無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/20バリ島をレンタバイクで散策して道に迷ったけど無事にウブドに帰着、そして38.6℃

   

投稿日:2017-02-01 更新日:

1/20に、レンタバイクでバリ島を散策している続きです。

ウブド⇒テガラランの棚田⇒キンタマーニ高原のバトゥール湖、と観光しました。

今度はブサキ寺院を目指して移動しています。

時刻は15時ちょいすぎです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

道に迷いました

IMG_5835
↑道路

派手に道を間違えてしまいました。

バトゥール湖からブサキ寺院のふもとまでって、大きな道を通れば1本で行けるんですけどね。

 

でもかなり進んだところで「あれ!? 最初の分岐を間違えていた!」って気づいたんですよ。

それで、「方角的にはこっちだから、きっと行けるはず!」と思って、山を越える事にしたんです。

そしたら未舗装のガチの山道に入ってしまいまして……

IMG_5840
↑バイクと道路

なんとか切り抜けたものの、「ここどこよ!?」って口に出して笑ってしまうくらい、意味不明な場所に来てしまいました。

地図アプリ(MAPS.ME)は準備しておいたのですが、あまりにも田舎すぎて収録外の道なんです……

IMG_5843
↑植物

この写真みたいな『木にひとつだけ実がなっている』のを、何回か見かけました。

自然現象ではなさそうですし、何かの合図かおまじないでしょうか?

 

っていう感じで、それほど不安になる事もなく、むしろ素朴なバリ島の景色を楽んだりしてました。

たまにすれ違う人たちも、だいたい笑顔で挨拶してくれて嬉しかったです。

IMG_5844
↑道路

おおおおお! やっとセンターラインのある道路に出ましたよ!!!!

頑張って気を張っていましたが、本音としてはやっぱり不安だったようです。

 

予定変更

さらに大通りに出たら、目的地であるブサキ寺院への看板を発見しました!

でも「体力も気力もちょっとヤバそうだ」と思ったので、予定を変更してウブドに戻る事にしました。

 

景色の良いレストランで休憩

IMG_5852
↑景色とバイク

峠道をしばらく進んでいたら、とても景色の良いレストランがありました。

ここで休憩にしましょう。

時刻は16:20くらいです。

IMG_5861
↑レストラン

素晴らしいレストランですね!

山とか田んぼだけでなく、遠くには海まで見えます!

image
↑地図

トリップアドバイザーにも載っていなかったので、お店の名前や詳細データは分かりません。

でも場所はここら辺です。ウブドから東へ20kmくらいの峠道にありました。

IMG_5863
↑夕食

コカコーラ 9,000ルピア(≒78円)

フライドポテト 1.7万ルピア(≒148円)

心身共に疲れ切っているので、こういう時こそコカコーラです!(4コーラめ?)

甘くて冷たくてシュワシュワしてて、とても元気になります!

 

あとは「とにかく手軽に食べられるものがいい!」と思って、フライドポテトを頼みました。

普通に美味しかったのですが、疲れているせいか、口とか喉を通過するのに一苦労でした。

食欲が無いというか、なんか気持ち悪いというか……

IMG_5866
↑景色

昼頃に豪雨にみまわれたのが嘘みたいに、いい天気になりましたね。

標高も下がったので、気温的にも南国らしい暑さになりました。

IMG_5870
↑街並み

なんか体が重いです……

でも自分で運転してウブドに戻らなくてはいけません。もうひと頑張りです。

16:40に、レストランを出発しました。

今度は山道を避けて、都市部の道を通るようにしました。

IMG_5874
↑施設

大きなタコがいました。

プールとか水遊びの施設でしょうか?

とても気になったのですが、確かめに行く気力は残っていませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウブドに戻ってきた

IMG_5878
↑オフィス

注意力や集中力が低下していた事もあり、またしても何回か道を間違えてしまいました。

でも17:43ごろ、やっとウブドの町中に戻ってきました!!!

まずはプラマ社のオフィスに立ち寄って、明日のシャトルバスの手配をしました。

IMG_5880
↑部屋

そして17:55、ウブド中心部にある宿に戻ってきました。

「おかえり、どこに行ってたの?」

「キンタマーニ高原とか行ってきました」

「そうかそうか、お疲れさま」

宿のご主人の反応も普通だったので、それほど無茶な事ではなかったようですね。

それにしても、本当に疲れました。

 

今日は観光最終日ですので、ウブドに帰ってきたら町中を散策しようと思っていました。

名物の豚肉も食べたいですし、お土産物も買いたいですし、足マッサージもしてもらいたいです。

でもベッドに横になったら、全然起き上がれませんでした。

 

とにかく、激しく消耗しています。

ピッタリ体力を使い果たしてしまったようです。

ブサキ寺院を諦めて正解でした。

もし行ってたら、無事に帰ってこれなかったかもしれません。

 

そして発熱

あれ? なんかおかしいですね???

いくらウブドが過ごしやすい町だからって、寒く感じるってのは変ですよね???

Twitterでのリアルタイムの心境を書いていたので、それを貼ってみます。

思った通り、熱が出ていました。

それで体が重かったり、寒気がしたりしたのですね。納得です。

 

平静を装っていましたが、実はけっこう心細かったです。

という1日でした。

『明らかに無茶をした』ので、それによる発熱だと分析したのですが、だいたい予想通りだったみたいで安心しました。

いや、本当に安心しましたよ。

悪い病気になっていたら、帰国の飛行機にも乗れませんからね。

 

熱が下がったところで、落ち着いて寝ることにしました。

明日(というか今日の数時間後)はマレーシアへのフライトでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.