無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/20バリ島をレンタバイクで散策、キンタマーニ高原のバトゥール湖周辺です

   

投稿日:2017-01-31 更新日:

1/20に、バリ島をレンタバイクで散策している続きです。

今日の目的地であるキンタマーニ高原に、やっと到着しました。

11:00 ウブド出発
11:35 テガララン到着
13:00 テガララン出発
13:41 キンタマーニ高原の管理所到着

他にはほとんど休憩していませんので、ウブド中心部からキンタマーニ高原まで、所要1時間15分くらいでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キンタマーニ高原です

IMG_5770
↑景色

「せっかく来たのに、霧で何も見えないよ~」と思ってたんですよね。

でも坂を降りてバトゥール湖に近づいたら、少し視界が開けてきました。

IMG_5772
↑景色

うおおおおおお!!!! かなりよく見えるどころか、むしろ幻想的な光景ですよ!!!

このバトゥール湖の周辺は、周りから一段下がってるんです。

地球の歩き方にも『クレーター』って書いてありますし、そういう地形なんです。

 

そのクレーターに蓋をするような感じで、厚い雲があります。

なので私のいるこの場所は、『閉鎖された空間』というか『閉じ込められた空間』というか、そんな感じになっております。

雲を上から下に抜けて一気に視界が広がって、なんか感動しちゃいました。

 

クディサン村

IMG_5783
↑自転車

バトゥール湖の湖畔の、クディサンという村に来ました。

ちょっとした施設があるので、ここで観光&休憩しようと思います。

駐車場には、マウンテンバイクが大量に輸送されてきていました。

観光客用のアクティビティですね。

もしかしてウブドまで下ったりするのかな???

IMG_5788
↑湖

バトゥール湖の水質は、期待していたほど良くはありませんでした。

ですが奥にバトゥール山なども見えますし、景色としては良いです。

晴れた日は山が湖に映り込みますし、もっともっとかなり綺麗になりそうです。

遊覧船乗り場もありました。

IMG_5791
↑おばちゃん

私がベンチに座って湖を見ていると、アクセサリー売りのおばちゃんが、熱心に営業してきました。

IMG_5790
↑アクセサリー

う~ん……これは多分インドネシアではないですよね。

「1つ2万ルピアだよ」

「いらないです」

「じゃあいくらなら買うの?」

「欲しくないのでいらないです」

「じゃあ1万ルピアならどう?」

「いらないです」

IMG_5793
↑アクセサリー

ハッキリした態度で断っていたのですが、おばちゃんの押しに負けて、1つ買ってしまいました。

無難なのを選びました。

木っぽいアクセサリー 1万ルピア(≒87円)

 

消耗

ここでふと、かなり体力を消耗していたことに気づきました。

だって歩く速度もおばちゃんより遅いし、「いらないです」って言う声すら、上手く出せなくて、かすれていましたから。

標高1500メートルという事もありますが、体も冷えますし、喉も痛いですし……

IMG_5801
↑湖

のんびり湖を見ながら、体力回復させようと思います。

今日は行きたい場所がたくさんありますからね。頑張らないとです!

IMG_5806
↑おばちゃん

今度はピーナッツ売りのおばちゃんが、熱心に営業してきました。

でもさっき食事したばかりだし、これは本当にいらないです。ごめんなさい。

IMG_5809
↑街並み

そろそろ出発しましょう。

この周辺には、いくつかの観光地があります。

・温泉
・寺院
・トレッキングする場所
・風葬の風習が残る村(見学は難しいっぽい)

なかなか興味深いですが、私は他に行きたい場所もありますので、バトゥール湖周辺はこれくらいにしておきます。

IMG_5816
↑景色

クレーターの上に戻ってきました。

道路沿いにも何ヶ所か展望台がありました。

やや霧が晴れてきたので、バトゥール山とバトゥール湖も、少しだけ見えました。

IMG_5826
↑道路

そんな感じのキンタマーニ高原でした。

『とにかく景色が良くて素晴らしい』と聞いていたのですが、こんなに霧が濃くては仕方ありませんね。

またいつか、スッキリ晴れた日に訪れてみたいです。

 

では次の目的地、バリ・ヒンドゥーの総本山であるブサキ寺院に向かいましょう。

時刻は……おっと、もう15時ですか! 急ぎましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.