無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , ,

1/20バリ島をレンタバイクで散策、キンタマーニ高原のバトゥール湖周辺です

   

投稿日:2017-01-31 更新日:

1/20に、バリ島をレンタバイクで散策している続きです。

今日の目的地であるキンタマーニ高原に、やっと到着しました。

11:00 ウブド出発
11:35 テガララン到着
13:00 テガララン出発
13:41 キンタマーニ高原の管理所到着

他にはほとんど休憩していませんので、ウブド中心部からキンタマーニ高原まで、所要1時間15分くらいでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キンタマーニ高原です

IMG_5770
↑景色

「せっかく来たのに、霧で何も見えないよ~」と思ってたんですよね。

でも坂を降りてバトゥール湖に近づいたら、少し視界が開けてきました。

IMG_5772
↑景色

うおおおおおお!!!! かなりよく見えるどころか、むしろ幻想的な光景ですよ!!!

このバトゥール湖の周辺は、周りから一段下がってるんです。

地球の歩き方にも『クレーター』って書いてありますし、そういう地形なんです。

 

そのクレーターに蓋をするような感じで、厚い雲があります。

なので私のいるこの場所は、『閉鎖された空間』というか『閉じ込められた空間』というか、そんな感じになっております。

雲を上から下に抜けて一気に視界が広がって、なんか感動しちゃいました。

 

クディサン村

IMG_5783
↑自転車

バトゥール湖の湖畔の、クディサンという村に来ました。

ちょっとした施設があるので、ここで観光&休憩しようと思います。

駐車場には、マウンテンバイクが大量に輸送されてきていました。

観光客用のアクティビティですね。

もしかしてウブドまで下ったりするのかな???

IMG_5788
↑湖

バトゥール湖の水質は、期待していたほど良くはありませんでした。

ですが奥にバトゥール山なども見えますし、景色としては良いです。

晴れた日は山が湖に映り込みますし、もっともっとかなり綺麗になりそうです。

遊覧船乗り場もありました。

IMG_5791
↑おばちゃん

私がベンチに座って湖を見ていると、アクセサリー売りのおばちゃんが、熱心に営業してきました。

IMG_5790
↑アクセサリー

う~ん……これは多分インドネシアではないですよね。

「1つ2万ルピアだよ」

「いらないです」

「じゃあいくらなら買うの?」

「欲しくないのでいらないです」

「じゃあ1万ルピアならどう?」

「いらないです」

IMG_5793
↑アクセサリー

ハッキリした態度で断っていたのですが、おばちゃんの押しに負けて、1つ買ってしまいました。

無難なのを選びました。

木っぽいアクセサリー 1万ルピア(≒87円)

 

消耗

ここでふと、かなり体力を消耗していたことに気づきました。

だって歩く速度もおばちゃんより遅いし、「いらないです」って言う声すら、上手く出せなくて、かすれていましたから。

標高1500メートルという事もありますが、体も冷えますし、喉も痛いですし……

IMG_5801
↑湖

のんびり湖を見ながら、体力回復させようと思います。

今日は行きたい場所がたくさんありますからね。頑張らないとです!

IMG_5806
↑おばちゃん

今度はピーナッツ売りのおばちゃんが、熱心に営業してきました。

でもさっき食事したばかりだし、これは本当にいらないです。ごめんなさい。

IMG_5809
↑街並み

そろそろ出発しましょう。

この周辺には、いくつかの観光地があります。

・温泉
・寺院
・トレッキングする場所
・風葬の風習が残る村(見学は難しいっぽい)

なかなか興味深いですが、私は他に行きたい場所もありますので、バトゥール湖周辺はこれくらいにしておきます。

IMG_5816
↑景色

クレーターの上に戻ってきました。

道路沿いにも何ヶ所か展望台がありました。

やや霧が晴れてきたので、バトゥール山とバトゥール湖も、少しだけ見えました。

IMG_5826
↑道路

そんな感じのキンタマーニ高原でした。

『とにかく景色が良くて素晴らしい』と聞いていたのですが、こんなに霧が濃くては仕方ありませんね。

またいつか、スッキリ晴れた日に訪れてみたいです。

 

では次の目的地、バリ・ヒンドゥーの総本山であるブサキ寺院に向かいましょう。

時刻は……おっと、もう15時ですか! 急ぎましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.