無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イタリア

-, ,

イタリア旅2016まとめの続き ヴェネツィアは今回も全てが最高でした

   

投稿日:2016-03-22 更新日:

ひとつ前に書いた、
イタリア旅の費用集計&まとめ2016 航空券が激安だった&カーニバルに間に合った
こちらの記事の続きです。

IMG_3831
↑お祭り

この記事では、時系列順で写真を見ながら、ゆるく振り返ってみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島とか

IMG_3953
↑街並み

2日目は大好きなブラーノ島へ行きました。
ご覧の通り、とってもカラフルな街並みです。

ヴェネツィアに来るのは今回で6回目ですが、ブラーノ島にもほぼ毎回来てると思います。

IMG_4010
↑街並み

ヴェネツィアで一番好きな場所はサンマルコ広場周辺ですが、2番目はブラーノ島かもしれません。

もし真面目に検討した結果、2番じゃなかったとしても、5番以内には確実に入ります。

のんびり楽しく町歩きできますし、
ヴェネツィアに2~3日以上滞在できる人は、
ぜひブラーノ島へも足を伸ばしてみてください。

IMG_4025
↑料理

ヴェネツィアを代表する料理は、シーフード全般みたいです。

これはブラーノ島で食べたシーフードプレートです。

 

カンパニーレとか

IMG_4093
↑街並み

3日目は久々にカンパニーレ(大鐘楼)に昇りました。
天気が良いので、ヴェネツィアの街並みも、よりいっそう綺麗に見えますね。

自画自賛で恐縮ですが、いい写真だと思います。

IMG_4097
↑街並み

時間を決めずに、じっくりとのんびりとヴェネツィアを楽しめる。
そう思うと、とても嬉しくなりました。

IMG_4128
↑お店

リアルト橋の上のアクセサリー屋さんにも、何回か行って顔なじみになりましたね。
この日は宿で会った大学生3人組をご案内しました。

IMG_4131
↑飲食店

バカリ(居酒屋)にも何回も行きましたね。

以前の私は、飲み会以外では、ほとんどお酒を飲みませんでした。
でも2015年に、
・昼間から飲むと楽しい
・イタリアのワインは美味しい
などを学び、それがだんだん定着してきた感じがします。

 

いい宿とか

IMG_4365
↑宿

4日目からは、
アーティスト ロフト ベニス
という宿に移りました。

サンマルコ広場まで徒歩5分くらいなのに、17ユーロ(≒2,210円)というお手頃価格です。
部屋から運河も見えちゃうし、最高の気分になりっぱなしでした。

IMG_4421
↑サンマルコ小広場

色々な時間帯で、気軽な散歩とか撮影を楽しみました。

ホントに宿の場所って超重要ですね。
繁華街とか中心部に近い宿って、それだけで凄い価値があります。
少々の不備があっても全然気にならないです。

IMG_4472
↑街並み

早起きして朝日を撮影。

IMG_4489
↑街並み

毎回書いてますが、ヴェネツィアでは『朝の静かな時間帯』が一番好きです。

滞在中は早起きする事を強く強くオススメします。

 

パスタとか

IMG_4553
↑イタリア料理

お気に入りのパスタ屋さんのBigoiにて。
安いのに美味しいパスタです。

IMG_4673
↑サンマルコ広場

潮の情報を調べて、水浸しのサンマルコ広場を撮影したりしました。
これを撮影したのは、深夜2時くらいです。

IMG_4780
↑絵葉書

お土産とか頼まれ物とかで、買い物もたくさんしました。

IMG_5053
↑街並み

今回のヴェネツィア滞在中は、4組のお客様(?)をご案内しましたね。

道案内をして観光案内の真似事をしただけすが、
そこそこお喜び頂けたようで、私も嬉しく思います。

IMG_5074
↑おやつ

ヴェネツィアで1位という評判のジェラート屋さんにも行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストランとか

IMG_5413
↑料理

こちらはLa Colombinaというレストランです。

ヴェネツィアで24位という高評価なお店なのですが、これはもう本当に美味しくて美味しくて。
かなり激しく感動しました。

店員さんとちょっと顔なじみになれたのも嬉しいです。

IMG_5130
↑広場

「特にやる事ないなあ」と感じてから、飽きるどころか、より一層楽しくなりました。
やはり私にとって、ヴェネツィアは特別な町です。

IMG_5154
↑料理

エスプレッソと甘いパンという、イタリア流の朝食スタイルにも、すっかり馴染みました。

IMG_5233
↑宿

ヴェネツィア最終日には、
カーザ ペル フェリエ ラ ピエタ
という宿に移りました。

屋上からの景色が素晴らしくて、とっても贅沢です。

IMG_5548
↑列車

どこかで踏ん切りを付けないと、帰国直前まで、あるいはそれを越えて滞在してしまいそうなので、思い切って列車に乗りました。

Q:ヴェネツィアにどれくらい滞在したら満足するのだろうか?
A:全然わからない

こんな風に考えながら、10日間のヴェネツィア滞在を終えました。
全てが最高でした。

IMG_5774
↑街並み

次はイタリア東部の港町のトリエステ。
綺麗でいい町でしたね。
はい。

IMG_5864
↑バス

そしてスロヴェニアのリュブリャーナへ、バスで移動しました。

そんな感じのイタリア11日間の旅でした。

以前からブログをお読み頂いている方はご存じだと思いますが、私はヴェネツィアが大好きです。

 

私はこれまでに約130ヶ国に行きました。
町とか観光地の数としては、500くらいでしょうか。

その中で一番好きな場所がヴェネツィアです。

少し地味な部分もありますし、全ての人にオススメという訳ではありません。
でも私にとっては、全てが最高な一番好きな町です。
なので必ずまた行くと思います。

あやふやなのは、「それがいつになるか」という事だけですね。
ただ、2016年中にもう1回以上行く可能性は高いと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.