無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

4/5近況とか?

   

投稿日:2016-04-05 更新日:

こんばんは。

近況とかです。
今日は文字ばかりです。

4月になりました。
もう5日も経ってしまいましたが、新年度おめでとうございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずはお礼とか

無職旅もまる7年となりました。

当初は1~2年で終えるつもりが、気づいたら7年です。

しかもまだ続ける気でいます。

無事に続けられているのも、いつも読んでくださる皆様のおかげです。
改めてお礼申し上げます。

節目という感じがあるので、4月になったらあれこれ書こうと思っていました。

今後の抱負とか目標とか、あとは過去話もしてみたりとか。

最近は「無職旅」で検索すると、「無職旅 収入」というワードがドカっと出てきてしまいますので、そこら辺についても。

でも4/1はエイプリルフールなので、ウソを書かないと勿体無いので、そちらを優先しました。
4/2~4/4は、単純に忙しくてブログをお休みしてしまいました。

で、今日4/5こそは、しっかりあれこれ書くぞ!

と思っていたのですが、、、いやー、まさかまさかの展開が、、、

 

近況など

無職旅をやめるとしたら、このどれかが理由になると思ってました。

1.旅に飽きた満足した(表現修正しました)
2.お金がなくなった
3.無職じゃなくなった

で、唐突に3番になりそうで、どうしていのか困っています。

いや、厳密に言うと困ってはいないですね、突然の事で混乱しています。

 

上手い具合に内緒にしたり謙遜したりするのは苦手なので、ズバリ書いてしまいますね。

私は去年から「とあるベンチャー企業」に何回かお邪魔していました。

そこでほんの少々、お手伝い的にお話とかしてたのですが、本日「一緒に働きましょう」的な事を言って頂きました。

 

私は、

「え!?本当に!?本気ですか!?でも無職を、、、っていうか無職旅をやめる心の準備が出来ていません!」

とお答えしました。

本当ですよ。

 

でも彼らの力になりたい気持ちもあるので、「色々となあなあでゆるい条件」を認めてもらって、口約束してきました。

社員でもアルバイトでもコンサルタントでも、好きなように名乗ってくださいと言われました。

なので「お手伝いさん」という事にしてもらいました。

 

でもお金を頂いて仕事をしますので、本質的に無職ではなくなってしまいそうです。

という事に混乱しています。

不思議な話ですが、本当に「仕事をやめる決意」よりも「無職旅をやめる決意」の方が、だいぶ重い感じがしています。

あ、でも旅はしてもよいみたいなので、無職旅自体は続行します。

ただブログタイトルも少し変えるかなー、とか、そういう話です。

文字ばっかりで申し訳ないので、おまけにコメダコーヒーのモーニングの写真を貼っておきます。

では無職旅を今後ともよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.