無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , , , , ,

1/22クアラルンプールでラクサを食べて感動して、KLIA2からエアアジアで羽田へ

   

投稿日:2017-02-03 更新日:

2017年1月22日 日曜日 クアラルンプール(マレーシア)

おはようございます。

昨晩バリ島からクアラルンプールに移動してきて、チャイナタウンのホテルに泊まりました。

今日の午後の飛行機で日本に帰ります。

というわけで、今日が今回の旅の最終日でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウン

IMG_5892
↑街並み

チャイナタウンのD オリエンタル イン (D Oriental Inn Hotel)に泊まりました。

エアコン付きのシングルルームで、とても良く休むことができました。

 

7:00に目が覚めて、ゆっくり身支度して荷物整理して。

うん、かなり回復した感じがしますよ。

腸の具合はまだまだですが、胃の方はだいぶ良くなってますね。

ちゃんと消化活動してくれてます。

 

10時くらいにホテルをチェックアウトして外出しました。

宿を出てすぐにチャイナタウンの繁華街なので、かなり好立地です。

IMG_5893
↑ホテル

こちらは何軒か隣のホテルです。

レセプションも広いし、こちらもかなり快適そうですねー。

実際に欧米の旅行者風の人で賑わっています。

スイス イン チャイナタウン ホテル (Swiss Inn Chinatown Hotel)

Agodaで確認してみたら、1泊2,500円くらいみたいです。なかなか良いですね。

 

フードコート(?)

IMG_5895
↑飲食店

私の大好きな、チャイナタウンのフードコート(?)に来ました!

色々なマレーシア料理の屋台が集まっています。

ご覧の通り、多くの人で賑わっています。

パッと見の印象としては、観光客の比率は少なそうですね。地元の人が多いかも。

IMG_5896
↑朝食

もうね、どうしてもこれが食べたかったんですよ!!

アイスマイロー(ミロ) 2.8リンギット(≒73円)

カレーラクサ 6リンギット(≒156円)

 

なんというか、めちゃめちゃ美味しいです。感動してほんのり涙が出てくるくらい美味しいです。

ちょっと辛いカレースープに、もやしとか油揚げっぽいものとか、やや細い麺が入っています。

まろやかでコクがあって、適度に刺激的で、本当に美味しいです。

以前から好きな食べ物ですが、今日は特別に美味しく感じます。

 

インドネシア料理もそれなりに良かったと思うのですが、個人的な好みとしては、こういう料理の方が好きかもです。

香辛料強めで、味濃いめなので、いかにも東南アジア風って感じがしますから。

IMG_5898
↑料理

もっと色々食べたい!!

実際に「焼きそばください」って言っちゃったくらいです。

でもタイミング悪く(?)店員さんが聞きそびれてしまったので、なんとか踏みとどまれました。

病み上がりっていうか病み途中なので、暴飲暴食は禁止です!

IMG_5899
↑飲食店

美味しい店がそこらじゅうにあるけど、これも我慢!

IMG_5902
↑街並み

少しだけ買い物したかったので、チャイナタウンのセントラルマーケット付近に来ました。

2年前も、ここらへんで色々買いましたね。

 

セントラルマーケット

IMG_5904
↑お店

中に入りました。

大きな建物の中に、色々なお店が集まっています。

値段も安めですし、『クアラルンプール土産はここで買えばまず間違いない!』と言っても、過言ではないと思います。

とりあえずトイレに行きました。

有料で0.5リンギット(≒13円)でした。

IMG_5905
↑お店

2年前、ここで親父殿へのお土産に財布を買いました。

それがとても良かったので、私も自分用に買う事にしました。

革の財布 109リンギット(≒2,834円)

名前の刻印サービスまでしてくれました。割といい感じです。

IMG_5909
↑バス

チャイナタウンのバスターミナル(?)から、空港行きのバスに乗りました。

時刻表など見ないで行きましたが、15分待ちくらいで乗れました。

チャイナタウン ⇒ クアラルンプール空港(KLIA2) 12リンギット(≒312円)

 

KLIA2

IMG_5912
↑空港

約1時間でクアラルンプール空港(KLIA2)に到着。

16時間ぶりくらいに戻ってきました。

ボーディングパス(搭乗券)は既に持っているので、出国審査とセキュリティチェックに進んで、普通に通過しました。

IMG_5914
↑飛行機

広い空港なので、搭乗口までけっこう遠いです。

しかもまた体調が悪化してきました。

空港内はクーラーが効いているというのに、ちょっと歩くだけで、なぜか大粒の汗がしたたり落ちます。

数分おきに休憩しながら、ゆっくり歩きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑飛行機

やっと搭乗口に着きました!!!

IMG_5915
↑お土産

ちょうど近所に売店があったので、お土産用にマレーシアのお菓子を買いました。

15.9リンギット(≒413円)と16.9リンギット(≒440円)のお菓子を2つずつ、計4個買いました。(1つはすでに配布済みのため、写真は3個です)

 

そして飛行機に乗りました。

無事にここまで辿り着いて良かったです。

あとは座ってれば日本に帰れますから!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.