無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/18ヴェネツィアの宿をチェックアウトして駅に向かう前半

   

投稿日:2016-02-20 更新日:

2016年2月18日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

目覚ましはセットしなかったのに、自然と6時頃に目が覚めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝のヴェネツィア

IMG_5449
↑街並み

宿の屋上から早朝のヴェネツィア撮影。
もうじき日の出です。

IMG_5459
↑街並み

だんだん明るくなってくるヴェネツィア。
癒される光景です。

IMG_5466
↑街並み

サンタマリアデッラサルーテ教会も見えます。
数日前の日の出は、アカデミア橋から見ましたね。

あの日に比べると、だいぶ暖かくなりました。

 

素晴らしい朝食

IMG_5469
↑朝食

カーザ ペル フェリエ ラ ピエタ
に宿泊しています。
無料朝食セットなのですが、昨日までと比べてかなり豪華になりました。

カフェラテもたっぷりあって嬉しいです。

IMG_5470
↑宿

町中のカフェと比べても遜色ないつくりの食堂です。

この朝食にこの景色。
ヴェネツィア最安の宿よりも10~15ユーロくらい高いですが、その分の価値は十分にありますね。

ドミトリー(相部屋)の安い部屋があるというだけで、
その他はワンランク上のホテルと同等クラスだと思います。
イスタンブールのアゴラと似てますね。

IMG_5475
↑街並み

部屋の窓からの眺め。

IMG_5478
↑type-Pと街並み

ヴェネツィアとラグーンは、ユネスコの世界遺産に登録されています。

久々に解説しておきますと、
私は世界遺産とtype-P(愛用のノートPC)を一緒に撮影するのが好きです。
深い意味はありません。

もうじきチェックアウト。
このタイミングでこの記事を書きました。
2/18つぶやき記事 ついにヴェネツィアを出ます(たぶん飽きない)

いよいよヴェネツィアを出て、別の町に移動します。

IMG_5483
↑街並み

「出発だ!」
ってツイートしたものの、なかなか宿を離れられませんでした。
頑張ってチェックアウトしました。

時間に余裕はあるので、のんびり散歩しながら駅まで移動しましょう。

まずはスキアヴォーニ河岸。
今日は天気が良いので、いつもよりも更に爽やかです。

ヴェネツィア最終日に晴れてくれて嬉しいです。

IMG_5487
↑街並み

絵描きさんが並んでいました。

IMG_5489
↑街並み

店番をサボって新聞を読んでます。
と思ったけど、もしかしたら全然関係ない人かもです。

IMG_5491
↑ホテル

いつかはダニエリに泊まってみたいなあ。
超一流ホテルです。

IMG_5494
↑街並み

ムツゴロウさんみたいな絵描きさん、今日もお仕事してました。

IMG_5496
↑溜息橋

この写真も何回撮りましたかね。

IMG_5499
↑街並み

ドゥカーレ宮殿脇のベンチでゆったり過ごす。
これが私のヴェネツィア最終日の恒例となっております。

今日は15分くらい、思い出に浸ったりしました。

IMG_5506
↑サンマルコ広場

午前中、まだカフェ・フローリアンは日陰側です。

IMG_5509
↑サンマルコ広場

ハトと記念撮影。
でもエサをあげると罰金なので注意です。

IMG_5511
↑サンマルコ広場

日があたる側のカフェ。
皆さん楽しそうに優雅にくつろいでいます。

IMG_5513
↑寺院

あー、そういえばサンマルコ寺院に入りそびれてましたねー!!

IMG_5514
↑寺院

しかもあの屋上のテラス、実はまだ行ったことないんです!!
コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段にも入場しそびれましたし、それも合わせて次回の課題としましょう。

きっとまた来ますよね。
どれくらい間が開くかというだけで。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.