無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/5電子レンジでゆで卵を作る機器を買った(とても便利)

   

投稿日:2016-07-05 更新日:

こんにちは。

7月からは『旅と関係ないこと』も、気にしないでもっと書く事にしました。

という訳で、表題の通り『電子レンジでゆで卵を作る機器』をご紹介します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゆでたまごマシン

IMG_3744
↑機器

こちらでございます。
Amazonで1,600円くらいで買いました。

IMG_3745
↑機器

横からみるとこんな感じです。
ドラゴンボール的な丸っこさが可愛いですね。

私はちょっと前から『糖質制限ダイエット』を始めたので、ゆで卵をよく食べています。

そしていつも、
「ゆでるの面倒だなぁ、、、電子レンジで作れたら楽なのになぁ、、、」
と思っていました。

で、友人のカイタロウ君の家に行ったら、これを発見しましてね。
もうメチャメチャ興奮して、その場でポチってしまいました。

IMG_3746
↑機器

開けるとこんな感じです。
3部品です。

IMG_3747
↑機器

下皿に水を入れて、こんな感じに配置して、ふたを閉めてロックします。
600ワットで13分加熱します。

「ちょっと時間が長いですね」とも思いましたが、放っておいていいので超簡単です。

ところで『卵を電子レンジで加熱すると爆発する』というのは有名な話ですよね。
でもこの機器は金属で卵をガードしているので、そうならないのです。

IMG_3749
↑ゆで卵

完成!
殻をむきました!
超ツルツル!超綺麗です!

と、文章を考えながら上機嫌で作業していたら、力が入りすぎて亀裂が入ってしまいました。

IMG_3750
↑ゆで卵

黄身も綺麗ですね。
でもブログに載せるんだから、包丁で綺麗にカットすれば良かったなあと後悔しています。

そんな感じで、かなり重宝しています。
最近買った物の中でも、トップクラスに役立っています。
強く強くオススメです。

 

-
-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.