無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 お便り紹介コーナー

7/20一人旅での海水浴、貴重品はどうする?

   

投稿日:2016-07-20 更新日:

こんにちは。

ブログをお読み頂いているTさんから、海水浴についてのご相談メールを頂きました。

せっかくの機会ですので、ブログ記事にて回答致します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビーチでの荷物管理のご相談

b8832d0a
↑ビーチ(タイのプーケット)

ご相談内容
(中略)そこで一人で旅行をしていて、海に入るときに、パスポートやクレジットカード、財布、Iphoneなどの貴重品をどのように管理しているのか疑問に思い質問のメールを送らせてもらいました。
私自身、一人での旅行は数多く経験がありますが、基本的にパスポートやクレジットカードはほとんど24時間肌身離さず身につけているので、いざ海に入ったりするときにどのような管理方法をとられているのか良いアイデアが思い浮かばず、連絡を差し上げました。

 

Tさん、いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

せっかくご相談して頂きましたが、
実は私もどうするのがベストなのかは、分かっておりません。
お役に立てず申し訳ありません……

ですがとりあえず、『現状、私はこうしてます』という方法をご紹介致します。

 

私のやり方をご紹介

f24eb67e
↑バッグ

手順1.貴重品をバッグに入れて、カギを締めてビーチに置きます

私はデジイチなども持ち歩いていますので、この場合もある程度の大きさのバッグが必要となります。

BlogPaint
↑ビーチ

手順2.ビーチに置いたバッグを見張りながら海水浴をします

私の今までの経験では、この方法で盗難被害にはあっておりません。

ですがもちろん、
バッグごと盗られてダッシュで逃げられたらアウト
でございます。

それに、
いつもバッグを気にしているので、せっかく海水浴してるのにあまりリラックスできない
というデメリットもあります。

ワイヤーロックで、ベンチとか木とかにバッグをくくりつけておければ、少々安心度は上がりますが……それでもリスクはありますよね。

928c0cf4
↑袋

別の方法:防水バッグを使う

多額の現金とかパスポートとか、絶対に失ってはいけない物は、こういう袋に入れています。
これなら海の中へも持ち込めますので、肌身離さず持ち歩けます。

ですが、
うっかり失くしてしまいそうで心配
とか、
ちゃんと封を閉じないと、浸水してしまいそうで心配
とか、
泳ぎづらい
などのデメリットもあります。

でも相対的に考えれば、この方法が一番安心度が高いかもですね。

 

貴重品ボックスの話

ご相談内容続き
あまり神経質にならずにホステルの貴重品ボックスの中に預けているのか、それとも何か別の方法で管理しているのか。
ビーチリゾートでの貴重品管理についてご教示いただけると幸いに存じます。

 

私も貴重品ボックスを使う事はあります。
例えばカメラとかPCとかは、貴重品ボックスに入れる事が多いです。
その宿の雰囲気から信頼度を察して判断しています。

ですが財布を預ける時は、より慎重になります。
・現金を少しだけ抜き取られていた
・カードを不正利用された
という事が起きた場合、気づきづらいし対応が大変ですからね。

といった所ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

-

-


ここら辺が良さそうですが、完全防水かどうか、私は未確認ですので、よくご確認してからお使いください。

ジップロックなんかと合わせて2重に防水対策すると、より安心度が上がりますね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, お便り紹介コーナー

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.