無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

2/14ヴェネツィアで1150軒中1140位のレストランに入ってみた(ベッラヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-15 更新日:

IMG_4667
↑宿

2/14の夜中に、水浸しのサンマルコ広場を見てから、宿に戻って寝て起きた続きです。

おはようございます。
9:00頃に起きました。

アーティスト ロフト ベニス
に宿泊しています。

朝食は無料なのですが、もうだいぶ減ってますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4668
↑朝食

今日は簡素な朝食です。
クロワッサンも一つだけです。

IMG_4679
↑街並み

夜中にたっぷり散策したので、午前中は無理せず部屋でゆったり過ごしました。

14時くらいに、昼食を買いに出かけました。
雨も降ってますし、パスタを買ったらすぐに宿に戻ろうと思います。

ダラダラと『日常』を楽しみましょう。

IMG_4680
↑大きなウイスキー瓶

IMG_4682
↑飲食店

あれ!?休みですか!?

サンマルコ広場の北東にあるDal Moro's Fresh Pasta To Goというパスタ屋さん。
日曜日は休業日でした。
残念。

パスタを買ったらすぐに帰るつもりだったんですけどね、、、
う~ん、、、どうしよう。

せっかくなのでちょっと歩きますかね。

IMG_4683
↑お店

10ユーロ均一の安いお店がありました。

IMG_4685
↑お店

バレンタインデーの表示がありました。
いわゆる『バレンタインビジネス』は日本だけかと思ったのですが、そうでもないみたいですね。

あと、誰かチョコレートください。

IMG_4688
↑街並み

何回見ても、このお店はセンスが良いと思います。

羽ペンとか人形とか、レトロな雰囲気のものを取り扱っています。

IMG_4689
↑街並み

数日ぶりにこっちの大通り(駅へと続く道)に来ました。
ここらへんはマクドナルドとかがあります。

IMG_4692
↑看板

あ、この看板は見覚えがあります!
前回も寄った、La Colombinaというレストランです。

参考記事:9/29ヴェネツィアで初めてレストランに入った(異次元の美味しさ)

あまりの美味しさに超感動した記憶があります。

そうですね、ここでランチにしましょう。
たまには贅沢しましょう。

IMG_4694
↑レストラン

非常に残念ながら、ちょうど午後休みに入るところでした、、、

安価で美味しくて、とても良いレストランなんですけどねぇ、、、
本当に残念です。

IMG_4703
↑街並み

結局、駅前のあたりまで歩いて来てしまいました。

なんとなく裏路地を散策してみたら、近代的な建物とかがありました。

 

レストランで昼食

IMG_4704
↑飲食店

おおっ!
BELLA VENEZIA
じゃないですか!

これはオススメしてもらったレストランです!!!
(ヴェネツィアに詳しい『幻のマリブラン』さんに教えてもらいました、ありがとうございました)

ちょうど良い機会ですし、ここでランチにしましょう!

サンタルチア駅前の通りにあるレストランです。

IMG_4709
↑飲食店

ちゃんとしたレストランですねー。
私は登山者みたいな服装ですが、普通に入れてくれました。

あと店先の看板とかメニューには、日本語の表記もありました。

IMG_4705
↑お酒

ベリーニ 5ユーロ(≒650円)

せっかくなのでお酒も楽しみました。
ベリーニはヴェネツィア発祥のカクテルで、桃とかが入っています。

美味い!!!

今までも何回か飲んだ事があるのですが、これは特別美味しく感じました!
果肉も入ってました。

すごく美味しいです。
ホントにかなり美味しいです。
感激です。

IMG_4706
↑昼食

ほうれん草のバター炒め 5ユーロ(≒650円)
ホタテのなんとかパスタ 13ユーロ(≒1,690円)

他に席料が1ユーロ(≒130円)と、サービス料12%が2.88ユーロ(≒375円)かかりました。

【ほうれん草のバター炒め】

ほうれん草が柔らかく炒めてありました。
茎とかは無くて、とても食べやすかったです。

味は、ほうれん草そのものでした。
完璧にほうれん草でした。
たぶん『素材の美味しさを楽しむ系』の料理なんだと思います。
やや上級者向けなのかなと思いました。

【ホタテのなんとかパスタ】

ホタテが美味しいです!近年食べた中で一番美味しいです!
『ホタテ』、『きしめんみたいに太いパスタ』、『ソース』が、しっかり調和してる感じがしました。
全体的にとても美味しいと思いました。

お会計は全部で26.88ユーロ(≒3,494円)。
私にとってはちょっとお高いです。
でもいつか、これくらいの価格帯のレストランを、気軽に利用できるくらいの男になりたいです。

そんな感じで、贅沢なひと時を楽しみました。

IMG_4710
↑看板

お店を出るときに気付きましたが、12ユーロ(≒1,560円)のお得セットがあったのですね。

こっちの方が経済的でしたねー。
でもホタテが美味しかったので良しとしましょう。

という訳で、私はそれなりに良いと思ったのですが、後でトリップアドバイザーを見てビックリしました。

image
↑口コミ評価

このレストラン、とんでもなく評判が悪かったみたいです。

ちょっと悪いどころじゃないですよ、突き抜けて悪いですよ。
ヴェネツィアにあるレストラン1,150軒中の1140位ですし。

もうね、これを見た瞬間に声を出して驚いちゃいましたよ。
そして笑ってしまいました。

悪い理由としては、
・ぼったくる事がある
・クレジットカードが使えない
・料理が冷たい
などが掲載されてました。

 

う~ん、、、
私の場合はいずれも当てはまりませんでしたねえ。

『注文時に誤解がある雰囲気だったので念押しした』とか、
『会計時になぜか15分くらい時間がかかった』とか、
ちょっと不思議に感じた事はありましたが。

IMG_4712
↑街並み

しかしまあ、1140位(1150軒中)であの内容ならば、他への期待が膨らみますよね。
ヴェネツィアにはもっと良い店が1139軒もあるという事なんですから。

お腹も膨れたので、散歩しながら帰りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.