無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/9雑談(悔しい話と焼肉食べ放題の話)

   

投稿日:2016-07-09 更新日:

こんばんは。

今日は今年の取り組みについての雑談です。
(文字が多いうえにちょっと恥ずかしい内容を含みますが、頑張って照れずに書こうと思います)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

2016年度は家庭の事情等々により、旅に出る機会が減っています。

あれ???
本当に今気づいたのですが、『減っている』どころか『まだ旅に出ていない』という状態でしたね……
これはまずい……

ですがその代わりに、色々な取り組みをしています!

 

まずはアルバイト。

とあるベンチャー企業を不定期出勤でお手伝いしています。
つい先日、それがとても良い形で実りました。
本当に大変なのはこれから、という部分もありますが、ホっと一息です。

 

そして小説。
はい、今回の記事では、主にこれについて書きたいのです。

ブログ上でもたまに話題に出していましたが、1年くらい前から小説みたいな物を書いたりしています。
それを新人賞的な物に送ってみたのですが……残念ながらまたしても落選してしまいました。

 

……で、これがかなりショックだったんです。

結果発表を見たあとは、手足が震えていました。
そのうち腰まで震えてきて、歩けなくなってしまいました。
さらに悪化して、寝転がってスマホをいじるだけで息切れするようになりました。

それくらい悔しかったんです。
とにかく悔しかったんです。

 

私は、
『本当に全力で頑張ってない事は、あまり悔しがってはいけない』
という考えを持っています。

ですがいつも、
『それでも悔しいものは悔しい! あー、くそっ!! 悔しい!!! メチャ悔しい!!!』
という風になります。

今回はその感情が大きくて、文字通り寝込んでしまいました。

でもこういう時は焦らず慌てず、そのまま寝るのが良いです。
予想通り、5時間くらい寝たら、動けるくらいまで回復しました。

 

焼肉

2016-07-08-22-47-51
↑飲食店

そして22:30くらいから、焼肉食べ放題店に行きました。
ひとまずダイエットの事は忘れて、美味しい物をたくさん食べて元気になろうと思いました。

2016-07-08-22-51-06
↑肉

序盤・中盤・終盤、隙がない食べ方をしようと決意しました。
まずはタンとカルビです。

2016-07-08-22-54-50
↑肉とか

豚トロ、白菜キムチ、牛レバー、冷麺です。

2016-07-08-23-04-48
↑肉

カルビ、タン(2回目)、ハラミ。
ここら辺で少しお腹が膨れてきたので、中盤戦に差し掛かったのを感じました。

2016-07-08-23-14-10
↑肉

ロース、ホルモン。
肉を食べれば食べるほど元気が復活してきます。

2016-07-08-23-19-18
↑麺

冷麺(2回目)
さすがに30分も食べ続けていると、ペースが少し落ちてきます。

2016-07-08-23-29-01
↑肉と米

ハラミ(2回目)と、石焼めんたいビビンバ。
この料理は『ビビンバ』と表記する事が多いですが、元々は『ピビンパプ』という名前です。

2016-07-08-23-44-31
↑パフェとケーキ

ミニチョコベリーパフェとショコラケーキ。
お腹がいっぱいになったので、まったりデザートタイムです。

でもこれじゃ普通すぎます。
もっと元気を出すために、Twitterで自分自身を煽りました。
(デザートのあとに肉をまた食べられるかどうかが勝負どころですね、というツイート)

2016-07-08-23-52-07
↑肉とか

やみつきハラミ、やわらか杏仁豆腐、チョコバニラソフト。
肉とデザートを同時にオーダーして同時に食べていたので、店員さんにも奇妙に思われたかもしれません。

2016-07-08-23-56-50
↑飲食店

気づくと、店内には私以外のお客さんはいませんでした。
『ガチのひとり焼肉だ』と思いました。

2016-07-09-00-01-14
↑肉とか

牛レバー(塩)と、やわらか杏仁豆腐。
ラストオーダーの時間が来たので、これで終わりにしました。
ふと気づくと、80分間食べ続けていました。

2016-07-09-00-08-59
↑飲み物

暖かいお茶を頂いて終了。
体重は2.1㎏増えてしまいましたが、とても元気になりました。
良かったです。
元気になった所で、また次回も頑張ろうと思いました。

 

今回はとても悔しくてショックも大きくてで落ち込みましたが、挑戦して本当に良かったです。

例えば『嬉しくてプラス100点』という事と、『辛くてマイナス100点』という事が、続けてあったとします。
それは『合算してプラマイゼロ』ではなくて、『合計して200点の思い出』になるように感じます。

 

この点数が多ければ多い程、私は充実感を得られると思います。
だから今後も、色々と挑戦しようと思います。

 

という訳で、具体的には8月のロボット大会とか、10月の乗馬大会を頑張ります。
小説も書き続けますし、もちろん旅にも出ます。
たくさんの良い報告が出来るように、気合を入れて生活します!! うおー!!!

ちなみにこの記事を書いているのは、焼肉を食べた翌日の21:00ですが、まだお腹が減りません。
ダイエットも頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.