無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア インドネシア

1/21バリ島⇒クアラルンプール(エアアジア) 体調不良で意識がもうろうとしてたかも? でも無事にホテルに到着

   

投稿日:2017-02-02 更新日:

1/21に、バリ島のグラライ国際空港(デンパサール空港)で、各種手続きを終えて搭乗エリアに着いた続きです。

熱は治まっているものの、食中毒等による体調不良で、少しふらふらしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑空港

町中より値段は少し高いですが、お土産物の品揃えは充実していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

かなり具合が悪かった模様

ちょっと話が逸れますが、このブログの日付は2017年1月21日です。

そしてこのブログを書いている今は、2017年2月2日です。

12日前の事になりますが、メモとか写真とかをみながら、当日の様子や心境を思い出して書いています。

……という事なんですけど、いくつかおかしな点があるんですよね。

 

朝食の写真がない

ひとつ前の記事で書きましたが、宿で朝食を食べたときの写真がありません。

でもこの事はよく覚えています。

正直に理由を書くと、『うっかり撮り忘れた』のではなくて、『カメラを部屋に置いてきたので撮るのを諦めた』という事だったんですよね。

階段を昇って2階に行く気力と体力がなくて、そうしました。

そもそも『カメラを持たずに行動してる』ということ自体も、普段はまず有り得ないんですけどね。

 

コカコーラの写真がない

でもこれはヤバいです! ショックです!

グラライ空港の売店で、2万ルピア(≒174円)でコカコーラを買ったんです。

お金を払った記憶も飲んだ記憶もあるし、メモ帳にも『コカコーラ 2万ルピア』って書いてあります。

それなのに、そのコカコーラの写真が無いんです!!!

 

私は色々と写真を撮りますが、特に『食べたものと買ったものは必ず写真を撮る』という信念があります。

それなのに写真が無い。

カメラは手元にあったはずなのに、なぜか写真を撮っていない。

撮らなかった理由が全く想像できないんです。

 

つまり『意識がもうろうとしていたんじゃないか』と、今になって気づきました。

かなり危なかったですね。

無事に帰って来られて、本当に良かったです。

もっとも、『もしかしたら何かあったのに、それを忘れてしまっただけ』という恐れもありますが……

 

エアアジア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑飛行機

本題に戻ります。

ほぼ定刻通りに、18時頃に飛行機に乗りました。

チケットはエアアジアの公式HPで、昨年末のセールの時に買いました。

行き(羽田⇒バリ)が12,900円、帰り(バリ⇒羽田)が19,370円で、合計32,270円でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑夕食

エアアジアはLCCなので、機内食は有料です。

私は今回はチケットを買うときに、一緒に機内食を申し込んでおきました。

ご飯と肉の料理と水で、290円でした。

まあまあ美味しかったです。

ここまでインドネシア

 

ここからマレーシア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑シャトルバス

約2週間ぶりに、マレーシアのクアラルンプール空港(KLIA2)に来ました。

乗り継ぎなので空港内で待っていても良かったのですが、今回もいちど入国して町中へ行く事にしました。

前と同様に、チャイナタウン行きのバスに乗りました。

料金は11リンギット(≒286円)でした。

 

チャイナタウン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑街並み

約1時間で、クアラルンプールのチャイナタウンに着きました。

相変わらず楽しそうな雰囲気ですねー。

ラクサとか福建麺とか鶏ご飯とか色々食べたいですし、散歩も買い物もしたいです。

でも心身共に余裕がなく、何も出来ませんでした。

メモ帳にも『デジイチを出す力が無い』って書いてありました。(なのでこの記事の写真は、全てコンデジで撮影されたものです)

 

ホテル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑ホテル

D オリエンタル イン (D Oriental Inn Hotel)に宿泊します。

Agodaで予約して、1,398円でした。

チャイナタウンのド真ん中にあるので、とても良い立地です。

 

いつもクアラルンプールに来るときは、事前予約せずに、適当なドミトリー(相部屋)の宿に泊まっていました。

でもさすがに今回は厳しいので、ちゃんとしたホテルを予約しておきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑部屋

エアコンとテレビ付きのシングルルームです。

もちろんWi-Fiも無料で使えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑部屋

トイレとシャワーも部屋の中にありました。

タオルもバスタオルも足ふきマットもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑部屋

水も無料でした。

これだけしっかりした内容で1,398円というのは、とても嬉しいですね。

 

部屋で一息ついて、時刻は23時ちょうどくらいです。

屋台も店じまいを始める頃ですが、せっかく来たんだし少しだけ散歩を……と思ったのですが、気力も体力も限界でした。

飲み物を買いに行くのも辛かったので、部屋に水が置いてあって本当に助かりました。

 

という1日でした。

いやー、もう本当に『安全と健康に気を付けて旅すること』の重要性を再認識しましたよ。

楽しいはずの旅が、辛い思い出になってしまうのは寂しいですからね。健康第一です。

というわけで、明日に備えてとっとと寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア, インドネシア
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.