無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/30ご馳走を食べた雑談

   

投稿日:2016-04-30 更新日:

こんばんは。

数日ぶりの雑談は、あっさり目の食レポでございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイ料理

今日は、以前とてもお世話になった先輩と久々に会いました。

昼食にタイ料理をご馳走になりました。

 

私はタイ料理の『パッタイ』が大好きです。

特にバンコクのカオサン通りの屋台のパッタイが大好きで、これは世界でもトップクラスに好きな料理のひとつです。

ですが本当の事を言うと、日本で食べるパッタイの方が味は上だと思っています。

 

甘い物

おやつに甘いのを食べました。

ここは私が支払いました。

 

寒天にユーグレナが入っています。
・ユーグレナの和名(?)はミドリムシ
・健康に良いらしい
・ユーグレナという会社が数年前に株式上場した

という事は知ってるのですが、食べたのは初めてです。

普通に甘くて美味しかったので、ユーグレナ自身は無味なのかなと思いました。

あと、なんとなく健康になった気がしました。

 

すごいステーキ

夜は素晴らしいステーキをご馳走になりました。

16オンスって1ポンドだから、450グラムくらいですよね。

どうですかこのレア肉!

漫画の刃牙に出てきそうな肉質&ボリュームです。

こんな肉をモニュモニュ食べるのが夢だったので、とても嬉しいです。

「この幸せがあと400グラムくらい続くのか」と感激しながら食べました。

 

でもあまりの美味しさに、冷静さを少し失っていました。

店員さんが「お皿が熱いのでお気をつけください」って3回も説明してくれたのに、それを忘れて触れてしまい、火傷する所でした。

私「これは就職祝いという事でご馳走してくださるのでしょうか?」

先輩「そんなかしこまらなくていいよ。ゴールデンウィーク始まったからって事でいいじゃん」

正直なところ意味が良く分からなかったのですが、要は「気にするな」って事ですよね。

カッコいいというか、スケールが大きいなと思いました。

いつか私もそんなビッグな男になりたいと思いました。

食後にデザートとエスプレッソもご馳走になりました。

とても美味しかったです。

ちなみにこの2品だけでも3000円以上します。

という事はステーキの値段は、とんでもない事になっているという事です。

もし私が作家デビューしたら、このお礼に『サイン本を2冊プレゼントする』という約束をしました。

 

という1日でした。

私はけっこうメンタルが脆いので、朝方は少し落ち込んでいたのですが、美味しいものを食べてかなり元気になりました。

これで連休中も頑張れそうです。

趣味の機械加工とか執筆とか、あと近場の観光を一生懸命やろうと思います。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.