無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/19トリエステを急ぎ足で散策、お城とか街並みとか良いです

   

投稿日:2016-02-21 更新日:

2016年2月19日 金曜日 トリエステ(イタリア)

おはようございます。
久々のシングルルーム、とても快適でした。

今更ですけど、ドミトリーよりも楽ですし、疲労の回復度も良いですね。

ノヴォ ホテル インペロ
というホテルに宿泊しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トリエステを散策

IMG_5702
↑お店

10:30頃チェックアウト。
近所のスーパーに行きました。

IMG_5704
↑海産物

IMG_5705
↑おやつ

コカコーラ 1.05ユーロ(≒137円)

うひゃあああああ!!!!コーラ美味い!!!!
今回の旅で初めてのコーラ(赤い普通のやつ)です。

またいつもみたいに、飲んだコーラの数をカウントしましょう。
・1コーラめ

IMG_5706
↑駅

ヴェネツィア行きのチケットを買いに来ました。
嘘です。

この後バスターミナルに行って、スロヴェニアのリュブリャーナ行きのチケットを買いました。

バスの出発は17時です。
それまで6時間くらいあるので、トリエステの散策をしましょう。

IMG_5708
↑朝食

昨日と同じお店です。
ピッツァ マルゲリータ 4ユーロ(≒520円)

安いのに美味しいです。
焼きたてなのも嬉しいです。
帰国したら、ピッツァの作り方を習得したいなと思いました。

 

トリエステの中心部

IMG_5711
↑街並み

いい天気です。

IMG_5715
↑街並み

IMG_5720
↑街並み

海もとても綺麗です。
透き通っています。

IMG_5724
↑市場

IMG_5727
↑市場

IMG_5730
↑市場

ロールプレイングゲームみたいな小規模な市場でした。
いい雰囲気です。

トリエステ、けっこう良いですね。
そこそこ気に入りました。

IMG_5734
↑急な坂道

IMG_5743
↑公園

ここで読書して一休み。

IMG_5744
↑遊具

これ回ると止まらなくなって大変なやつでしたっけ?
『探偵ナイトスクープ』で、そんな回があったような。

IMG_5747
↑小さな車

 

サン・ジュスト城

IMG_5757
↑城

カステッロ(サン・ジュスト城)に来ました。

普段の入場料は6ユーロらしいのですが、
今は改装中の部分があるため、4ユーロ(≒520円)の割引料金になっていました。

IMG_5774
↑街並み

お城は高台にあるので、とても良い景色が見られます。

IMG_5779
↑城

IMG_5806
↑城

IMG_5808
↑城

屋内には、武器がたくさん展示されていました。
斧?も、ずいぶん色々な形があるのですね。

IMG_5811
↑城

クロスボウの構造を理解しました。

IMG_5841
↑聖堂

お城の隣にあるサン・ジュスト聖堂。
ちょうどお昼休みだったので、中には入りませんでした。

IMG_5857
↑教会

町中にある別の教会。

IMG_5859
↑フレーム

かつて自転車だったもの。
凄いですね。フレーム以外殆ど取られてますね。
なぜかサドルが無事ですが。

そしてホテルで荷物を受け取って、バスターミナルに行きました。

トリエステ ⇒ スロヴェニアのリュブリャーナ 17:00発 5ユーロ(≒650円)
バスターミナル使用料? 1.6ユーロ(≒208円)

このチケットを持っていたのですが、
1本前の14時のバスに間に合いそうなので、変更のお願いをしてみました。

でも追加料金が7.2ユーロもかかるのでやめました。
14時のバスは12.2ユーロもするそうです。(経路が違うため?)

なのでチケットは変更せずに、3時間待つことにしました。

IMG_5862
↑カフェ

カプチーノ 1.4ユーロ(≒182円)
駅内のカフェでまったり過ごしています。

そしてオフラインでブログを書いて現在に至ります。
もうちょっとしたら、バスターミナルに戻ります。

急ぎ足だったトリエステ観光ですが、なかなか良かったと思います。
綺麗で爽やかな港町です。
歴史もあるしおしゃれですし、来て損はないと思います。

それなのに!その魅力を上手く表現できなくて、なんだか申し訳ない気分です。
トリエステごめんなさい!
(ヴェネツィアの直後ですから、ちょっと気が抜けてるのはお許しください)

ではまた!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.