無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, , ,

3/1と3/2イスタンブール⇒成田空港⇒帰宅 アキンさんの温かさとかペプシとかマッドマックスとか

   

投稿日:2016-03-09 更新日:

3/1の夜に、イスタンブールの食堂でアキンさんと夕飯を食べている続きです。

IMG_7789
↑アキンさん

色々とご馳走になり、楽しくお話もできて、本当にありがとうございました。

さて、私はそろそろ空港に向かう時間です。

アキンさんの家は空港の近くにあるので、一緒に移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なんとトラム代金はアキンさんが出してくれました。

さらに乗り換え後の地下鉄代金も出してくれました。

アキンさんは家の最寄り駅で降りず、空港まで見送りに来てくれました。

私との別れを惜しんでくれました。

 

「来てくれてアリガトウ。また来てくださいネ」
と握手して、最後に、
「まるで家族みたいデスネ」
と言ってくれました。

そして出国カウンターを越えて、姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。

ほろりときました。
アキンさんの温かさに、マジ泣きしそうになりました。

2016-03-02-05-31-06
↑空港内のトルコアイス屋さん

というわけで、出国審査、セキュリティチェックを無事に通過しました。

2016-03-02-05-31-14
↑空港

時間に余裕があったので、フードコートで休憩しました。

IMG_7790
↑おやつ

ペプシ(メガサイズ) 9.5トルコリラ(≒380円)

・炭酸が抜けている
・ぬるい
・釣銭ごまかし未遂
などなど、微妙にひどい目に合いました。

アキンさんの感動の余韻が台無しになってしまいました。

・10コーラめ?

ところでアタテュルク国際空港、実は無料でWi-Fiが使える事が判明しました。

搭乗券(ボーディングパス)を持っている人は、専用端末でパスコードを発行して、Wi-Fi接続する事ができます。

空港内のスターバックスに、説明のパネルと端末がありました。

 

2016年3月2日 水曜日 アタテュルク国際空港(トルコ)

日付が変わりました。

2016-03-02-07-36-13
↑飛行機

定刻通り、トルコ航空の飛行機に乗り込みました。

2/8 成田⇒イスタンブール乗り換え⇒ヴェネツィア
3/1 ブダペスト⇒イスタンブール乗り換え⇒成田
という航空券を、48,650円で手配しました。
JTBで予約しました。⇒JTB海外航空券

乗り継ぎ時間が約12時間ある組み合わせにしましたが、
たっぷりイスタンブールを楽しめて、お得で良かったです。

2016-03-02-07-39-20
↑飛行機

2016-03-02-07-39-16
↑飛行機

おおっ!座席のモニターが大きくてカッコいいです!
USBもあるので、iPhoneの充電も出来て便利です。

2016-03-02-07-58-34
↑飛行機

日本のテレビまで見られました!!!
これは凄い!!!

機内ではWi-Fiも使えるようですが、有料っぽいのでそれは試しませんでした。

2016-03-02-08-31-17
↑おやつ

ぼぼ定刻通りに離陸しました。
最初におやつをもらいました。

あと、「爪が伸びてるなあ」と思いました。
そういえば旅先では切りませんでしたね。(1回切ったかな?)

2016-03-02-08-55-38
↑道具

便利セットももらいました。
スリッパとかアイマスクとか耳栓が入っています。
トルコ航空のサービスはとても良いです。

2016-03-02-08-55-45
↑飛行機

久々に機内で映画を見ました。

マッドマックス 怒りのデス・ロード
スター・ウォーズ/フォースの覚醒

の2本です。
特にマッドマックスの方がかなり面白くて強く影響されて、私もおかしなテンションになってしまいました。

2016-03-02-09-48-28
↑夜食

トルコ料理な機内食。
見た目通りの美味しさです。

・11コーラめ?

2016-03-02-17-31-24
↑夕食?

長距離を移動する飛行機だと、その機内食が朝昼晩のどれに相当するのか、判断に悩みますね。
カレーライス的なものなど、美味しかったです。

ここまでトルコ
*********************

ここから日本

2016-03-02-18-59-52
↑街並み

約3週間ぶりの日本ですね。
今回は「あー、やっと帰ってきたー!」とか、「まだ帰りたくなかったなー」とかの気持ちは、どちらもあまり強くありませんでした。

バランス良く旅を楽しんだので、普通に状況を受け止められた、
という事もありましたが、
それよりも、
『頭の中がマッドマックスの事でいっぱいになっていた』
というのが強いかもです。

2016-03-02-20-03-32
↑荷物

入国審査は普通に通過しました。
そして預けていた荷物を受け取りました。

私はいつも、ダイヤルロックの番号は『0 0 0』にしてから預けます。
(細かい事を言うと、真ん中は0からほんのちょっとだけずらしてます)

その番号が変わっていました。
単純に輸送時にずれただけなのか、あるいは誰かがいじったのか、、、
とりあえず中身は無事でした。

税関も、何も問題なく通過しました。
そういえば、『荷物の中身をチェックされていない記録』も、5年くらいに伸びてる気がします。

2016-03-02-20-07-56
↑空港

日本寒いっ!!!
まさかブダペストより寒いとは思いませんでした!!

2016-03-02-20-17-17
↑おやつ

 

京成電鉄とJRで帰りました。

2016-03-02-23-13-26
↑犬

そして無事に帰宅。
ジョーは寝てました。

2016-03-02-23-27-51
↑犬

ジョーが起きました。
寝ぼけながら、よそよそしい態度をとられました。

というわけで、

無職旅2016年上旬 イタリア・スロヴェニア・ハンガリー・トルコ編 無事に終了

でございます。

 

皆さんがブログを読んで楽しんでくださる事が、私にとって何よりも嬉しい事です。
今回もお読み頂きありがとうございました。

次回の旅についてはまだ何も考えていないので、とりあえずゆっくり休みましょう。

もうじき無職旅も7周年となりますが、
数ヶ月前に、
『旅を続けます宣言』
もしている事ですし、8年目に突入しても頑張ります。

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
トム・ハーディー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-21

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.