無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

2/15いつもと違うレンズとかPLフィルターでヴェネツィア散歩

   

投稿日:2016-02-16 更新日:

2016年2月15日 月曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

普通の目覚めです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

image
↑朝食

宿の無料朝食。
今日はクロワッサンを2つ食べました。

IMG_4833
↑宿

アーティスト ロフト ベニス
に宿泊しています。

エクスペディアで予約してからフロントに行きました。

「わざわざ予約サイト使わないで、直接フロントに来てね」
って言われました。

あと、
「でも明日は満室なんだ、ごめん」
って言われました。

そうですか、、、
いよいよヴェネツィアを出る日が来るのですね、、、

IMG_4837
↑街並み

10時頃から散歩に出かけました。

宿のすぐ近所で、ゴンドリエーレの兄貴が営業活動していました。

IMG_4844
↑街並み

謎の空間。
憩いの場でしょうか?

 

スキアヴォーニ河岸

IMG_4847
↑街並み

スキアヴォーニ河岸。
いつも綺麗ですが、今日は天気が良いから更に綺麗に見えますねー。

IMG_4849
↑レンズ

そういえば今回はこのレンズも持ってきたのです。
たまには使いましょう。
EF85mm/F1.8です。



IMG_4851
↑街並み

風景を撮るには微妙な画角ですが、それなりに綺麗に写りますね。

IMG_4855
↑マスク

このレンズはこういうのを撮ると見栄えがします。

IMG_4856
↑街並み

IMG_4857
↑傘

これ本物のブラーノレースだったら、とんでもない価格ですよ。
なので多分、工業製品ですね。

IMG_4861
↑街並み

無意味に被写界深度を浅くして、街灯を撮影してみました。

IMG_4864
↑教会

いつもと違うレンズをつけて歩くと、いつもとちょっと違う気持になって楽しいです。

IMG_4866
↑人

また無意味に被写界深度を浅くして、おじいちゃんと工事現場を撮ってみました。

IMG_4867
↑街並み

何日続けてみても飽きない、綺麗な街並みです。

今日はサンマルコ広場の東の方を歩いています。
今回の旅では、あまり来てませんでしたね。

IMG_4870
↑フィルター

そうだ、久しぶりにPLフィルターも使ってみましょう。
これを使うと、空が青く鮮やかになったりします。



IMG_4871
↑街並み

肉眼だともう少し曇った感じがするのですが、写真だと空が綺麗な青色になりました。

IMG_4874
↑街並み

いつ見てもカッコいいサンジョルジョ・マッジョーレ島。

IMG_4877
↑博物館

たまには博物館に行こう!
といういうわけで、海洋史博物館に来てみました。

でも改装中か何かでお休みでした。
残念。

IMG_4884
↑街並み

そんな感じで午前中の散歩を楽しんでいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.