無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/30ご馳走を食べた雑談

   

投稿日:2016-04-30 更新日:

こんばんは。

数日ぶりの雑談は、あっさり目の食レポでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ料理

今日は、以前とてもお世話になった先輩と久々に会いました。

昼食にタイ料理をご馳走になりました。

 

私はタイ料理の『パッタイ』が大好きです。

特にバンコクのカオサン通りの屋台のパッタイが大好きで、これは世界でもトップクラスに好きな料理のひとつです。

ですが本当の事を言うと、日本で食べるパッタイの方が味は上だと思っています。

 

甘い物

おやつに甘いのを食べました。

ここは私が支払いました。

 

寒天にユーグレナが入っています。
・ユーグレナの和名(?)はミドリムシ
・健康に良いらしい
・ユーグレナという会社が数年前に株式上場した

という事は知ってるのですが、食べたのは初めてです。

普通に甘くて美味しかったので、ユーグレナ自身は無味なのかなと思いました。

あと、なんとなく健康になった気がしました。

 

すごいステーキ

夜は素晴らしいステーキをご馳走になりました。

16オンスって1ポンドだから、450グラムくらいですよね。

どうですかこのレア肉!

漫画の刃牙に出てきそうな肉質&ボリュームです。

こんな肉をモニュモニュ食べるのが夢だったので、とても嬉しいです。

「この幸せがあと400グラムくらい続くのか」と感激しながら食べました。

 

でもあまりの美味しさに、冷静さを少し失っていました。

店員さんが「お皿が熱いのでお気をつけください」って3回も説明してくれたのに、それを忘れて触れてしまい、火傷する所でした。

私「これは就職祝いという事でご馳走してくださるのでしょうか?」

先輩「そんなかしこまらなくていいよ。ゴールデンウィーク始まったからって事でいいじゃん」

正直なところ意味が良く分からなかったのですが、要は「気にするな」って事ですよね。

カッコいいというか、スケールが大きいなと思いました。

いつか私もそんなビッグな男になりたいと思いました。

食後にデザートとエスプレッソもご馳走になりました。

とても美味しかったです。

ちなみにこの2品だけでも3000円以上します。

という事はステーキの値段は、とんでもない事になっているという事です。

もし私が作家デビューしたら、このお礼に『サイン本を2冊プレゼントする』という約束をしました。

 

という1日でした。

私はけっこうメンタルが脆いので、朝方は少し落ち込んでいたのですが、美味しいものを食べてかなり元気になりました。

これで連休中も頑張れそうです。

趣味の機械加工とか執筆とか、あと近場の観光を一生懸命やろうと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.