無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

6/19イタリア新婚旅行(9泊10日)のプランを勝手に考えてみた(総額40万円くらい)

   

投稿日:2016-06-19 更新日:

こんにちは。

先週、友人の結婚式があったのですが、奥様が「新婚旅行はイタリアに行ってみたい」って言ってたんですよ。

私は人様の海外旅行プランを考えるのが好きなので、好き勝手かつ具体的に考えて提案してみようと思いました。

という記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Contents

航空券

160619koukuuken
↑航空券

まずは航空券ですね。

行き

7/8(金) 成田21:20発 ⇒
7/9(土) ⇒ アブダビ4:35着/8:45発 ⇒ ローマ13:10着

帰り

7/16(土) ヴェネツィア12:00発 ⇒ アブダビ20:00着/22:05発 ⇒
7/17(日) ⇒ 成田13:15着

という航空券が、69,671円でした。
航空会社は、エティハド航空です。

値段的にもルート的にも、まあまあいい感じかなと思います。

参考:よく使う予約サイト

エクスペディア(Expedia)
JTB海外航空券

ちなみに友人夫婦がいつごろ新婚旅行を予定しているのかを知らないので、日付は私が勝手に考えたものです、、、

続いて、具体的な内容でございます。

 

ルート案

BlogPaint
↑ルート案

【1日目 7/8(金)】

21:20、成田空港から飛行機に乗る。
ワクワクしながらガイドブックを読んだり寝たりする。

 

【2日目 7/9(土)ローマ】

アブダビ経由で、13:10にローマ到着。
空港から町中までは、バスで5ユーロ(≒600円)くらいです。
(最近はもっと値上がりしてるかな?)

とりあえずローマ・テルミニ駅付近の、
ホテル ラティナム
をオススメしてみます。

 

もちろん私は泊まった事はありませんので、場所と口コミと雰囲気で判断しました。
一泊8,974円~11,495円くらいです。

移動疲れもあるので、観光は翌日からでもいいですね。
今日はテルミニ駅付近を散歩したり、食事を楽しんだり、軽めに過ごします。

 

【3日目 7/10(日)】

ゆっくり休んだところで、今日からガッツリ観光しましょう!

cc332c5b
↑遺跡

超有名観光地のコロッセオ。

37a711ab
↑遺跡

その近所にある、フォロ・ロマーノ。

de8da60e
↑遺跡?

真実の口も徒歩圏内にあったりします。
ローマは見どころ多すぎるので、適当に歩いても、いつの間にか有名観光地に来てたりします。

あとは最初に『ローマパス』というのを買っておくと、便利ですね。
交通とか入場のチケットを複合したものです。
私が2013年に買った時は30ユーロ(≒3600円)でした。

 

【4日目 7/11日(月)】

今日もガッツリと観光です!

5506146e
↑大聖堂

ローマ中心部にあるヴァティカン市国。
サンピエトロ大聖堂は本当に本当に凄いです。必見です。

0c654eb0
↑博物館

お隣にあるヴァティカン宮殿(博物館)。
私が行ったときは、入場料は16ユーロ(≒1,920円)でした。

こちらも本当に本当に凄いので必見です。
個人的には、世界で3~4番目くらいに凄い博物館だと思います。

a2678412
↑泉

あとはトレヴィの泉とか、気になる所にもあちこち行ってみましょう。

 

【5日目 7/12(火)フィレンツェ】

まだまだローマを見たい気持ちはありますが、フィレンツェへ移動します。
列車の料金は19.9ユーロ(≒2,400円)くらいですね。

そういえばイタリア国鉄のサイトが、いつの間にか日本語対応していました!
http://www.trenitalia.jp/
これはかなり便利ですね!

