無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , ,

1/12バリ島のクタのビーチウォーク・バリは、とても綺麗で凄い

   

投稿日:2017-01-13 更新日:

1/12の夜にバリ島のクタ地区で、若くて素敵な日本人女性のIさんと、楽しく食事をした続きです。

本当はもっとお話ししたかったのですが、私は紳士ぶってクールにIさんをホテルに送り届けました。

残りの滞在期間も、充実した内容になるよう応援してます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のクタ地区

IMG_4368
↑街並み

クタ地区の目抜き通りのジャレン・レギャンを歩いていると、頻繁に夜遊びの勧誘をされます。

そこらへんに座っている人だけでなく、タクシーの運転手さんも、運転しながら声をかけてきます。

でも私は紳士なので、クールに上品にお断りしました。

 

ビーチウォーク・バリ

IMG_4370
↑お店

昼間の散歩で通りがかった、ビーチウォーク・バリに来てみました。

入口ではセキュリティチェックがありました。

IMG_4371
↑お店

いきなりカタカナで『パン』って書いてありました。

かなり強力な主張なので、テレビ番組の『マネーの虎』に出てきた、「パンパンサラダパン」っていう志願者を思い出しました。

IMG_4375
↑展示

レゴ屋さんの前には、力作が展示してありました。

右側がレゴです。(左側は人間です)

IMG_4378
↑お店

おおおお、なんじゃこりゃ!!

綺麗すぎておしゃれすぎて驚いてしまいました!

日本の近代的なショッピングモールと比べても、全然遜色ない雰囲気です!

IMG_4381
↑お店

しかもちゃんとバリっぽさを表現してるのも凄いです。

水とか木とかが上手にちりばめられています。

IMG_4382
↑お店

「えーっ!?」って声が出てしまいました。

これは『肉食べ放題』の看板なのですが、声を出した後に「何がえーっなんだろう」って自問自答してしまいました。

恐らく『ダイエット中だから、そういう誘惑はやめてください』という、心の叫びだったのだと思います。

IMG_4383
↑商品

バリタオルだそうです。

しっかり確認しませんでしたが、1枚43万ルピア(≒3,741円)くらいだったと思います。

値段は高いですが、これはお土産物にとても良いと思います。

インドネシアは織物や布製品が名産ですので。

IMG_4384
↑お店

目当てのお店の、キチネットを発見しました。

美味しいスイーツが充実しているそうです。

……が、なんとか我慢することができました。

 

21時頃に甘いものを大量に食べたら、ダイエット台無しですからね。

ちなみに帰国した翌日に健康診断があるので、そこまでに3キロくらい痩せておきたいです。

 

外に出ました

IMG_4387
↑ビーチ

少しビーチを見てみましたが、特に何もありませんでした。

照明も少なめです。

IMG_4389
↑街並み

ビールの酔いもまわってきたので、宿に戻る事にしました。

IMG_4391
↑飲食店

やたらと賑わっているお店を見つけました!

きっと美味しいんでしょうね。場所は覚えたので、また後日来てみましょう。

IMG_4393
↑インドネシア人

「マッサージどうですか?」

「いえ、帰ります」

「じゃあ写真撮って! 写真!」

という流れで撮影しました。

 

そして宿に戻って、ブログを書いたりしました。

今日はのんびり散歩して食事しただけで、観光らしき事は殆どしませんでしたね。

でも、ずっとこういう旅がしたかったんです。

 

ホントに嬉しくて楽しいです。

都会とか旧市街とかでのんびりするのも良いですが、やはりビーチリゾートってのも良いものですね。

海とかプールの存在が大きいです。

 

1日のんびり過ごして英気を養えたので、いよいよ旅らしい事を始めようと思います。

明日はバリ島からフローレス島に移動します!

航空券もホテルも、無事に予約できました。

 

まずフローレス島は、バリ島よりもだいぶのどかだと思います。

なので海とか自然も、もっともっと綺麗なことでしょう。

そして近隣の島への、コモドドラゴン(コモドオオトカゲ)見学ツアー。

これが今回の旅のメインの目的ですので、とてもとても楽しみです。

 

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.