無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

2/18つぶやき記事 ついにヴェネツィアを出ます(たぶん飽きない)

   

投稿日:2016-02-18 更新日:

おはようございます。
現在2/18の9:51です。
時系列から外れて、リアルタイムのつぶやき記事を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ついにヴェネツィアを出る日が来てしまいました。

IMG_5471
↑宿の屋上からの眺め

今回のヴェネツィア滞在は9泊10日でした。
一ヶ所での連続滞在日数としては、おそらく過去最長だったと思います。

 

今回は確認したい事がありました。

Q:ヴェネツィアにどれくらい滞在したら満足するのだろうか?

という事です。
なのでいつもよりも長めの滞在をしてみました。

そして現状の結論はこうなりました。

A:全然わからない

 

いや、、、だってね、、、
飽きるどころか、日に日に楽しくなってくるんですよ、、、
『わからない』っていうか、『たぶんずっと飽きない』ような気さえします。

宿のお兄さん、リアルト橋のアクセサリー屋さん、絵描きのおじさん、レストランのおばちゃんとお兄さん、いつも教会前で演奏している人、などなど、

ちょっとずつ繋がりが増えていくという事が、嬉しくて楽しくて仕方ありません。

だからこそ、ここで思い切って移動する事にしました。

このままだと、きっと旅の最終日直前までヴェネツィアに滞在しそうですから。
いや、それだけならまだいいです。
帰路の航空券を破棄して、さらに延泊する可能性まであります。

 

はぁ、、、

なんか綺麗にまとめようと思いましたが、上手い言葉が思いうかびませんねぇ、、、

思ったままの気持を書くと、『寂しい』とか『本当はもっと滞在したい』とか『でも我慢しないと』とか、、、『住みたい』とか、、、そんな感じです。

初めて来た時もいい町だと思いましたけどね。
まさかここまでヴェネツィアに惚れこむとは思いませんでした。

というわけで、今日はイタリア北東部の町、トリエステに移動します。
なんだか『旅の終わり』みたいな雰囲気になっちゃいましたが、まだ折り返し地点くらいです。

ここから先もゆるく頑張ります。
トリエステ、リュブリャナなど、初めて行く町なので、どんな感じなのか楽しみです。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.