無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/13労働した雑談

   

投稿日:2016-04-13 更新日:

こんばんは。

そういう訳で、昨日から労働し始めました。

『無職』でも『旅』でもないので、もはや何のブログだか意味不明ですが、とりあえず出来事を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

今日は朝から、すき家の牛丼を食べました。

話の本筋と全く関係ないのですが、画像も無しに長文が始まる事に違和感があるため、の牛丼話題です。

 

さて、そういう訳で昨日から労働開始しまして、今日はとある町工場に行ってきました。

って、このブログ、私の勤務先の人もたまにお読みになるみたいなんですよね、、、
ああ、どうしよう、、、
運良くこの記事はスルーされますように。

で、町工場に行ってきて、熱い話をしてきたんですよ。

 

こんな話をしました

私「(中略)なのが本当に悔しいんです! 私はただ、納得できる品質の物を作りたいだけなんです!」

【中略】

町工場の社長「実は(中略)という事に、物足りない気持ちも感じてました、、、一緒に作り上げたという達成感を味わえるような、そんな仕事がしたいと思っていました。ぜひご協力させてください。」

【中略】

私「よろしくお願いします!」

町工場の社長「こちらこそよろしくお願いします! 日本のモノづくりを取り戻しましょう!」

 

見たことないのですが、たぶん『下町ロケット』的な、熱い雰囲気になってたと思います。

突然ドラマみたいな事が起きてしまったので、後で帰宅途中に我に返ってから、少し怖くなってしまいました。

一昨日まで純然たる無職でしたので、現実味がないというか、『全部私の妄想なんじゃないか』って、割と本気で疑ってしまいました。

ちなみに私の記憶(もしかしたら妄想)だと、上記文章はマイルドに改編したもので、実際はもっと熱い会話でした。

途中で涙ぐんじゃいましたし、ぼかしても書けない様な発言をたくさんしましたので。

 

それで2日続けて労働したので、明日はお休みして、友人のカイタロウ君と社会科見学してきます。

ちなみに今日は「メイドカフェに行きたいので直帰します」と言って、早めに仕事を終えました。

それで、(まだ支給されてないけど)初任給でフロアモップを買いました。

箱が超大きくて驚きました。

でも使いやすいし綺麗になるしなので、カーチャンも喜んでました。

ジョーと並べると、箱の大きさがよく分かりますね。

私がAmazonで買ったなかで、一番大きな箱でしたから。

 

【まとめ】

Amazonでフロアモップを買うと、箱が超でかい。

おしまい

【追記】
旅は全然やめてないつもりですので、なるべく早めに次の計画を立てたいです!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.