無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

次回の旅は2017年1月上旬に南の方へ行きます!(詳細未定)

   

投稿日:

こんにちは。

次回の旅は、2017年1月上旬に出発する事を決意しました!

前回の中国旅同様、10~14日間くらいになると思います。

でも日程の決意をしただけで、行き先とかはまだ確定できていません。

なので「どこにしようかなー」という記事を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タヒチかな?

img_3984
↑地球の歩き方

唐突ですが、タヒチに行こうかなと思いました。

・まだ行った事がない
・暖かそう
・貯まっているマイレージで航空券を予約できそう

という所がポイントです。

 

ですが地球の歩き方を見たら、12月~3月って雨季らしいんです。

しかもサイクロンも発生する事が多いとか……

というわけで、やっぱりやめました。

でもいずれタヒチには行くと思います。

5月~10月がベストシーズンらしいので、そこら辺を狙ってみます。

 

インドネシアかな?

img_3985
↑地球の歩き方

インドネシアには、これまでに2回行ってます。

・1回目 ジャワ島(ジャカルタとか山とか遺跡とかがある)
・2回目 バリ島と周辺(ビーチリゾートとか山とかがある)

有名な観光地ばかり行ってましたが、秘境っぽいところもけっこう気になっていました。

skeeze / Pixabay

例えばコモド島。

コモドドラゴンが生息している事で知られています。

体長3メートルくらいあって、凶暴な面も持ち合わせてるらしいですよ。

かなり熱くないですか!?

Samathey / Pixabay

あとは、パプアというエリアも気になってます。

入域許可証なども必要になりますが、これもけっこう熱いと思います。

というわけで、次回の旅はインドネシアが本命視されています。

 

やっぱりフィリピンかも?

img_3986
↑地球の歩き方

・南の方
・暖かそう
・秘境がありそう
・島

という共通点があったので、フィリピンも気になりだしてます。

・久々に行ってみたい
・デパートのロビンソンのフードコートで、安くて硬いステーキを食べたい

という願望もありますが、現状ではそれほど有力視されていません。

でもこれから色々と調べてみて、ぜひ行きたい場所が見つかったら、逆転する可能性はあります。

 

検討中です

現状、インドネシアが本命ではありますが、あと24時間くらい(2016年12月23日の15:30まで)一生懸命考えてから確定させようと思います。

ちなみに、チェコ、ベトナム、イタリア、ハンガリー、エチオピア、香港、台湾、なども候補でございます。

ですがこれ以外のアイデアとかリクエストとかありましたら、コメント欄などで教えて頂けると嬉しいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.