無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/10シーフードを食べてスーパーで買い物して犬と会って(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-12 更新日:

IMG_4022
↑おばあちゃん

2/10にヴェネツィアのブラーノ島を散策している続きです。

船着場近くのお店で編み物をしているおばあちゃん。
私がブラーノ島に来た時は、いつもいらっしゃいます。

伝統を受け継いでいる人なのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島散策中

IMG_4024
↑飲食店

船着場のところの飲食店。
もう13:30ですし、ここで昼食にしましょう。

前に食べた時も美味しかったですし、期待大です!

IMG_4025
↑昼食

ミックスシーフードプレート 11.5ユーロ(≒1,495円)

エビとかイカとかタコとかいっぱい入ってます。
今回は白身魚が、特に美味しいと思いました。
お皿はパンで出来ているので、全部食べるとかなりお腹一杯になります。

海を見ながらシーフード。
ヴェネツィア本土よりも値段も安いみたいですし、ブラーノ島は最高です。

IMG_4028
↑船

一通りブラーノ島を楽しんだので、ヴァポレットに乗って帰りました。

朝会ったえむさん達とも、ここで解散しました。
この先もお気をつけてイタリアをお楽しみください。

IMG_4031
↑街並み

フォンダメンテ・ヌオーヴェでヴァポレットを乗り換え。

IMG_4035
↑街並み

お年寄りの方が多く降りると思ったら、これ病院ですね。
こんな所にあったのかー。
(ヴェネツィア本土の北側です)

IMG_4039
↑船

シーシェパードの船がありました。
強そうです。

 

ヴェネツィア本土に戻ってきました

IMG_4047
↑街並み

サンマルコ広場が見えます。
たくさん歩いて疲れたので、とりあえず宿に戻ろうと思います。

IMG_4048
↑街並み

宿のあるジューデッカ島。
ちょっと買い物してから宿に戻りましょう。

IMG_4052
↑教会

レデントーレ教会。

IMG_4053
↑お店

パっと見で分かりづらいですが、スーパーマーケットです。
景観に配慮してて良いですね。

IMG_4054
↑お店

ワインなどの酒類が、とにかく安いです。
1~2ユーロくらいのものが多いです。

IMG_4055
↑お店

ソフトドリンクも安いですねー。
いつものスーパーよりも安いかも?

IMG_4056
↑お店

レバーを押すとパンが出てくるっぽいです。

IMG_4058
↑おやつ

炭酸水 0.14ユーロ(≒18円)
コカコーラゼロ 0.74ユーロ(≒96円)
ライムのお酒 1.09ユーロ(≒142円)

安いなあ。
この水の安さは驚きです。

IMG_4060
↑人と犬

犬の散歩している人と会いました。
可愛いので撮影させて頂きました。

IMG_4061
↑犬

いい面構えです。

全然話は変わりますが、いつも行く動物病院で『豚のように太ったフレンチブルドッグ』とたまに会うのですが、それが可愛くて好きです。

15:40くらいに宿に戻りました。
ポテトチップを食べながらお酒を飲んで一休み。

ちょっと疲れたので昼寝しましょう。
と思ったら、そのまま寝続けてしまいました。

という1日でした。

 

ヴェネツィア2日目。
特に気負うことも焦ることもなく、まったりと楽しむことが出来ました。

昨日カーニバルを見てあちこち歩いて、今日はブラーノ島へ行って。
もうやる事が思いつかないのですが、むしろここからが本番だと思っています。

ヴェネツィアでは何も決めずになんとなく散歩するのが、一番楽しいですからね。

当初ヴェネツィアは3泊だけ宿を予約しましたが、追加で2泊予約しました。
引き続きゆるく楽しみましょう。

それにしても『帰国日を意識しないヴェネツィア滞在』っては良いですね。
とてもリラックスできます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.