無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/12バリ島のクタで優雅な午後を過ごす(プール、読書、素敵なディナー?)

   

投稿日:2017-01-13 更新日:

IMG_4343

1/12にマクドナルドで朝食をとってから、バリ島のクタ地区を散歩している続きです。

ビーチ沿いの道では、観光用の馬車をたまに見かけます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

クタ地区のビーチ付近です

IMG_4345
↑街並み

ここはお土産物ゾーンですね。

服とかサングラスを売っているお店が多いです。

IMG_4347
↑商業施設

なんだろう? スタジアムかな?

と思ったら、バリ・ビーチウォークという商業施設でした。

また夜にでも来てみましょう。

IMG_4350
↑お店

店員さんがスシローのTシャツを着ています。

ちょっと欲しいです。

IMG_4353
↑サッカー選手

面白いお店が多いです。

朝~昼は空いていますが、夜になると賑わってきます。

っと、今気づいたのですが、観光客の人たちは昼間は別の場所に行ってるのですね。

サーフィンしたり、郊外を観光しに行ったりとか。

IMG_4354
↑豚

クタ地区は空港から近いし、色々お店があって便利ですし、観光の拠点に良いと思います。

IMG_4357
↑観光客

前の記事で『ここら辺はタトゥー屋さんが多い』と書きましたが、『タトゥーを入れてる人』も多いです。

『耳なし芳一』みたいに激しい人も、2人くらい見かけました。

IMG_4358
↑街並み

宿の近所の飲食店。

なんとなく雰囲気が爽やかでおしゃれに見えて好印象です。

大通りやビーチ沿いは夜は騒がしくなるので、これくらいの落ち着いた感じの方が、個人的には過ごしやすいです。

IMG_4359
↑お店

あと、洗濯屋さんもけっこう多いです。

1キログラム1万ルピア(≒87円)くらいで洗濯してくれるみたいです。

これを予想して、今回の旅は洗剤も洗濯ロープも持ってきませんでした。

午前中の散歩終わりです。

 

宿です

IMG_4360
↑プール

クタ ビーチ ホステル (Kuta Beach Hostel)に宿泊しています。

1泊700円のドミトリーに泊まっているのに、併設ホテルのプールを使えます。

午後はブログを書いたり読書したりして、ちょっと体を動かしたくなったらプール遊びして、それで疲れたら昼寝して……

優雅すぎてごめんなさい。えへへ

 

夜散歩

IMG_4362
↑飲食店

18:15くらいから外出しました。

昨日と同じ、ワルン・インドネシアというお店に来ました。

今のところガラガラですが、19時くらいからほぼ満席になる人気店です。

観光客が多いですが、地元の人とおぼしき人もけっこう利用していました。

IMG_4364
↑夕食

トマトジュース 1万ルピア(≒87円)

ナシスペシャル 2.1万ルピア(≒183円)

フライドチキン 8,000ルピア(≒70円)

 

ナシスペシャルは、色々なものが入っています。

・ご飯
・揚げせんべいみたいなもの
・もやし
・葉っぱ系の野菜
・厚揚げ豆腐
・厚揚げ豆腐みたいな別の何か
・野菜炒め
・味付けゆで卵
・肉?

見た目的にも味的にも、「おおっ、インドネシア料理だ」という感じがしました。

『厚揚げ豆腐みたいな別の何か』は、少し酸っぱくて不思議な味がしました。

IMG_4367
↑夕食

ビール(大) 3.2万ルピア(≒278円)

昨日お会いした『若くて素敵な日本人女性のIさん』と再会したので、ビールを飲みながらお話ししました。

・バリ島の自営業の焼き鳥屋さんは、けっこう儲かってる
・バリ島のあるご家庭では、『ワン猫』らしき猫を飼っている
・『厚揚げ豆腐みたいな別の何か』は、何回か食べると慣れてきて美味しくなる

などを教えてもらいました。

32829b6b
↑ワン猫

参考画像です。こちらがトルコのワン猫でございます。

12/11ワン猫を見に行く(その1)

2日続けて素敵な女性と楽しくお食事できて、とても嬉しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.