無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/14ヴェネツィアが好き過ぎてヤバイと思いながら地味に散歩

   

投稿日:2016-02-16 更新日:

2/14に、楽しくヴェネツィア散策している続きです。

あまりにも楽しくて、たまに歌ったりしてます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィアの色々なお店

IMG_4775
↑お店

切手とかコインのお店がありました。

IMG_4777
↑お店

店内では老紳士が、何か作業していました。
カッコいいですね。
私もあんな風に歳をとりたいです。

IMG_4779
↑ガラス製品

色々とお店を見ながら歩いています。

この人形は悪魔でしょうか?
完成度高いですね。

IMG_4780
↑絵葉書

猫の絵葉書も、かなりたくさん種類がある事に気付きました。

IMG_4785
↑街並み

塔が傾いているので印象的な広場です。

私は小さな道は把握しきれていませんが、
大きな広場はだいたい分かるようになった気がします。

なのでもし迷子になっても、ちょっと歩いて広場に出れば、現在地が把握出来るようになりました。

IMG_4795
↑お店

ブランド店が並ぶ通り。

 

サンマルコ広場

IMG_4796
↑広場

おなじみのサンマルコ広場に戻ってきました。

水没した広場を撮影したの、今朝の事なんですよねー。
もう数日経ってる気さえしてしまいます。

IMG_4801
↑街並み

今日もスキアヴォーニ河岸は観光客で賑わっています。

ふと気付いたのですが、
『ヴェネツィアを楽しんでいる観光客』
を見るのが楽しくなってきました。

なんか末期症状な気がしますよ。。
やばいかもです。。
(行き着く先は移住?)

IMG_4805
↑人

絵を売ってるおじさん。
ムツゴロウさんに似てるおじさん。

数日前にも見かけましたね。
今日は軽く挨拶してみました。

IMG_4809
↑飲食店

美味しそうなバカリ(居酒屋)があちこちにあります。
適当に入店しても、そうそうハズレは無さそうです。

IMG_4812
↑お店

日本語が書いてありました。

17:45頃、宿に帰着しました。

『ちょっと近所にパスタを買いに行く』
というつもりが、気付けば10km以上歩いていました。

でも楽しかったー。

 

夜の散歩

IMG_4814
↑街並み

宿でまったり過ごして、21時頃から散歩しました。

特に用事とか目的は無いんですけどね。
ヴェネツィアに居るのですから、ついつい町歩きしたくなっちゃいます。

IMG_4815
↑飲食店

宿の近くのファーストフード店に来てみました。

こちらもトリップアドバイザーで高評価なのですが、データと店名が違いました。
けっこう入れ替わりが多いのですね。

IMG_4818
↑夕食

パニーニみたいな食べ物 2ユーロ(≒260円)

ハムとチーズが、パンみたいなものの内部にありました。
外は全体が揚げてあるようで、厚揚げとか天ぷらみたいな感じです。

普通に美味しいです。

IMG_4821
↑街並み

用事もなくサンマルコ広場へ。

IMG_4823
↑広場

冬のせいでしょうか。
カフェ前での演奏は行われていませんでした。

秋に来たときは、夜遅くまで各カフェの前で生演奏が行われていて、とても良い雰囲気でした。

でも静かなサンマルコ広場も悪くないです。

IMG_4826
↑ゴンドラ

これからナイトクルーズでしょうか?
いいですねー。
羨ましいです。

IMG_4828
↑街並み

宿からサンマルコ広場へ行って、スキアヴォーニ河岸からサン・ザッカリア教会を通り、そして宿に帰る。

最近の定番の散歩コースです。
(ショートコース)

宿はサン・ザッカリア教会の少し北東にある、
アーティスト ロフト ベニス
でございます。

IMG_4829
↑設備

ずっと出っ放しの水。
しょっぱいのかな?真水なのかな?
未確認です。

そして宿に戻って、今日の活動終了です。

とても楽しい1日でした。
点数をつけるならば100点です。

予定も目的もなく、自然体でヴェネツィアを楽しみました。

あと何日間滞在するか。
それだけが問題ですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.