無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

1/23雑談 鼎泰豊(ディンタイフォン)の池袋支店に行きました

   

投稿日:2016-01-23 更新日:

こんにちは。

食レポが続きますが、鼎泰豊(ディンタイフォン)に行った話を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鼎泰豊

90b347f0
↑レストラン(これは台北の支店)

まずはおさらいから。

私は台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)というレストランが大好きです。
特に小籠包(しょうろんぽう)が、素晴らしく美味しいです。

2009年に初めて行って好きになって、それ以来何回も行っています。

世界各国に支店があるのですが、
『旅先で鼎泰豊を見かけたら出来るだけ入店する』
という自分ルールを作ったので、色々な国で食べました。

ちなみに『ルールを守っている率』は、75%~80%くらいだと思います。

2016-01-21-18-09-39
↑ショウガと酢醤油と黒酢

というわけで先日、池袋支店に行ってみました。
東武デパートの13階にあります。

2016-01-21-18-17-26
↑料理

個人的な定番である、
・青菜の炒めにんにく風味
・小籠包6個入り
を頼みました。

今回も『幸せの味』がしました。
超美味しいです。

いつどこで入店しても、『期待した程じゃなかった』という事がありませんね。
安定と信頼の小籠包です。

2016-01-21-18-25-28
↑料理

あとは『汁の入っていない麺』を頼むのも定番です。
やっぱり美味しいです。

2016-01-21-20-45-23
↑料理

今回は『ウニ入り小籠包』に初挑戦してみました。
私は小籠包もウニも大好きなので、この上ない最高の贅沢品でございます。
6個入りで1,556円くらいです。

2016-01-21-20-46-24
↑料理

期待通りの美味しさでした。
小籠包とウニの味がしました。
今後嬉しい出来事があったら、お祝いとしてこれをお腹いっぱいになるまで食べてみたいです。
(30個くらい?)

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.