無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 タイ

9/5初心者バックパッカー向けのタイ旅(11日間)プランを考えてみた 中編

   

投稿日:2016-09-05 更新日:

前回の記事、
9/3初心者バックパッカー向けのタイ旅(11日間)プランを考えてみた 前編

の続きでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

5日目:チェンマイ到着

IMG_9059
↑街並み

バンコクから夜行列車に乗って、チェンマイにやってきました。

前回の記事で書きそびれてしまいましたが、
順調に過ごせていれば、きっと急激に盛り上がってきている頃かと思います。

だって、
・自力で駅に行って自力で列車のチケットを買った
・しかも夜行寝台列車
・一晩かけて遠く離れた町へ移動した
ですからね。

「ツアーとは全然違う!一人旅って楽しい!」という充実感が湧いてきているんじゃないかなあ、と思います。

IMG_9045
↑街並み

この日はチェンマイの町中とか、ナイトマーケットとかを散策してみます。

 

6日目:チェンマイでトレッキング

2001_1220_172131AA
↑村

せっかくチェンマイに来たので、1泊2日くらいでトレッキングに行ってみましょう。
チェンマイの観光会社、あるいは宿のツアーデスク等で申し込めるはずです。

『実はけっこう観光地化されている部分』もありますが、
それでも大自然を歩いて、そして少数民族の村で食事したり、そこに泊めてもらったり、というのは、素晴らしい思い出になりますね。

 

7日目:チェンマイでトレッキングから帰着

P2161072
↑タイ料理

たっぷり楽しんでチェンマイの町中に帰着。
チェンマイ名物のカオソーイを食べたり。

P2191122
↑マッサージ

足マッサージをしたりして、楽しく過ごします。

 

8日目:夜行列車でチェンマイ⇒アユタヤ

気が付くともう旅も終盤。
時間が経つのは早いですねー。

IMG_9308
↑お寺

チェンマイ郊外の山にあるお寺に行ったり。

IMG_9423
↑カバ

動物園に行ってみたり。

IMG_9034
↑タイ人

少数民族の村を訪れてみたり。

自力で移動してもいいですし、日帰りツアーを申し込んでみてもいいですし。
体力やスキルに合わせて、どう行動するか考えてみてください。

だいぶ旅に慣れてきた頃ですが、くれぐれも無理はしないでくださいね。

IMG_9623
↑列車

そしてまた、夜行列車に乗って南下します。

バンコクまで一気に戻ってもいいのですが、その手前のアユタヤを目的地としてみました。
節約したかったり気分を変えてみたかったら、バスを使ってもいいかもです。

……と、最終日まで一気に書くつもりでしたが、出かける時間になってしまったのでここでいったん区切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, タイ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.