無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

9/5尿管結石の入院レポート 1日目

   

投稿日:2016-09-05 更新日:

2016年9月5日 月曜日

おはようございます。

以前から書いてましたが、今日から入院します。

せっかくの機会なので、いつもの旅みたいにブログを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まだ家です

いきなり関係ない話題ですが、姉がジョーのお出かけ用にパグカバンを買いました。

あと、数日前に友人のN君がお見舞いを持ってきてくれました。

ありがとうございました。

ブログの『入院予定です』という記事を読んで、家まで来てくださったようです。

 

ブログと実生活は切り離して考えていたので、こういう形で繋がったことにとても驚きました。

退院したらお礼にお伺いします。本当にありがとうございました。

 

病院です

で、ここから入院の話です。

14時頃、地元の総合病院に行きました。

 

受付をしたあと待っていたら、病棟の人が迎えに来てくれました。

身長と体重を計ってから病室に入りました。

四人部屋なのですが、今日は私ひとりしか居ないようです。

少し寂しいですが、気楽でいいなあと思いました。

近くに憩いの場もありました。

少し散策したあとは、部屋に戻って持参した漫画を読みました。

・担当の看護師さん

・薬剤師さん

・麻酔の先生

・手術室の人

などが、代わりばんこに来てくれました。

色々と丁寧に説明してくれるので、不安な気持ちが少しやわらいで助かりました。

あとはたくさんの書類に署名しました。

色々な手続きがあるのですねー。

漫画の『彼岸島』を読んだらお腹が減ってきたので、売店に行ってみました。

小さなコンビニみたいな感じで、色々売ってて安心しました。

豚汁とか血液とか丸太は置いてませんでしたが、カップ麺は売ってました。

本当はとんこつラーメンを食べたかったのですが、一応入院患者であるという事を自覚して、ライトなものにしました。

美味しかったです。

ちなみに『不安なことランキング』はこんな感じです。

1位  夜21時以降は飲食禁止なので、夜間の空腹に耐えられるのだろうか?

2位  私は好き嫌いが多いので、病院食を無事に食べられるだろうか?

3位  手術

部屋に戻って『彼岸島』の続きを読んでいたら、暖かいお茶が提供されました。

今日は天気がいいですねー。

空調の効いた部屋で寝転がりながら漫画を読んでいて、とても快適です。

入院患者なので、うしろめたくもないです。

夕飯セット。

全体的に美味しくて、さすがだなあと思いました。

普段、自主的にオクラとかレンコンを食べる事は殆どないのですが、けっこう美味しいものですね。

レンコンを見直しました。

あと、無事に全部食べられて安心しました。

綺麗に全部食べたので看護師さんが褒めてくれるかと思いましたが、そういう事はありませんでした。

「全部食べられましたかー?」

「はい」

「そうですか。わかりましたー」

『ニュースくん』という名前もいいですが、フォントも味がありますね。

スポーツ新聞を買って、おじいちゃん(98歳)のお見舞いに行きました。

10日くらい前から、肺炎で同じ病院に入院してます。

私と同じ病棟の、2つ上のフロアです。

おじいちゃんはとても元気になっていて安心しました。

元気がありすぎて、強気な発言が増えた気がします。

20:45くらいに、さっき買ったパンとかを食べました。

これでしばらく飲食禁止です、、、

ハァ、、、

寿司食べ放題したい、、、(ウニだけ20カン以上食べたい)

すなみな太郎で焼肉食べ放題したい、、、

そしてまた漫画を読んだり昼寝したりして、現在に至ります。

ほぼリアルタイムでブログも書けて一安心です。

明日はいよいよ手術です。

午前中から点滴をつけたり色々な準備をして、夕方から手術となります。

ちなみに正式な病名は『右尿管結石性閉塞を伴う水腎症』だそうです。

って、腎臓を悪くしてたというのは、今初めて気付きましたよ!!!

そんな感じでございます。

お腹が減るといけないので、そろそろ寝ようと思います。

明日は麻酔が効いたりしますが、手術後も出来るだけ早めにブログを書こうと思います。

お休みなさい

 

今日のまとめ

・レンコンはけっこう美味しい

・入院中には、彼岸島よりももっと明るい漫画を読んだ方がいいかも

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.