無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

12/11ワンのユズンジュユル大学内にあるVan Kedi Eviに、ワン猫を見に行きます(その1)

   

投稿日:2013-12-12 更新日:

2013年12月11日 水曜日 ワン(トルコ)

おはようございます。

OTEL iPEKに泊まりましたが、寒くてなかなか起きられませんでした。

1日中暖房ついていて欲しいなぁと思います。

部屋の暖房は夜~早朝のみですので。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トルコ東部の町のワンです

IMG_4888
↑街並み

というわけでゆっくり目に起きて、
11:30頃から外出しました。

IMG_4890
↑みかん屋さん

IMG_4891
↑街並み

この日常っぽさ、いいですねー。
何もしなくても、なんとなく楽しいです。

IMG_4892
↑クルド人

さて朝食兼昼食はどうしましょう。
安いからドネルケバブで済ませちゃいましょうか。

IMG_4893
↑飲食店

と思ったら、こんな大鍋が目に入りました!
メチャ美味しそうです!!
これ食べましょう!

 

昼食

DSC00755
↑昼食

肉スープ 10トルコリラ(≒500円)
サラダ 無料
豆が乗ったライス 2トルコリラ(≒100円)

内臓系のしっかりした肉でした。

じっくり柔らかく煮込んであって、とても美味しかったです。

モツ煮みたいな感じですね。

体が温まって良かったです。
ご馳走様でした。

DSC00758
↑ミント?

飲食店のレジのところにありました。

食後にこれをかじると、爽やかになるみたいです。

ですが使い方がよく分からず、ガムみたいに噛んだらすごい刺激があって、むせてしまいました。

店主のおっちゃんに爆笑されてしまいました。

IMG_4897
↑街並み

イスラム教の女性で、全身黒ずくめの人がいました。

顔も忍者みたいに覆ってあり、目しか出ていません。

イランでも滅多に見かけなかったのに、むしろ戒律のゆるいトルコで見かけるとは意外でした。

IMG_4899
↑街並み

池も凍っています。
とても寒いです。

IMG_4900
↑魚屋さん

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

猫を見に行きます

IMG_4902
↑地図

今日はを見学しに行こうと思います。

昨日ツーリストインフォメーションでもらった地図を見せながら、乗るべきバスを探しました。

DSC00759
↑バス

町の北側のバス乗り場から、Kanpus行きバスに乗りました。
料金は1.5トルコリラ(≒75円)。

IMG_4903
↑街並み

20分くらいで、こんな場所で降りました。

地球の歩き方だと「終点下車」とありますが、そうじゃない感じがしました。

「猫はあっちだよ」
と教わったので、とりあえず歩いてみます。

 

ユズンジュユル大学

IMG_4904
↑施設

7分くらい歩いて、目当ての建物が見つかりました。

ユズンジュユル大学内にある、
Van Kedi Evi
という施設です。

 

Van Kedi Evi

IMG_4909
↑施設

無事に入場できました。
入場料は1トルコリラ(≒50円)でした。

私以外にお客さんはいないようです。

IMG_4906
↑施設

たくさんの部屋にたくさんの猫です!

猫好きの人にとっては、まさに天国ですね!

IMG_4910
↑猫

警戒心が強いみたいで、近づくとすぐに逃げてしまうことが多かったです。

IMG_4914
↑猫

可愛いですね。

でもこんな大雪の中、わざわざ見学しに来たのは、ある特別な理由があるからです。

いいところで次回へ続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.