無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/18ヴェネツィアきっとまた来ます!(ヴェネツィア駅⇒トリエステ駅の列車に乗る)

   

投稿日:2016-02-20 更新日:

2/18にヴェネツィアの宿をチェックアウトして、駅に向かっている続きです。

って書くと一言で終わってしまうのに、やけにみっちり書いてますね。

ヴェネツィア最後の散策を、じっくり味わいながら楽しんだせいだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

駅に向かってます

IMG_5516
↑街並み

おっとー、またしてもゴンドラに乗りそびれましたね。

まあ、これも次回の課題という事で、、、
いや、次々回?もっと先???

IMG_5518
↑街並み

私もヴェネツィアで犬の散歩をしたいです。

そういえばジョー(我が家の愛犬)は、
・持ち手つきベッド
・ご飯もっと食べたいよベル
を入手したそうです。

IMG_5521
↑街並み

見慣れた広場。
本当に見慣れました。

通算で何回通りましたかねえ???
50回?100回?

IMG_5525
↑お店

たくさんのお店があるので、未だに新しい発見があります。

ヴェネツィアに宿は14,000軒あるそうですが、
こういうお店はどれくらいあるんですかね?
やっぱり同じくらいあるのかなあ。

IMG_5528
↑お店

いつものスーパーに立ち寄り。

ジェノベーゼ美味しいので買いたかったのですが、
帰国までまだ日があるので、今回は諦めました。

IMG_5529
↑おやつ

炭酸水 0.45ユーロ(≒58円)

最近は好き好んで炭酸水を飲むようになりました。
美味しいです。

IMG_5531
↑飲食店

La Colombinaに寄ろうと思ったら、開店前でした。
残念。

IMG_5534
↑街並み

前回まで愛用していた宿。
この建物の2階なのですが、やっぱり営業止めちゃったんですかねー。
残念。

でもヴェネツィアの移り変わりを感じられるというのは、
ある意味貴重というか贅沢な経験なのかもしれません。

IMG_5538
↑街並み

魚のミニ市場。
今日はユダヤ教の服装の人を何人か見かけました。

ここらへんはかつてゲットーだったようですが、今でもユダヤ系の方が住んでいらっしゃるのですね。

IMG_5540
↑人形

いやー、それにしても筆の進みが良いです。
写真を見るだけで、いくらでも文章が思い浮かびます。

きっと色々な事を思ったり考えたりしながら、歩いていたという事ですね。

IMG_5541
↑人形

ヴェネツィア人形 1ユーロ(≒130円)

「思い出がたくさんあるから、別に記念品とかは要らない」
って強がろうかと思いましたが、やっぱり何か欲しくなって購入しました。

IMG_5542
↑街並み

もうじき駅ですねー。
歩くスピードが自然とゆっくりになります。

 

サンタルチア駅

IMG_5543
↑駅

ついにサンタルチア駅に到着です。

ここ最近はいつも列車で来て、そしてバスで空港へ行って帰国しました。
今回はその真逆となります。

『もうじき帰国⇒寂しい気持になる⇒ローマ広場のバスターミナルが嫌い』

という図式があるのですが、
今回サンタルチア駅は嫌いになる事はありませんでした。

これでヴェネツィアを離れますけど、新しい旅立ちでもありますからね。
楽しく前向きな気持ちで行きましょう!

書いててちょっと恥ずかしいですが、本当にそう思ったので書きました。。。

IMG_5547
↑駅

自動券売機でチケットを購入。

ヴェネツィア・サンタルチア駅 ⇒ トリエステ駅 13.4ユーロ(≒1,742円)

1時間に1本くらいあります。
自由席のチケットなので、乗る前にガチャコンしました。

ちなみにネットで事前予約すると、
9.8ユーロくらいのチケットも存在するようです。

IMG_5548
↑列車

普通のローカル列車。

IMG_5549
↑列車

普通の2等席。

席に座って10分後くらいに、静かに列車が動き出しました。
出発のベル等は聞こえませんでした。

IMG_5550
↑街並み

ヴェネツィア、きっとまた来ます!
とか決意しなくても来ますよね。

ところでここからブラーノ島が見えるのは、初めて気付きました。
かなり遠くに、傾いた塔が見えます。
その他の建物の配置からしても、ブラーノ島で間違いないと思います。

アリーヴェデルチ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.