無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/17いつも通りのヴェネツィア朝散歩(エスプレッソ美味しい)

   

投稿日:2016-02-17 更新日:

2016年2月17日 水曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

7時起床、とても健康的です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のヴェネツィア散歩

IMG_5144
↑街並み

8時くらいから、朝の散歩に出かけました。

先に書いちゃいますが、この記事はいつもより写真多目です。(31枚)
ただの散歩記事なんですけどねー。

IMG_5145
↑街並み

子供を肩車しているお父さん。

IMG_5146
↑街並み

私が泊まっている宿の裏、活気があるので学校っぽいなあと思っていたのですが、道路沿いに入り口を発見しました!

これ日本人の感覚だと、絶対に校門だと思わないですよね。

IMG_5147
↑学校

ちょっとだけ潜入してみました。
そこそこ広い中庭です。こんな感じで各地に学校があるんですねー。

IMG_5150
↑学校

親が子供を送ってくるのが、ヴェネツィア流のようですね。
私が見た範囲では、100%そうでした。

IMG_5151
↑街並み

IMG_5153
↑飲食店

地元の人で賑わってますね。
ここで朝食にしましょう。

 

定番の朝食

IMG_5154
↑朝食

エスプレッソとクロワッサンと甘いパン 2.5ユーロ(≒325円)
美味しかったです。

ちなみにカウンターだとこの値段ですが、席に付いた場合は同じものが7ユーロ(≒910円)となります。
・持ち帰り
・カウンター
・屋内席
・屋外席
で値段が変わるのは知ってましたが、それにしても変化率が大きいですね。
約3倍ですから。

IMG_5156
↑街並み

溜息橋の裏側。

IMG_5157
↑街並み

朝の運搬中。

IMG_5158
↑看板

IMG_5159
↑広場

毎度おなじみ、サンマルコ広場に来ました。

IMG_5161
↑広場

地面から海水が染み出てる場所が、いくつかありました。

IMG_5163
↑広場

朝の静かなサンマルコ広場は良いですねー。

まあ昼も夜も良いんですけど。

IMG_5171
↑広場

カンパニーレ(大鐘楼)は営業開始前。
門が閉まっていました。

IMG_5173
↑広場

サンマルコ小広場。
現在の天気は曇りときどき雨です。

IMG_5175
↑街並み

ドゥカーレ宮殿前。
この場所からの写真も、ほぼ毎日掲載していますね。

IMG_5177
↑海

やや水位が高く、波もありました。

IMG_5178
↑宮殿

まだ8:45なのですが、ドゥカーレ宮殿はもう入場できるっぽいです。
日中は入場列が出来ますし、朝早く来るのも良さそうですね。

IMG_5182
↑街並み

露店は営業準備中。

IMG_5183
↑街並み

絵描きさんも営業準備中。
ムツゴロウさんみたいな絵描きさん、よく見かけますね。
友達になりたいです。

IMG_5186
↑ポスト

今まで気付きませんでしたが、こんな所にポストがありました。

IMG_5188
↑船

ゴンドラも営業準備中。

IMG_5189
↑街並み

こちらは運送屋さんみたいです。

IMG_5190
↑ホテル

いつも前を通るこのホテル。
朝食の営業もしていたのですね。
たまにはこういう所で、優雅に朝食をとってみたいですねー。

IMG_5192
↑メニュー

おお、、、想像してたよりもだいぶ高いです、、、
カプチーノ5ユーロに、クロワッサンが3ユーロですか、、、

IMG_5193
↑水

広場でずっと出てる水。
気になっていたので少し舐めてみました。真水でした。

IMG_5196
↑街並み

この記事の6枚目の写真の、30メートルくらい手前の場所です。

ここらへんを一周するのが、私の定番の散歩コース(ショート)です。

IMG_5197
↑街並み

宿の目の前の街並み、大好きです。

IMG_5200
↑朝食2

アーティスト ロフト ベニス
に戻ってきました。
せっかくなので、宿の無料朝食も少し頂きました。

そしてフロントへ行きました。

「あの、もう1泊したいのですが」

「ごめん、、、今日は本当に満室なんだ、、、」

おっと、、、これは予想外の展開ですねぇ、、、

とりあえずキャンセル待ちの意思表示をして、そして部屋に戻ってブログを書いて現在に至ります。

現在10:40、そろそろチェックアウトの時間になりますねー。
まあ近所に空きがある宿がありますので、もしダメならそちらに移ります。

姉以外にも友人から買い物の依頼を受けたので、今日は買い物デーになります。
あとはまた美味しいものを食べましょう。

そんな感じです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.