無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

2/8服装の雑談(今日出発です)

   

投稿日:2016-02-08 更新日:

こんにちは。

思いついた事を小出しで書いちゃいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ダウンジャケット

愛用しているモンベルのダウンジャケットです。

軽くて暖かいです。

昨日専用洗剤で洗って乾燥機にかけたら、新品みたいにふっくらしました。

 

ゴアテックスのジャケット

こちらも愛用しているモンベルのストームクルーザージャケットです。

雨も風もしのげるので、とても重宝しています。

さっきのダウンジャケットを着て、その上にこれを着れば、10月のアイスランドとか、3月のペリトモレノ氷河でも大丈夫でした。

東南アジアみたいな暑い地域でも、雨具や『ちょっと羽織るもの』として愛用してました。

ですがこのジャケット、明らかに寿命なんですよね。。

あちこちかなり傷んでいます。

 

普通の服

というわけで、今回は旅用品ではない、普通の上着を着ていくことにしました。

まず最初にヴェネツィアのカーニバルに遭遇するわけですからね。

あまりボロボロな服装もどうかと思いまして、これにしました。

今回はずっと寒い地域ですから、ほぼ毎日着るわけですし、それならコンパクトに収納できなくても支障はないかなあと判断しました。

 

と、わざわざ記事にしたのにも関わらず、また迷ってきました。

モンベル製品の機能性は本当に高くて便利なので、やっぱりそっちにしようかなあ、、、

うーん、、、

そんな感じで最後の支度をしています。

数時間後に家を出発です。

 

【追記】

出発直前で逆転して『モンベル装備一式』を着ていく事にしました。

機能性(軽さとさ動きやすさとか)が全然違うので、快適な方を選択したというわけです。

バックパッカーらしい格好で良いです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.