無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

2/11今日は大学生に観光案内?その1 カンパニーレとか腕時計とかワインとか(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-13 更新日:

2016年2月11日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

昨日16時くらいに昼寝しようと思って寝て、起きたら今日の6時でした。
14時間くらい熟睡していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝のヴェネツィア

IMG_4064
↑街並み

せっかく早起きしたので、朝のヴェネツィアを楽しもうと思って外出しました。

でも宿を出てすぐに、挙動不審な酔っ払いと遭遇しました。
一応警戒して、外出はやめて宿のロビーでブログを書くことにしました。

ですがその酔っ払い氏、実は宿泊者だったようで、普通に宿に入ってきました。
ブログを書いている脇に来て、何回かちょっかいを出してきました。
そしてどこかへ行きました。
無事でした。

IMG_4072
↑朝食

ジェネレーター ヴェネツィア ホステル

に宿泊しています。

今日は宿で朝ごはんを食べることにしました。
ビュッフェ形式で4.5ユーロ(≒585円)でした。
(前日にオーダーすると4ユーロに値引きしてくれます)

低炭水化物ダイエットの事は忘れて、しっかり食べました。
しっかり食べないとしっかり散策できませんからね。

IMG_4073
↑朝食

おかわり。
普通に美味しかったです。

朝食時、日本人の『大学生3人組』と遭遇しました。
あと半日ヴェネツィアにいるという事で、あちこち案内してあげる事にしました。

IMG_4077
↑人

9時過ぎに宿を出発しました。
まずはヴァポレット(水上バス)で、サンマルコ広場に行きました。

 

カンパニーレ

IMG_4083
↑塔

サンマルコ広場のカンパニーレ(大鐘楼)です。
この時期は9:30に営業開始するみたいですね。

そのちょっと前に到着したので、あまり長く待たないで入場できました。

入場料は8ユーロ(≒1,040円)でした。

IMG_4093
↑景色

おおおおお!やっぱりいいですねー!!!

私はカンパニーレに登るのは2回目です。
前回は雨上がりで虹を見ることができましたが、もちろん晴天時も素晴らしい景色を見ることができます。

IMG_4097
↑景色

昨日と一昨日は雨でしたが、今日はとてもよく晴れてくれました。

IMG_4101
↑景色

正面に見えるのがサンジョルジョマッジョーレ島。
その右が、宿泊している宿のあるジューデッカ島です。

「ガラスの島(ムラーノ島)はどれですか!?」
とか、
「カラフルな島(ブラーノ島)は見えますか!?」
とか、
『大学生3人組』の質問に答えながら、景色を楽しみました。

なんか本当に観光ガイドしてるみたいですね。

IMG_4104
↑鐘

ちなみにけっこう遠いブラーノ島ですが、ちゃんと目視確認する事ができました。
傾いた塔がよく分かりました。

IMG_4105
↑塔

カンパニーレの展望台は、こんな感じでございます。

IMG_4113
↑人

一通り景色を楽しんだので、下りのエレベーターを待ちました。

『大学生3人組のひとりのTさん』と、『後ろの外国人のお姉さん』が、そっくりなコートを着ていました。
それだけの話なのですが、妙に盛り上がりました。

IMG_4118
↑カフェ

カンパニーレを降りた後は、近所のカフェ・フローリアンをちょっと見学。

一昨日はここでカフェラテを飲んで、カーニバルを楽しんだんですよねー。
優雅でしたねー。

IMG_4119
↑人

さっきの『外国人のお姉さん』が、遠くから声をかけてきました。
理由はよく分かりません。

IMG_4120
↑人

そしてみんなで写真を撮ることになりました。
理由はよく分かりませんが、「いい出会いだなあ」とか「旅っていいなあ」と思いました。

おじさんは自主的に撮影係になりましたが、正直羨ましかったです。

*許可を得て写真を掲載しています

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋

IMG_4123
↑リアルト橋

IMG_4124
↑お店

リアルト橋の上にあるお店にご案内しました。
私も前回来た時に、ここで時計を買いましたね。

IMG_4127
↑お店

ヴェネツィアングラスで装飾された腕時計。
お土産物に良いと思います。

IMG_4128
↑お店

『大学生3人組』、予想以上の食い付きでした。

かなり真剣に選んで、皆さん複数個ずつ買いました。
しかもお母さんとかお祖母さんの分も選んだりしていて、若いのに親孝行で偉いなあと思いました。

IMG_4129
↑お店

ヴェネツィアにお土産物屋さんはたくさんありますが、
『説得度』という点では、このお店はトップクラスだと思います。

だってリアルト橋のてっぺんにあるんですからねー。
しかも落ち着いていて高級感のある店内ですし、店員さんも親切丁寧ですし、本当にオススメです。

しかも「それでこの値段でいいんですか?」と思ってしまうくらいの安さです。

IMG_4131
↑飲み屋

買い物を終えた後は、リアルト橋のちょっと西にあるバカリ(居酒屋)に行きました。
一昨日も来ましたね。

IMG_4130
↑おやつ

タコを煮た料理 2ユーロ(≒260円)
白ワイン 2.5ユーロ(≒325円)

とてもとても美味しいです。
透き通ったような爽やかな味がします。

でも赤ワインは濃厚な味と香りを楽しめますし、どちらが好きかと言われたら困ってしまいます。

あまり時間がないので、サクサクと色々な事をこなしました。

IMG_4132
↑飲み物

町中を歩いていたら、とある露店で「ちょっと味見してみませんか?」と呼び止められました。

ジュースかワインか分かりませんが、
暖かくて濃厚で、とても美味しかったです。

しっかし、私もここらへんは何十回も通ってるんですけどね、、、
こんな風に声をかけられたことは今までありませんでしたよ、、、

私は正直に、
「くそっ!(若くてイケメンの)大学生(は得して羨ましくて)むかつくなあ!」
と言ってしまいました。

そんな和やかなムード(?)で、ヴェネツィア散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.