無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

2/10カラフルなブラーノ島をまったり散歩(ヴェネツィア)

   

投稿日:2016-02-12 更新日:

IMG_3946
↑街並み

2/10に、ヴェネツィアのブラーノ島に到着した続きです。

ブラーノ島。
レース編みとか、カラフルな家で知られています。

私がこのこの島に来るのは4回目くらいです。
いつも何をする訳でもないのですが、町並みが綺麗で可愛いのでとても好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラーノ島散策中

IMG_3949
↑街並み

船着場からすぐ東に行ったエリアがお気に入りです。
メインの観光ルートではないので、人も少なくて穴場だと思います。

IMG_3953
↑家

おおお!素晴らしい!!!
ブラーノ島はカラフルな家が多いのですが、この一画は特に綺麗だと思います。

IMG_3955
↑家

自転車とか植木鉢も絵になりますね。

ってかこれ、普通のご家庭ですよ?
テーマパークとかじゃないんですよ?
凄いですよね。

IMG_3965
↑家

道と家の境目があいまいなのが面白いです。

IMG_3967
↑街並み

ここらへんは初めて来ましたが、灯台もあったのですね。
中には入れませんでした。

IMG_3971
↑猫

ブラーノ島の猫は、全体的に太めな気がします。

IMG_3974
↑傘

今日は天気にも恵まれました。
とても楽しく、まったり散策ができています。

IMG_3977
↑街並み

橋のすぐ脇に橋がありました。
台車か何かを通すためでしょうか?

IMG_3978
↑街並み

学校っぽいです。

IMG_3981
↑街並み

サン・マルティーノ教会の塔。
いつも「傾いてるなあ」と思います。

IMG_3982
↑サボテン

IMG_3988
↑博物館

初めてレース博物館に入ってみました。

地球の歩き方には、
『本物のレース編みはレース博物館の売店にしか売っていない』
と書いてあるのですが、残念ながら売店そのものが存在しませんでした。

IMG_3990
↑街並み

メインの大通り。
ここらへんが主要観光エリアです。

IMG_3991
↑街並み

色々売ってます。

でも前に来たときと比べると、だいぶ人が少ないです。
カーニバルも終わりましたし、ヴェネツィアはオフシーズンなのかもしれませんね。

IMG_4002
↑街並み

引き続き可愛い家を見学。

IMG_4010
↑街並み

いいですねー。
癒される街並みです。

こんな所に住みたいなー。
(ちょっと不便な部分もありそうですが)

IMG_4016
↑家

家の入り口に見えますが道路です。

IMG_4018
↑カギ

ここでも橋にカギがくっついてました。
今後ヴェネツィアでも流行るのでしょうか?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.