29dcfca0
↑街並み

フィレンツェも町中に見どころが溢れています。
あまり大きな町ではないので、徒歩だけでも見て回れます。

ホテルは、
ホテル カリフォルニア
というのをオススメしてみます。
一泊13,433円くらいです。
中心部からも近くて、便利で快適だと推測します。

 

【6日目 7/13(水)ピサ】

もちろんフィレンツェ観光でもいいのですが、ちょっと足を伸ばしてみるのもアリですね。

d1ece90d
↑塔

かの有名なピサの斜塔。
ピサへは、フィレンツェからローカル列車で簡単に行けます。
片道8.4ユーロ(≒1,008円)くらいです。

私が行った時は、ピサの斜塔の入場料は18ユーロ(≒2,160円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

【7日目 7/14(木)ヴェネツィア】

うわああああああ!!!
まだまだ序盤のつもりだったのに、もう残り3日ですか!!!!

d7e85fe9
↑サンマルコ小広場

というわけで、フィレンツェから列車でヴェネツィアへ移動します。
列車は35.9ユーロ(≒4,308円)くらいです。
私鉄だともう少し安いのかも???

ヴェネツィアにも博物館とか美術館とかがたくさんあります。
でも『町そのものが最大の見所』と言っても過言ではないくらい素晴らしいですので、写真撮影しながら適当に散歩を楽しむっていうのもアリかと思います。

 

ヴェネツィアでは、
カサ コスモ ロッジング ハウス
というホテルをオススメします。
一泊12,493円~14,896円のようです。

こちらも泊まった事がないので、場所と口コミと雰囲気で判断しました。

ヴェネツィアの宿泊費は他の都市と比べて高いですが、それでも中心部に近いホテルを強くオススメします。
『サンマルコ広場に気軽に歩いて行けるホテル』は、そうでないホテルに比べて数倍以上楽しい滞在になるはずですから。

 

【8日目 7/15(金)】

楽しくのんびりヴェネツィア観光しましょう。

69358f86
↑ブラーノ島の街並み

ヴァポレット(水上バス)のチケットを買って、島めぐりするのも楽しいですよ。
最初に2日券を30ユーロ(≒3600円)で買っておくと楽です。

f41ed926
↑レストラン

お土産を買ったりイタリア料理を楽しんだりして、優雅に過ごしましょう。

参考記事:2/16ヴェネツィアのレストランLa Colombinaは最高です!

 

【9日目 7/16(土)】

信じたくありませんが、帰国日になってしまいました、、、

もし「物足りない!もっとイタリアにいたい!」と思ったら、そのまま延泊してもいいと思います。
ビザ的には3ヶ月まで滞在可能ですので、、、

でも普通はそうもいきませんので、空港に行きましょう。
バス料金は8ユーロ(≒960円)くらいです。

 

【10日目 7/17(日)】

アブダビを経由して、13:15に成田空港に帰着です。
「あー、楽しかったー!イタリア最高!特にヴェネツィア最高!絶対また行く!」という感想になっている事と思います。

といった所で、ざっくりと費用まとめを書いてみます。

 

費用まとめ

・航空券 139,340円

69,670円 を2人分で139,340円

・宿泊費 83,698円

今回オススメしたホテル(全て4つ星)の宿泊費の総額です。
別途税金が加算されます。

・交通費 27,744円

115.6ユーロ(≒13,872円) を2人分で27,744円
これが最低限の金額です。
あと市バスとかタクシーを使ったら、その分が加算されます。

・入場料 24,000円

約100ユーロ(≒12,000円) を2人分で24,000円
今回ご紹介した場所と、あといくつか美術館とかに入場すると、これくらいになると思います。

・食費 117,600円

安く済ませるなら1人1日20~30ユーロ(≒2,600~3,900円)。

安いピッツェリアとか気軽な食堂だけを使うと、こんな感じになりそうです。

ちゃんとしたレストランだと、1食50~200ユーロ(≒6,000~24,000円)くらいですかねー。

中間をとって1人1日あたり70ユーロ(≒8,400円)くらいの想定をすると、2人分の合計が117,600円くらいになりそうです。

まとめ

まとめ:9泊10日イタリア新婚旅行の費用概算 392,382円くらい(1人あたり196,191円)

あれー!?
2人合わせて30万円もあれば足りると思ったけど、けっこう高くなっちゃいましたねー!!!

というのは旅人としての私の主観ですので、
世間一般的には「そんなくらいで行けちゃうんだ」って感じかもしれませんね。

 

観光地をたくさんまわって、4つ星ホテルに泊まって、毎日美味しい物を食べて。
という想定ですので、内容はかなり良いと思います。

といった所で、ご参考になれば幸いです。

って、私もイタリア行きたいです、、、
夏のヴェネツィア行きたい、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.