無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/12バリ島のクタの朝散歩、マクドナルドはご飯物がやけに多いです

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

2017年1月12日 木曜日 バリ島(インドネシア)

おはようございます。

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)のドミトリー(相部屋)に泊まっています。

私は睡眠時の騒音などには強い方なのですが、同じ部屋のおっちゃんのイビキの音量が、私がこれまでに経験した事ない大きさだったので、さすがに少し苦戦しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バリ島のクタ地区です

IMG_4313
↑ご近所さん

とはいえ、バリ島の朝は爽やかです。

部屋もクーラーが効いてましたし、音以外は全て快適でした。

なのでいい気持ちです。

IMG_4314
↑街並み

宿の延泊手続きをして、10時くらいから散歩&朝食に出かけました。

IMG_4316
↑お供え物?

バリ島ではよく見かける光景です。

毎朝、家の前にこういうお供え物セット(?)を置く家が多いです。

IMG_4317
↑飲食店

クタ地区にはおしゃれな飲食店がたくさんあります。

でも朝営業しているお店は、あまり多くないようです。

IMG_4322
↑街並み

宿から徒歩8分くらいで、クタのビーチに到着しました。

IMG_4328
↑ビーチ

サーフィンに行く人たちが、準備運動をしていました。

IMG_4331
↑ビーチ

ここら辺は『繁華街の賑やかなビーチ』という感じなので、美味しいものを食べたりビールを飲んだりしながら、のんびり過ごすのに向いてると思います。

ちなみにバリ島でも別の地区のビーチに行くと、海がもっと透き通っていて、『いかにも南国のリゾート地な雰囲気』が味わえたりします。

IMG_4335
↑飲食店

マクドナルドに入ってみました。

IMG_4336
↑メニュー

やたらとご飯物のメニューが充実しています。

タイとかスリランカのマクドナルドにもご飯物がありますが、日本のマクドナルドにご飯物がないのは、いつも不思議に思います。

IMG_4338
↑朝食

PaNas Spesial 4.2万ルピア(≒365円)

メニューには33,535ルピアと表示されていましたが、ラージセットにしてしまったのと、あと税金か何かがかかって、42,000ルピアになりました。

ご飯、フライドチキン、スクランブルエッグ、レモンティーのセットです。

とてもシンプルな味付けで無難な感じがしましたが、こういうのはけっこう好きです。

IMG_4339
↑メニュー

鶏肉のどんぶりもあるんですね。

これも機会があればぜひ食べてみたいです。

あと店内では無料でWi-Fiが使えました。

IMG_4341
↑街並み

お腹も膨れたところで、ちょっと散歩します。

美味しそうなお店が本当にたくさんあるので、食欲を抑え込むのがとても大変です。

IMG_4342
↑街並み

ビーチ沿いの道は、ほどほど賑わっています。

けっこう気温は上がってきていますが、海風とかもあって、爽やかな気持ちです。

楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.