無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ハンガリー

-,

2/27センテンドレ散策1 ブダペスト近郊の小さくて綺麗な町です

   

投稿日:2016-02-28 更新日:

2/27に、ブダペストの蚤の市を楽しんだ続きです。

地下鉄で、Batthyany ter駅まで移動してきました。

IMG_7285
↑おやつ

駅内のカフェでちょっと休憩。

ラテマキアートのLサイズ 470フォリント(≒188円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

列車で移動します

IMG_7286
↑駅

これからセンテンドレという町に行ってみようと思います。
窓口で、手持ちの『ブダペスト交通7日券』を見せて、センテンドレまでのチケットを買いました。

ブダペストの端っこの駅 ⇒ センテンドレ 310フォリント(≒124円)

ところで自働券売機のところに、怪しげなおじさん2人組がいました。
観光客に何か話しかけて、お金をもらおうとしていたみたいです。

駅員さんが注意しに来て、退場させられていました。

IMG_7290
↑列車

HEVと呼ばれる近郊列車で移動します。

IMG_7295
↑列車

車掌さんが検札に来ました。

ところでもう降りた後なのですが、
私の隣の席に、滝川クリステルのようなハンガリー美女が座り、ドキドキしました。
残念ながら話しかけるどころか、目も合わせられませんでした。

IMG_7298
↑景色

以前の旅では『効率よくたくさんの場所を回る』事を心がけていました。

それはそれでとても楽しくて充実していたのですが、
今は『ゆったりとまったりと過ごす』方が楽しくなりました。

これはどちらが良いという事ではなくて、
一通り経験した事により、私の好みが変化したという事なのでしょう。

そうすると、今後更なる変化もあるのかな???

IMG_7301
↑草原

馬に乗ってる人がいました。

 

センテンドレに到着

IMG_7305
↑駅

40分くらいで、センテンドレに到着しました。

IMG_7318
↑街並み

それほど目的はなく、ただ何となく来てみました。

IMG_7322
↑町の模型

小さな町です。

IMG_7324
↑街並み

アーティストが多く滞在しているそうです。
たくさんの博物館・美術館があります。

IMG_7330
↑街並み

「いいなあ!好きだなあ!」
声に出して喜んでしまいました。

IMG_7333
↑街並み

とてもいいですよ!
こういう小ぢんまりとして、静かな旧市街。
とても好きです。

チェコでいうと、テルチとかチェスキークルムロスとか、そういうのに近い雰囲気ですね。

IMG_7334
↑アート

恐竜と人間が合体しています。

IMG_7342
↑人形

IMG_7346
↑川

町のすぐ脇にドナウ川が流れています。
暖かい日だったら、川辺でのんびり過ごすのも気持良さそうですね。

IMG_7354
↑街並み

IMG_7356
↑街並み

写真中央の絵。
壁に描いたものではなくて、壁を削ったものでした。
凄いです。

IMG_7358
↑看板

IMG_7360
↑街並み

黄色い傘がおしゃれです。

IMG_7363
↑犬

パグを見かけたので、撮影させてもらいました。
若々しい顔つきです。

IMG_7367
↑お店

カーチャンは布が好きなので、1つお土産に買いました。
1,500フォリント(≒600円)でした。
値段からするとたぶん輸入品だと思いますが、安いのでまあOKとしましょう。

IMG_7370
↑街並み

小さな路地も、良い雰囲気です。

IMG_7374
↑街並み

センテンドレいいなあ。
一瞬で気に入ってしまいました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ハンガリー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.