無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/18つぶやき記事 ついにヴェネツィアを出ます(たぶん飽きない)

   

投稿日:2016-02-18 更新日:

おはようございます。
現在2/18の9:51です。
時系列から外れて、リアルタイムのつぶやき記事を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ついにヴェネツィアを出る日が来てしまいました。

IMG_5471
↑宿の屋上からの眺め

今回のヴェネツィア滞在は9泊10日でした。
一ヶ所での連続滞在日数としては、おそらく過去最長だったと思います。

 

今回は確認したい事がありました。

Q:ヴェネツィアにどれくらい滞在したら満足するのだろうか?

という事です。
なのでいつもよりも長めの滞在をしてみました。

そして現状の結論はこうなりました。

A:全然わからない

 

いや、、、だってね、、、
飽きるどころか、日に日に楽しくなってくるんですよ、、、
『わからない』っていうか、『たぶんずっと飽きない』ような気さえします。

宿のお兄さん、リアルト橋のアクセサリー屋さん、絵描きのおじさん、レストランのおばちゃんとお兄さん、いつも教会前で演奏している人、などなど、

ちょっとずつ繋がりが増えていくという事が、嬉しくて楽しくて仕方ありません。

だからこそ、ここで思い切って移動する事にしました。

このままだと、きっと旅の最終日直前までヴェネツィアに滞在しそうですから。
いや、それだけならまだいいです。
帰路の航空券を破棄して、さらに延泊する可能性まであります。

 

はぁ、、、

なんか綺麗にまとめようと思いましたが、上手い言葉が思いうかびませんねぇ、、、

思ったままの気持を書くと、『寂しい』とか『本当はもっと滞在したい』とか『でも我慢しないと』とか、、、『住みたい』とか、、、そんな感じです。

初めて来た時もいい町だと思いましたけどね。
まさかここまでヴェネツィアに惚れこむとは思いませんでした。

というわけで、今日はイタリア北東部の町、トリエステに移動します。
なんだか『旅の終わり』みたいな雰囲気になっちゃいましたが、まだ折り返し地点くらいです。

ここから先もゆるく頑張ります。
トリエステ、リュブリャナなど、初めて行く町なので、どんな感じなのか楽しみです。

では!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.