無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/22クアラルンプールでラクサを食べて感動して、KLIA2からエアアジアで羽田へ

   

投稿日:2017-02-03 更新日:

2017年1月22日 日曜日 クアラルンプール(マレーシア)

おはようございます。

昨晩バリ島からクアラルンプールに移動してきて、チャイナタウンのホテルに泊まりました。

今日の午後の飛行機で日本に帰ります。

というわけで、今日が今回の旅の最終日でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウン

IMG_5892
↑街並み

チャイナタウンのD オリエンタル イン (D Oriental Inn Hotel)に泊まりました。

エアコン付きのシングルルームで、とても良く休むことができました。

 

7:00に目が覚めて、ゆっくり身支度して荷物整理して。

うん、かなり回復した感じがしますよ。

腸の具合はまだまだですが、胃の方はだいぶ良くなってますね。

ちゃんと消化活動してくれてます。

 

10時くらいにホテルをチェックアウトして外出しました。

宿を出てすぐにチャイナタウンの繁華街なので、かなり好立地です。

IMG_5893
↑ホテル

こちらは何軒か隣のホテルです。

レセプションも広いし、こちらもかなり快適そうですねー。

実際に欧米の旅行者風の人で賑わっています。

スイス イン チャイナタウン ホテル (Swiss Inn Chinatown Hotel)

Agodaで確認してみたら、1泊2,500円くらいみたいです。なかなか良いですね。

 

フードコート(?)

IMG_5895
↑飲食店

私の大好きな、チャイナタウンのフードコート(?)に来ました!

色々なマレーシア料理の屋台が集まっています。

ご覧の通り、多くの人で賑わっています。

パッと見の印象としては、観光客の比率は少なそうですね。地元の人が多いかも。

IMG_5896
↑朝食

もうね、どうしてもこれが食べたかったんですよ!!

アイスマイロー(ミロ) 2.8リンギット(≒73円)

カレーラクサ 6リンギット(≒156円)

 

なんというか、めちゃめちゃ美味しいです。感動してほんのり涙が出てくるくらい美味しいです。

ちょっと辛いカレースープに、もやしとか油揚げっぽいものとか、やや細い麺が入っています。

まろやかでコクがあって、適度に刺激的で、本当に美味しいです。

以前から好きな食べ物ですが、今日は特別に美味しく感じます。

 

インドネシア料理もそれなりに良かったと思うのですが、個人的な好みとしては、こういう料理の方が好きかもです。

香辛料強めで、味濃いめなので、いかにも東南アジア風って感じがしますから。

IMG_5898
↑料理

もっと色々食べたい!!

実際に「焼きそばください」って言っちゃったくらいです。

でもタイミング悪く(?)店員さんが聞きそびれてしまったので、なんとか踏みとどまれました。

病み上がりっていうか病み途中なので、暴飲暴食は禁止です!

IMG_5899
↑飲食店

美味しい店がそこらじゅうにあるけど、これも我慢!

IMG_5902
↑街並み

少しだけ買い物したかったので、チャイナタウンのセントラルマーケット付近に来ました。

2年前も、ここらへんで色々買いましたね。

 

セントラルマーケット

IMG_5904
↑お店

中に入りました。

大きな建物の中に、色々なお店が集まっています。

値段も安めですし、『クアラルンプール土産はここで買えばまず間違いない!』と言っても、過言ではないと思います。

とりあえずトイレに行きました。

有料で0.5リンギット(≒13円)でした。

IMG_5905
↑お店

2年前、ここで親父殿へのお土産に財布を買いました。

それがとても良かったので、私も自分用に買う事にしました。

革の財布 109リンギット(≒2,834円)

名前の刻印サービスまでしてくれました。割といい感じです。

IMG_5909
↑バス

チャイナタウンのバスターミナル(?)から、空港行きのバスに乗りました。

時刻表など見ないで行きましたが、15分待ちくらいで乗れました。

チャイナタウン ⇒ クアラルンプール空港(KLIA2) 12リンギット(≒312円)

 

KLIA2

IMG_5912
↑空港

約1時間でクアラルンプール空港(KLIA2)に到着。

16時間ぶりくらいに戻ってきました。

ボーディングパス(搭乗券)は既に持っているので、出国審査とセキュリティチェックに進んで、普通に通過しました。

IMG_5914
↑飛行機

広い空港なので、搭乗口までけっこう遠いです。

しかもまた体調が悪化してきました。

空港内はクーラーが効いているというのに、ちょっと歩くだけで、なぜか大粒の汗がしたたり落ちます。

数分おきに休憩しながら、ゆっくり歩きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑飛行機

やっと搭乗口に着きました!!!

IMG_5915
↑お土産

ちょうど近所に売店があったので、お土産用にマレーシアのお菓子を買いました。

15.9リンギット(≒413円)と16.9リンギット(≒440円)のお菓子を2つずつ、計4個買いました。(1つはすでに配布済みのため、写真は3個です)

 

そして飛行機に乗りました。

無事にここまで辿り着いて良かったです。

あとは座ってれば日本に帰れますから!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.