無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/27無職旅も7周年になりました

   

投稿日:2016-04-27 更新日:

こんばんは。
タイトルの通り、無職旅も7周年となりました。

というところで、あれこれ雑談してみます。
今のところノープランなので、思い出した事だけ書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずは日付の話です。

2009年の4月26日に、無職旅のブログを書き始めました。

なので本来は昨日(4/26)、7周年の記事を書くべきでしたが、体調不良のため先送りしてしまいました。

「まあ1日くらいずれても別にいいや」という気持ちで、今日(4/27)この記事を書いています。

このゆるさは、7年間ずっと継続してる気がします。

 

続いて期間の話です。

プロフィール欄のこちら。

たまにご指摘を頂く事もありましたが、あえて残していました。

 

いや、本当にこういうつもりだったんですよ。

「旅の期間は1年じゃ短いけど、長くても2年くらいだろうなあ」と思ってたんです。

 

それが気づけば7年ですよ!?

何がどうしちゃったんですかね???

『2009~2010年は旅をする』って、もう2016年ですからね。

 

改めて素直な感想を言うと、『自分でもビックリ』といった所です。

感慨深いとか、達成感がどうこうとか、そういう事よりもとにかくビックリです。

 

で、唐突に食べ物の話になります。

たまたま、4/26は朝から築地場外に行ってました。

すしざんまいで朝食にしました。

あまりにも美味しくて、『目を瞑りながら手で顔を覆う、悩ましそうな仕草』を何回もしてしまいました。

全部美味しいのですが、特にウニと大トロとえんがわと穴子が良かったです。

 

後付けではありますが、これをブログ7周年祝いという事にしました。

 

でもエビの頭をバリバリ食べてたら、足が唇に刺さって出血してしまいました。

今日食べたつけ麺も美味しかったのですが、それはひとまず置いといて。

今後の話ですが、旅はもうちょっと続けるつもりです。

最近は労働してるので長期間の旅はしづらくなった面もありますが、必ずまたどこかに行きます。

 

恒例のヴェネツィアとか東欧にも行くでしょうし、できればブータンにも行きたいです。

今年は国交とか記念的な影響があり、ブータンに行くチャンスみたいですので。

 

あとは、、、まあ色々行きましょう。

南極もまだ行ってないですし、できれば行きたいです。

 

あとブログの方もリニューアルします。

レイアウトを変えたり、もしかしたらタイトルも変えたり。

世界一周のランキング登録も外して、別の物にしましょう。

それと広告を増やしたり、自分語りも増やしたりとか、まあ色々やってみようと思います。

という訳で、改めて皆様にお礼申し上げます。

私が旅とブログを続けられているのも、いつも読んでくださる皆様のおかげです。

 

これは本当に本当にそう思っています。

もちろんコメントを頂いたり、お礼のメールを頂くのも嬉しいですが、アクセスカウンターの数字が増えるだけでも十分に嬉しく感じています。

無職になって良かった面もそうじゃない面も色々ありましたが、一番辛いのは「社会貢献できてないなあ」と感じる事でした。

でも読んでくださる方がたくさんいらっしゃるという事は、例えば情報収集だったり、例えば娯楽だったり、例えば暇つぶしだったり、何らかの形でお役に立てているのだと思います。

 

これが私の精神衛生上、とてもよろしい事でして、本当に励みになりました。

なので本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

といった所ですかね。

何か書き忘れた事があるような気もしますが、思い出したらまた別の記事で追記します。

では今後も無職旅をよろしくお願いします。

いつまで続きますかね?

もしかして10周年とかあり得ますかね???

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.