無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴェニア

2/22リュブリャーナ夜散歩と雑談と抱負?

   

投稿日:2016-02-23 更新日:

2/22に、ポストイナ鍾乳洞から宿に戻った続きです。

読書とか昼寝とかをして、ゆっくり体を休めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のリュブリャーナ中心部

IMG_6493
↑街並み

21:30頃から、夜景撮影したくて外出しました。

宿は繁華街のなかにあり、少し歩くとすぐに旧市街の広場です。
なので治安面の安心度は高いです。

IMG_6497
↑城

リュブリャーナ城を撮影。
う~ん、、、やっぱり緑色のライトアップは、ちょっと違和感がありますねぇ、、、

IMG_6498
↑街並み

『夜景』といえる程のものではありませんが、せっかく三脚を出したので、そこら辺で適当に何枚か撮りました。

IMG_6500
↑川と橋

ヴァイオリンを弾いている人がいました。

夜の静かな旧市街にヴァイオリンの音色がマッチして、いい雰囲気でした。

IMG_6504
↑飲食店

イケメンがたこ焼きみたいな甘いお菓子を作っていました。

そして宿に戻ってブログを書いて現在に至ります。

明日2/23に、今回の旅の最終地点である、ハンガリーのブダペストに移動します。

まだ帰国まで時間もあるし、本当はもっと少しずつ移動したかったんですけどね。
ですがリュブリャーナからブダペストへの移動、気にする事がいくつかあるんです。

 

ルート1:リュブリャーナからブダペストへ直接移動する
私が選んだのはこれです。
明朝の列車に乗ります。
時間的にも値段的にも、これが一番良いです。(19ユーロ&9時間くらい?)

 

ルート2:オーストリア(ウィーン)を経由する
これけっこう楽しいと思います。
ウィーンは綺麗な町ですし、また行ってみたいなあと思ってました。
でもオーストリアを経由すると、交通費がかなり高くなっちゃうんですよね。
という訳で断念しました。

 

ルート3:クロアチア(ザグレブ)を経由する
これも悪くないなあと思いました。
でもこのルートだと、クロアチアの入国と出国で、国境手続きが2回発生するんです。
難民問題のため、『国境が急に閉鎖される』とか、『その他予期せぬトラブル』を懸念して、やめておきました。

 

という考察もあってダイレクトに移動しちゃうわけですが、それにしても早かったかなあと思います。
数えてみたら、ブダペストで7泊分くらいありますからね。

でも今回の旅は『ブダペストの魅力を再発見する』という目的があります。

前回は長旅の最後で疲れていましたが、今回はかなり余力を残してブダペスト入りできます。

なのでしっかり楽しんで、素晴らしい思い出を作れる事を期待します。
正直なところあまり自信は無いのですが、美味しいものを積極的に食べたりして頑張ってみます!

そんな感じです。
今いるリュブリャーナも気付けば4泊、けっこうゆっくりしてましたね。

今日もドミトリーは私1人なので、ゆっくり寝られそうです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴェニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.