無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア インドネシア

-, , , , , , ,

1/21バリ島⇒クアラルンプール(エアアジア) 体調不良で意識がもうろうとしてたかも? でも無事にホテルに到着

投稿日:2017-02-02 更新日:

1/21に、バリ島のグラライ国際空港(デンパサール空港)で、各種手続きを終えて搭乗エリアに着いた続きです。

熱は治まっているものの、食中毒等による体調不良で、少しふらふらしています。

↑空港

町中より値段は少し高いですが、お土産物の品揃えは充実していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

かなり具合が悪かった模様

ちょっと話が逸れますが、このブログの日付は2017年1月21日です。

そしてこのブログを書いている今は、2017年2月2日です。

12日前の事になりますが、メモとか写真とかをみながら、当日の様子や心境を思い出して書いています。

……という事なんですけど、いくつかおかしな点があるんですよね。

朝食の写真がない

ひとつ前の記事で書きましたが、宿で朝食を食べたときの写真がありません。

でもこの事はよく覚えています。

正直に理由を書くと、『うっかり撮り忘れた』のではなくて、『カメラを部屋に置いてきたので撮るのを諦めた』という事だったんですよね。

階段を昇って2階に行く気力と体力がなくて、そうしました。

そもそも『カメラを持たずに行動してる』ということ自体も、普段はまず有り得ないんですけどね。

コカコーラの写真がない

でもこれはヤバいです! ショックです!

グラライ空港の売店で、2万ルピア(≒174円)でコカコーラを買ったんです。

お金を払った記憶も飲んだ記憶もあるし、メモ帳にも『コカコーラ 2万ルピア』って書いてあります。

それなのに、そのコカコーラの写真が無いんです!!!

私は色々と写真を撮りますが、特に『食べたものと買ったものは必ず写真を撮る』という信念があります。

それなのに写真が無い。

カメラは手元にあったはずなのに、なぜか写真を撮っていない。

撮らなかった理由が全く想像できないんです。

つまり『意識がもうろうとしていたんじゃないか』と、今になって気づきました。

かなり危なかったですね。

無事に帰って来られて、本当に良かったです。

もっとも、『もしかしたら何かあったのに、それを忘れてしまっただけ』という恐れもありますが……

エアアジア

↑飛行機

本題に戻ります。

ほぼ定刻通りに、18時頃に飛行機に乗りました。

チケットはエアアジアの公式HPで、昨年末のセールの時に買いました。

行き(羽田⇒バリ)が12,900円、帰り(バリ⇒羽田)が19,370円で、合計32,270円でした。

↑夕食

エアアジアはLCCなので、機内食は有料です。

私は今回はチケットを買うときに、一緒に機内食を申し込んでおきました。

ご飯と肉の料理と水で、290円でした。

まあまあ美味しかったです。

ここまでインドネシア

ここからマレーシア

↑シャトルバス

約2週間ぶりに、マレーシアのクアラルンプール空港(KLIA2)に来ました。

乗り継ぎなので空港内で待っていても良かったのですが、今回もいちど入国して町中へ行く事にしました。

前と同様に、チャイナタウン行きのバスに乗りました。

料金は11リンギット(≒286円)でした。

チャイナタウン

↑街並み

約1時間で、クアラルンプールのチャイナタウンに着きました。

相変わらず楽しそうな雰囲気ですねー。

ラクサとか福建麺とか鶏ご飯とか色々食べたいですし、散歩も買い物もしたいです。

でも心身共に余裕がなく、何も出来ませんでした。

メモ帳にも『デジイチを出す力が無い』って書いてありました。(なのでこの記事の写真は、全てコンデジで撮影されたものです)

ホテル

↑ホテル

D オリエンタル イン (D Oriental Inn Hotel)に宿泊します。

Agodaで予約して、1,398円でした。

チャイナタウンのド真ん中にあるので、とても良い立地です。

いつもクアラルンプールに来るときは、事前予約せずに、適当なドミトリー(相部屋)の宿に泊まっていました。

でもさすがに今回は厳しいので、ちゃんとしたホテルを予約しておきました。

↑部屋

エアコンとテレビ付きのシングルルームです。

もちろんWi-Fiも無料で使えます。

↑部屋

トイレとシャワーも部屋の中にありました。

タオルもバスタオルも足ふきマットもあります。

↑部屋

水も無料でした。

これだけしっかりした内容で1,398円というのは、とても嬉しいですね。

部屋で一息ついて、時刻は23時ちょうどくらいです。

屋台も店じまいを始める頃ですが、せっかく来たんだし少しだけ散歩を……と思ったのですが、気力も体力も限界でした。

飲み物を買いに行くのも辛かったので、部屋に水が置いてあって本当に助かりました。

という1日でした。

いやー、もう本当に『安全と健康に気を付けて旅すること』の重要性を再認識しましたよ。

楽しいはずの旅が、辛い思い出になってしまうのは寂しいですからね。健康第一です。

というわけで、明日に備えてとっとと寝ます。