無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/5近況とか?

   

投稿日:2016-04-05 更新日:

こんばんは。

近況とかです。
今日は文字ばかりです。

4月になりました。
もう5日も経ってしまいましたが、新年度おめでとうございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずはお礼とか

無職旅もまる7年となりました。

当初は1~2年で終えるつもりが、気づいたら7年です。

しかもまだ続ける気でいます。

無事に続けられているのも、いつも読んでくださる皆様のおかげです。
改めてお礼申し上げます。

節目という感じがあるので、4月になったらあれこれ書こうと思っていました。

今後の抱負とか目標とか、あとは過去話もしてみたりとか。

最近は「無職旅」で検索すると、「無職旅 収入」というワードがドカっと出てきてしまいますので、そこら辺についても。

でも4/1はエイプリルフールなので、ウソを書かないと勿体無いので、そちらを優先しました。
4/2~4/4は、単純に忙しくてブログをお休みしてしまいました。

で、今日4/5こそは、しっかりあれこれ書くぞ!

と思っていたのですが、、、いやー、まさかまさかの展開が、、、

 

近況など

無職旅をやめるとしたら、このどれかが理由になると思ってました。

1.旅に飽きた満足した(表現修正しました)
2.お金がなくなった
3.無職じゃなくなった

で、唐突に3番になりそうで、どうしていのか困っています。

いや、厳密に言うと困ってはいないですね、突然の事で混乱しています。

 

上手い具合に内緒にしたり謙遜したりするのは苦手なので、ズバリ書いてしまいますね。

私は去年から「とあるベンチャー企業」に何回かお邪魔していました。

そこでほんの少々、お手伝い的にお話とかしてたのですが、本日「一緒に働きましょう」的な事を言って頂きました。

 

私は、

「え!?本当に!?本気ですか!?でも無職を、、、っていうか無職旅をやめる心の準備が出来ていません!」

とお答えしました。

本当ですよ。

 

でも彼らの力になりたい気持ちもあるので、「色々となあなあでゆるい条件」を認めてもらって、口約束してきました。

社員でもアルバイトでもコンサルタントでも、好きなように名乗ってくださいと言われました。

なので「お手伝いさん」という事にしてもらいました。

 

でもお金を頂いて仕事をしますので、本質的に無職ではなくなってしまいそうです。

という事に混乱しています。

不思議な話ですが、本当に「仕事をやめる決意」よりも「無職旅をやめる決意」の方が、だいぶ重い感じがしています。

あ、でも旅はしてもよいみたいなので、無職旅自体は続行します。

ただブログタイトルも少し変えるかなー、とか、そういう話です。

文字ばっかりで申し訳ないので、おまけにコメダコーヒーのモーニングの写真を貼っておきます。

では無職旅を今後ともよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.