無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

4/7タイ料理のレトルト食品の雑談

   

投稿日:2016-04-07 更新日:

こんばんは。

ここ数日は執筆活動を頑張っています。

去年は、
「なんか小説っぽいものを書けるかなー、と思って試してみたら本当に書けてしまったので、試しに新人賞みたいなのに送ってみようかなー。あ、そうですか、ダメでしたか。ガッカリ」
っていうスタンスで取り組んでました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

正直に言うと「ガッカリ」の部分は、ハイボール飲みまくって激しくやさぐれるくらい、強くガッカリしたんですけどね、、、

でも今年は、もっと本気で取り組んでいます!

作家を目指している事を照れずに公言出来るくらいまで、真剣度が増してきています!

ここ数日は、その執筆活動の締め切りが近いので、そちらに注力しています!

image
↑レトルト食品

ここまでは前置きで、本題はこちらです。
ブログも大切な執筆活動の一つですので、短くても出来るだけ頻繁に書こうと思います。

というわけで、
ヤマモリ Tahi Rice ガパオ 鶏肉のバジル炒め
というレトルト食品を買ってみました。
ドン・キホーテで買いました。

こういう東南アジア料理のレトルト食品って、『なんちゃって系』な事が多いんですよねー。
クセが少なくて日本向けになっているのは良い事なのですが、ちょっと物足りなく感じる事が多いです。

でもこれはガチでした。

43fb7fa7
↑食堂

こちらはタイの首都バンコク、フワラムポーン駅の中にあるフードコート。
私のお気に入りの食堂のひとつです。

5440f6f2
↑タイ料理

ここで食べたこの料理の事が、すぐに思い浮かびました。

今回のレトルト食品、
良い意味でゴツゴツしてて香りが強くて、とても東南アジアちっくです。
つまりガチです。

でも普通に家で食べると、ご飯が日本米になっちゃうんですよねー。
それが勿体なく感じるくらいでした。
ちゃんとタイ米的な物を入手して、もう一度食べてみたいなと思いました。

aff7cd16
↑タイ料理

こちらも同じフードコートで食べたタイ料理。
こういう無骨な料理、大好きです。
ちょっと辛くて刺激的で、たまにむしょうに食べたくなります。

ところでこのレトルト食品の写真は撮り忘れてしまいましたが、
だいたいパッケージ写真の通りなので、ご心配は無用です。
(目玉焼きはありませんが)

タイ好きな人にオススメでございます。

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.