無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-

ハンガリーのスーパーで買ったお菓子(お土産物)のご紹介

   

投稿日:2016-03-11 更新日:

こんにちは。
そんなわけで帰国して約1週間が経ちました。
日本で日常生活してると、あっという間に時間が過ぎていきますね。

「旅に出ると、時間の流れ方が3分の1くらいのゆっくりさになるなあ」

と思いましたが、

「旅から帰ると、時間の流れ方が5倍くらい速くなるなあ」

と感じている今日この頃です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハンガリーのお土産の話です

IMG_7649
↑スーパー

ここから本題です。
ハンガリーのスーパーマーケットで買ったお菓子とかの紹介をしたいと思います。

安価で手軽なお土産物を探すのにも、スーパーマーケットは大活躍します。

IMG_7659
↑お土産物

今回の旅では、これだけのお土産を買いました。
(この写真には、スーパー以外で買った物も含まれています)

IMG_7660_239
↑お菓子

バーベキュー味のビスケット 239フォリント(≒96円)

想像してたのよりも濃い味付けで美味しかったです。
でもハンガリー製のお菓子かどうかは未確認です。

IMG_7663_419
↑肉?

(推定)フォアグラ的な肉の缶詰 419フォリント(≒168円)

ハンガリーはフォアグラが名産品なので、缶詰入りの物もあちこちで売っています。

グレードや大きさによって値段はまちまちなのですが、
たぶんこれが最小かつ最安のものだと思います。

未開封なので、詳細とか味とかは未確認です。

IMG_7664_329
↑お菓子

ウエハースお菓子 329フォリント(≒132円)

ビックリマンチョコみたいな、ふかふかして甘いお菓子がたくさん入っています。
普通に美味しいです。

IMG_7665_239
↑お菓子

チョコレート 239フォリント(≒96円)

とても美味しいです。
ヨーロッパのチョコレートは、日本のよりも濃厚な物が多い気がします。

IMG_7666_899
↑瓶詰

ジェノベーゼのもと 899フォリント(≒360円)

確信はありませんが、スパゲティに混ぜる物と思って買いました。
実際にジェノベーゼを作ってみましたが、それなりに美味しかったです。

個人的には、イタリアで売ってる同様の商品の方が、もっとお気に入りです。

IMG_7667_685
↑香辛料

コショウ 685フォリント(≒274円)

丸い粒のままのコショウが入っています。
ふたの部分に挽く機構があるので、手軽にガリガリガリって出来ます。

美味しくて香ばしくて、とても良い物だと思います。
個人的にお気に入り度、オススメ度の高い一品です。

IMG_7668_319
↑ビール

缶ビール 319円(≒128円)

買った後で気づいたのですが、ハンガリーじゃなくてチェコのビールでした。
っていうかフォアグラの缶詰以外は、全てハンガリー製じゃない可能性もありますね。

私は飲みませんでしたが、チェコ製ですし、たぶん美味しいと思います。

IMG_7669_179
↑お菓子

ロングチップス 179フォリント(≒72円)

『味付け海苔みたいに薄くて細長い形状』のポテトチップが入っています。

パッケージから溢れ出る『意味不明なオシャレ感』が気に入りました。
味はまあまあです。

IMG_7670_789
↑お菓子

チョコレート 789フォリント(≒316円)

これはハンガリーっぽいですね。
大きくて安くて個数も多いので、『手軽なお土産物度』はかなり高いと思います。
味はまあまあです。

IMG_7671_299
↑お菓子

動物の形のビスケット 299フォリント(≒120円)

『たべっ子どうぶつ』を思い出して懐かしくなって買いました。
味は未確認です。

IMG_7672_69
↑種

ひまわりの種 69フォリント(≒27円)

上手く皮をむくのが難しいけど、けっこう美味しいです。
ちなみに中国の長距離列車に乗ると、ひまわりの種を食べている人がとても多いです。

特にまとめとかは無いんですけど、そんな感じの紹介記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.