無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴェニア

-,

2/22リュブリャーナ夜散歩と雑談と抱負?

   

投稿日:2016-02-23 更新日:

2/22に、ポストイナ鍾乳洞から宿に戻った続きです。

読書とか昼寝とかをして、ゆっくり体を休めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のリュブリャーナ中心部

IMG_6493
↑街並み

21:30頃から、夜景撮影したくて外出しました。

宿は繁華街のなかにあり、少し歩くとすぐに旧市街の広場です。
なので治安面の安心度は高いです。

IMG_6497
↑城

リュブリャーナ城を撮影。
う~ん、、、やっぱり緑色のライトアップは、ちょっと違和感がありますねぇ、、、

IMG_6498
↑街並み

『夜景』といえる程のものではありませんが、せっかく三脚を出したので、そこら辺で適当に何枚か撮りました。

IMG_6500
↑川と橋

ヴァイオリンを弾いている人がいました。

夜の静かな旧市街にヴァイオリンの音色がマッチして、いい雰囲気でした。

IMG_6504
↑飲食店

イケメンがたこ焼きみたいな甘いお菓子を作っていました。

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

明日2/23に、今回の旅の最終地点である、ハンガリーのブダペストに移動します。

まだ帰国まで時間もあるし、本当はもっと少しずつ移動したかったんですけどね。
ですがリュブリャーナからブダペストへの移動、気にする事がいくつかあるんです。

 

ルート1:リュブリャーナからブダペストへ直接移動する
私が選んだのはこれです。
明朝の列車に乗ります。
時間的にも値段的にも、これが一番良いです。(19ユーロ&9時間くらい?)

 

ルート2:オーストリア(ウィーン)を経由する
これけっこう楽しいと思います。
ウィーンは綺麗な町ですし、また行ってみたいなあと思ってました。
でもオーストリアを経由すると、交通費がかなり高くなっちゃうんですよね。
という訳で断念しました。

 

ルート3:クロアチア(ザグレブ)を経由する
これも悪くないなあと思いました。
でもこのルートだと、クロアチアの入国と出国で、国境手続きが2回発生するんです。
難民問題のため、『国境が急に閉鎖される』とか、『その他予期せぬトラブル』を懸念して、やめておきました。

 

という考察もあってダイレクトに移動しちゃうわけですが、それにしても早かったかなあと思います。
数えてみたら、ブダペストで7泊分くらいありますからね。

でも今回の旅は『ブダペストの魅力を再発見する』という目的があります。

前回は長旅の最後で疲れていましたが、今回はかなり余力を残してブダペスト入りできます。

なのでしっかり楽しんで、素晴らしい思い出を作れる事を期待します。
正直なところあまり自信は無いのですが、美味しいものを積極的に食べたりして頑張ってみます!

そんな感じです。
今いるリュブリャーナも気付けば4泊、けっこうゆっくりしてましたね。

今日もドミトリーは私1人なので、ゆっくり寝られそうです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴェニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.