無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/13労働した雑談

   

投稿日:2016-04-13 更新日:

こんばんは。

そういう訳で、昨日から労働し始めました。

『無職』でも『旅』でもないので、もはや何のブログだか意味不明ですが、とりあえず出来事を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

今日は朝から、すき家の牛丼を食べました。

話の本筋と全く関係ないのですが、画像も無しに長文が始まる事に違和感があるため、の牛丼話題です。

 

さて、そういう訳で昨日から労働開始しまして、今日はとある町工場に行ってきました。

って、このブログ、私の勤務先の人もたまにお読みになるみたいなんですよね、、、
ああ、どうしよう、、、
運良くこの記事はスルーされますように。

で、町工場に行ってきて、熱い話をしてきたんですよ。

 

こんな話をしました

私「(中略)なのが本当に悔しいんです! 私はただ、納得できる品質の物を作りたいだけなんです!」

【中略】

町工場の社長「実は(中略)という事に、物足りない気持ちも感じてました、、、一緒に作り上げたという達成感を味わえるような、そんな仕事がしたいと思っていました。ぜひご協力させてください。」

【中略】

私「よろしくお願いします!」

町工場の社長「こちらこそよろしくお願いします! 日本のモノづくりを取り戻しましょう!」

 

見たことないのですが、たぶん『下町ロケット』的な、熱い雰囲気になってたと思います。

突然ドラマみたいな事が起きてしまったので、後で帰宅途中に我に返ってから、少し怖くなってしまいました。

一昨日まで純然たる無職でしたので、現実味がないというか、『全部私の妄想なんじゃないか』って、割と本気で疑ってしまいました。

ちなみに私の記憶(もしかしたら妄想)だと、上記文章はマイルドに改編したもので、実際はもっと熱い会話でした。

途中で涙ぐんじゃいましたし、ぼかしても書けない様な発言をたくさんしましたので。

 

それで2日続けて労働したので、明日はお休みして、友人のカイタロウ君と社会科見学してきます。

ちなみに今日は「メイドカフェに行きたいので直帰します」と言って、早めに仕事を終えました。

それで、(まだ支給されてないけど)初任給でフロアモップを買いました。

箱が超大きくて驚きました。

でも使いやすいし綺麗になるしなので、カーチャンも喜んでました。

ジョーと並べると、箱の大きさがよく分かりますね。

私がAmazonで買ったなかで、一番大きな箱でしたから。

 

【まとめ】

Amazonでフロアモップを買うと、箱が超でかい。

おしまい

【追記】
旅は全然やめてないつもりですので、なるべく早めに次の計画を立てたいです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.