無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/18トリエステ到着、ホテル到着、町歩き

   

投稿日:2016-02-20 更新日:

IMG_5553
↑景色

2/18に、ヴェネツィアからトリエステに移動している続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トリエステに到着

IMG_5559
↑駅

ヴェネツィアから2時間くらいで、トリエステに到着です。
イタリア北東部の港町です。

IMG_5560
↑駅

・到着して最初に思ったこと
新しい町なので、ちょっとウキウキします。

・次に思ったこと
お腹減りました。

・3番目に思ったこと
この列車に乗るとヴェネツィアに行けるのか、、、乗りたいなぁ、、、

IMG_5561
↑駅

スーパーもあります。

IMG_5565
↑駅

IMG_5569
↑バスターミナル

駅のすぐ隣が、バスターミナルでした。

なんか東欧っぽい親しみやすい雰囲気です。

IMG_5570
↑リュブリャーナへの時刻表

近隣国の色々な町へのバスがありました。
トリエステは交通の要所なのですね。

IMG_5577
↑駐輪所

何台か倒れているバイクが物悲しいです。

 

ホテルに泊まります

IMG_5580
↑宿

ノヴォ ホテル インペロ
というホテルに宿泊します。
駅の目の前でした。

IMG_5581
↑宿

おおっ、3つ星かい!!

IMG_5583
↑部屋

ビジネスホテルみたいでいい部屋ですね。

シングルルームで1泊4,325円(≒33.2ユーロ)でした。
Wi-Fi無料です。

IMG_5584
↑部屋

トイレとシャワーもついてます。

IMG_5588
↑部屋

テレビで日本のアニメをやってました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トリエステを散策

IMG_5600
↑街並み

一息ついてから、トリエステ町歩きです。

IMG_5604
↑港

ヴェネツィアを離れた事で、もっと落ち込んで力が抜けるかと思いましたが、そうでもなかったです。
普通に町歩き出来ました。

IMG_5619
↑ボートの人

初めて来る町なので、好奇心を刺激されます。

IMG_5620
↑望遠鏡

これを使えば対岸にヴェネツィアが見えるかなー?

IMG_5622
↑人と港

IMG_5625
↑街並み

山の斜面にも町が広がっていました。

IMG_5628
↑広場

町の中心のなんとか広場。
綺麗です。

IMG_5640
↑街並み

綺麗です。

IMG_5651
↑駐輪所

IMG_5657
↑ストリートアート

IMG_5663
↑プラモデル

タミヤのプラモデル、世界各国で見かけます。
それだけハイクオリティという事でしょう。

IMG_5668
↑マグカップ屋さん

IMG_5670
↑お菓子屋さん

IMG_5675
↑フィギュア

日本のアニメ漫画グッズのお店を発見したので、立ち寄ってみました。

左の人、まさかアルミンじゃないですよね?
ヒストリアですか?

IMG_5678
↑本

漫画が充実してました。

IMG_5679
↑本

品揃えが特徴的でした。
アクメツとか置いてあってビックリです。

なのに定番のドラゴンボールとかナルトは見つかりませでした。



IMG_5684
↑グッズ

濃い品揃えですね。

IMG_5685
↑本棚

日本の新作棚もありました。

IMG_5690
↑木

IMG_5697
↑飲食店

宿の近所のピッツェリアに来ました。
店員さんはアフガニスタン人でした。
日本人と顔立ちが似ています。

IMG_5700
↑夕食

プロシュート入りのピッツァ 6ユーロ(≒780円)

プロシュートとは、豚肉を独特に仕上げたものだったと思います。
美味しさを「心」で理解できました。

食べ終わって17時。
特にやることないですね。

シャワー浴びて洗濯して、漫画読んで寝ました。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.