無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 イタリア

-,

イタリア旅の費用集計&まとめ2016 航空券が激安だった&カーニバルに間に合った

   

投稿日:2016-03-22 更新日:

こんにちは。
気づけば帰国してから3週間近く経っていましたね。
時間の流れが早い早い。

恒例の費用集計&まとめの記事を書いていきたいと思います。
今回はイタリア編です。

各記事へのリンクは、
http://musyokutabi.net/archives/category/central-europe/italy
こちらをご参照ください。

2016年2月9日-19日が今回の旅の分です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:0円

イタリア(というかヴェネツィア)には数ヶ月前に行ったばかりなので、今回は新しくガイドブックを買ったりはしませんでした。

Amazonの売り場⇒地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィア
Amazonの売り場⇒地球の歩き方 イタリア

 

◆国際移動のお金:25,183円相当

区間 金額 備考
入国:成田⇒イスタンブール経由⇒ヴェネツィア 24,325円相当 トルコ航空
出国:トリエステ⇒リュブリャーナ(スロヴェニア) 858円 バス

日本からの航空券として、
成田⇒ヴェネツィア/ブダペスト⇒成田
というものを48,650円で買いました。

なのでイタリアへの入国費用としては、その半分の24,325円を計上しました

航空券はJTBで手配しました。⇒JTB海外航空券

 

◆イタリアで使ったお金:合計455.5ユーロ(≒59,218円)

項目 金額
食費 24,402円
宿泊費  26,964円
交通費 4,602円
入場料  2,210円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 1,040円

お土産代は計上していません。
宿泊は10泊分の金額です。

1ユーロ ≒ 130円で計算しました。

2016年2月9日~19日の11日間、イタリアを旅しました。
行った場所はヴェネツィアとトリエステです。

 

まとめ

160322tizu
↑地図

今回はこの2都市ですが、トリエステは1泊だけでしたので、ほぼヴェネツィアに滞在してました。

まず最初に言いたいのは、

航空券が安い!

という事です。
とにかくコレです。本当にコレです。

 

だって日本からヨーロッパの往復で48,650円ですよ!?

何がどうしちゃったんですかねえ。
JTB海外航空券

でもって私がイタリアで使ったお金が、11日間で約6万円です。
美味しい物もたくさん食べて、そこそこ贅沢したつもりだったのに。
これを航空券と合わせると、合計で約11万円となります。

 

ところで普通の人が取れる休みって、長くても7~10日間くらいかなあと思います。

そういう事も考慮すると、
ヨーロッパ旅行は10万円あれば、だいたいOK
と言えますね。
節約気味にすれば、8万円でも足りるかも???

この先、為替レートとか航空券価格は変化すると思いますが、
少なくとも2016年2月~3月は、こんな感じでございます。

IMG_3742
↑お祭り

ここから本題です。
写真を見ながら、イタリア旅を振り返ってみましょう。

そういう訳で、
・航空券が安い
・カーニバル期間に間に合いそう
という事で、またしてもヴェネツィアに行ってしまいました。

無事に到着して、カーニバル最終日のヴェネツィアを楽しむ事ができました。
子供に紙ふぶきをかけてもらいました。

IMG_3831
↑お祭り

仮装している人たちも多く、とても盛り上がっていました。

IMG_3836
↑カフェ

毎度おなじみのカフェ・フローリアンにも、初日から入りました。
カフェ・ラテを飲みながらサンマルコ広場のカーニバルを見るという、最高に贅沢なひと時を過ごしました。

s06634cac
↑お祭り

素晴らしい雰囲気ですよね。
これ右側の人がいなかったら、『歴史写真』か『映画のロケの様子』にも見えると思います。

b358925f
↑お祭り

本当に素晴らしかったです。
来年はもっと早く行って、たくさんカーニバルを楽しみたいです。
仮装もしてみたいです。

……と、振り返りたい事が多すぎるので、まとめ記事を前後半に分けます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.