無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/21世界のアクセサリーとかバッグとかの雑談

   

投稿日:2016-04-21 更新日:

おはようございます!

今日は旅っぽい話を思いついたので、それを書きます!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアングラスの話です

家にあった通販系のカタログに、ヴェネツィアングラスの腕時計が掲載されていました。

懐かしいなーと思って見てたのですが、値段を確認して驚きました。

2万円もするではありませんか!

私はヴェネツィアでは、リアルト橋の上にあるこちらのお店に、何回か行った事があります。

さっきのカタログの腕時計は『ガチっとしたタイプ』なので、この写真の物とは違いますね。

でもこのお店で、『ガチっとしたタイプの腕時計』も、確かに見た記憶があります。

値段は、、、2万円よりはだいぶ安かったと思います。

でも!

これは「日本で買うと高い!」という事を言いたいのではありません!

輸送とか諸々の事を考えると、おそらく2万円は妥当な値段なのだと思います。

逆に「現地で買うとかなりお得!」という事を強く主張したいです!

 

今まで私は、こういう価格差についてはあまり考えた事がありませんでした。

しかしこんなに違う事があるというのを知って、けっこう驚いています。

海外旅行の目的として「ショッピング」の比率を高くする人も多いと思いますが、その気持ちの理解が深まりました。

こういうのを探して歩くのも楽しそうですね。

 

スザンニのバッグの話です

ショッピングで思い出した事を少し追記します。

数年前、イスタンブールのグランドバザールでも、バッグを探して歩き回りましまね。

アキンさんにも協力してもらって、かなり奥深くも探しました。

その時に買ったのがこちら。

私の買値は1つ1000円くらいでしたが、日本では4500~6000円くらいするみたいです。

後はインド南部の村のハンピを思い出しました。

私ではなく、一緒にいた日本人の方がアクセサリー類を大人買いしてました。

屋台で「この列を全部ください!」みたいな豪快な事をしていましたが、それでも数千円という値段で、かなり驚いた記憶があります。

 

まとめ

・海外で掘り出し物を探すのは楽しい

・でも家電品は日本が世界一安い気がする

 

あと話は全然変わるのですが、ちょっと雑談も書いておきます。

やっぱり「ブログはニコニコしながら書いた方が良い」と思いました。

機嫌が悪い時にブログを書くと、内容がネガティヴになりがちだと思っています。

なので旅先で嫌な気分になった時は、ブログを書くのをやめて寝て、また次の日に改めて書くようにしてました。

 

ですが、一つ前の記事は少しイライラした気持ちを引きずったまま書いてしまいました。

なのでいつもと比べると、言葉がトゲトゲしかったりするんですよね。

という部分を見抜かれた方がいらっしゃいまして、厳しめのご指摘を頂きました。

でもそのおかげで初心を取り戻す事が出来て、とても感謝しております。

 

という訳で、今後は「手抜き」は仕方ないとしても、「ニコニコしながら書く」だけは、しっかり心がけようと思います。

更にまた話が変わりますが、似たような事が9年くらい前にもあったんです。

『コメントが流れる某動画サイト』によく投稿してたのですが、イライラしながら作った動画は、やっぱりボロクソに酷評されました。

涙目ですぐに削除しちゃったくらいです。

でも改めて楽しい気持ちで動画作成したら、今度はそれ相応の感想を頂けて、賞までもらったりしました。

という話です。

おしまいです。

これから楽しく労働してきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.