無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

2/11大学生に観光案内?その2 スパゲティとジェラートと町歩き(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-13 更新日:

2/11にヴェネツィア散策している続きです。

宿で会った『大学生3人組』をご案内しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安くて美味しいパスタ屋さん

IMG_4134
↑飲食店

少し時間に余裕ができたので、お昼ご飯を食べることにしました。
行きつけのパスタ屋さんが近所にあったので、そこにしました。

IMG_4135
↑飲食店

持ち帰り専門店です。
前はこの近所に宿泊していたので、よく利用しましたねー。
(場所等のデータは、過去記事をご参照ください)

IMG_4136
↑昼食

スパゲティ ジェノベーゼ 4.99ユーロ(≒650円)

ちょっと酸味がありながらも、しっかりした美味しさでした。

前回お土産に買っていったジェノベーゼ(スーパーで瓶入りを購入)と味が似てるなあと思いました。
(これはスーパーで売ってる物の美味しさを褒めるべきですね?)

大学生3人組は、イカ墨スパゲティを食べました。
「うめー!安くてうめー!しかも量も多くて嬉しい!!!」
とても喜んでくれました。

IMG_4137
↑街並み

なじみのある大通りまで来ました。

IMG_4140
↑商品

道沿いにはたくさんのお土産物屋さんがあるので、買い物しながら駅方面に向かいました。

 

小さな市場

IMG_4141
↑街並み

だんだんと駅が近づいてきます。

彼らはヴェネツィアの町並みがとても気に入ったそうです。
そういう感想を持ってくれると、私もとても嬉しいです。

IMG_4144
↑うなぎ?

IMG_4146
↑飲食店

最後に駅の近所でジェラートを買いました。

IMG_4147
↑おやつ

ジェラート 1.7ユーロ(≒221円)

詳細はよく分かりませんが、『クレマヴェネツィアーナ』みたいな名前のを食べてみました。

ホワイトチョコレートみたいな味で、柑橘類が混じってる感じでした。
美味しかったです。

IMG_4148
↑街並み

『大学生3人組』は、今回の旅で『サッカーの長谷部選手(長友選手だったかな?)』と偶然会ったそうです。
凄いですねー。

「しかも無職旅の人にも会ったぞ!」
って自慢できる日が来るよう、私も頑張ろうと思いました。

IMG_4149
↑列車

駅で解散しました。
彼らはフィレンツェに行くそうです。
お気をつけて、良い旅を続けてください。

3人ともヴェネツィアが気に入ったようで、私も嬉しいです。

ところで私はイタリア国鉄しか知りませんでしたが、最近は早くて安い私鉄があるらしいですね。
フィレンツェまでの特急が18ユーロくらいだそうです。
いい事を知りました。
私もいつか乗ってみようと思います。

IMG_4150
↑街並み

13時。
天気も良いしやる事もないしなので、駅前に座ってのんびりしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.