無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/14コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段とかホットワインとか(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-16 更新日:

IMG_4713
↑街並み

2/14にヴェネツィア・サンタルチア駅近所のレストランでランチを食べた続きです。

小さくて見づらいですが、右の建物にバーガーキングが入ってます。
景観に配慮していて好印象です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策です

IMG_4716
↑街並み

散歩しながら宿に戻ろうと思います。

駅からサンマルコ広場方面へは、いつもカナルグランデ(大運河)の北側の大通りを通って行きます。

でもたまには駅前のスカルツィ橋を渡って、
サンポーロ地区とかを通ってみようと思いました。

ここらへんの街並みもいいですよねー。
運河と道路が平行している所は、味わい深さがあります。

IMG_4722
↑街並み

『迷わず歩く』のは無理ですが、『目的地に行く』くらいならば、地図無しでもなんとか出来るようになりました。

ちなみに『迷わず歩く』は、生粋のヴェネツィアっ子でも高難易度だと聞いています。

IMG_4723
↑お店

このお店、なんとなく記憶にあります。

IMG_4724
↑商品

うん。
間違いなく何回か通りがかった事がありますね。

「このシンプルなロボットが10ユーロもするんですか!?」
毎回疑問に思います。

IMG_4725
↑飲食店

ピッツァとかサラダとかパスタが、6~8ユーロくらいです。

観光エリアから外れているだけあって、やや物価安ですね。

IMG_4726
↑教会

立派な教会です。
見ごたえがありますね。

初めて見た訳ではないと思いますが、少なくとも記憶にはありませんでした。

いつもと違う道を歩くと、いつもと違う発見があって楽しいです。

 

サンタマリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会

IMG_4731
↑教会

適当に歩いていたら、
サンタマリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会の前に出てしまいました。

ここは最近もよく通っているので、印象深いです。

という事は、近所にBigoiがあるんですよね。
(私の大好きなパスタ屋さん)

でもランチしたばかりですし、今回は見送りましょう。

IMG_4736
↑街並み

ヴェネツィアではどこで写真を撮っても、綺麗な街並みが写ります。

IMG_4738
↑人

いつもここらへんで演奏している人。
彼と会うのは、今回の滞在で3回目くらいだと思います。

ノリノリで前を通りすぎたのに、お金を差し上げなくてごめんなさい。

IMG_4739
↑街並み

散歩してたら、だんだん楽しくなってきました。

『帰れソレントへ』を、イタリア語で歌いながら歩きました。
(歌詞は2小節分くらいしか覚えていませんが)

IMG_4743
↑空手

 

ホットワイン

IMG_4748
↑露店

リアルト橋の近所まで来ました。

そうですそうです!
ここでホットワインを飲みたかったんですよ!

数日前はうっかり通り過ぎてしまいました。

IMG_4749
↑おやつ

ホットワイン 1.5ユーロ(≒195円)

美味しい!!!
ホットワインってこんなに美味しかったんですね!!!

甘くてちょっと刺激があって、体が温まります。

IMG_4755
↑街並み

リアルト橋の近所には、署名活動をしている人がいます。

いつも日本語を交えて署名を求められるのですが、
今日は「ホットワイン?いいね!」と言われただけで終わりました。

酔っ払いだと思われたのかな?

IMG_4760
↑階段

コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段に来てみました。

美しいらせん階段です。
アニメ映画の『ARIA The AVVENIR』にも出てきますね。

意外にも、私は初めて来ました。

IMG_4769
↑階段

地球の歩き方には『内部見学不可』とありますが、入場できるようになっていました。

入場料は5ユーロくらいだったと思います。
今日は天気も悪いし、広角レンズも持ってきてないしなので、また日を改めて来ましょう。

「また明日来ますね」

「ごめんなさい、明日はお休みなんです」

「じゃあ明後日来ます」

はい、ヴェネツィアに最低でもあと2泊する事が確定しました。

IMG_4774
↑お店

そんな感じでヴェネツィア散歩してます。

楽しいなあ。
帰りたくないなあ。。

つづく

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.