無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 シンガポール

-,

1/19雑談 カップヌードルの『シンガポール風ラクサ』味を食べてみた

   

投稿日:2016-01-20 更新日:

こんにちは。

昨晩の食レポ的な記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

私は夜に西友に買い物に行くのが好きです。

「寒いから暖かいものが食べたいな~」と思っていたら、これを見つけてしまいました。

2016-01-19-22-56-51
↑麺

カップヌードル シンガポール風ラクサ

でございます。

ラクサですよラクサ!!
やけにテンションが上がりました。

2015年の9月頃に発売してたようです。

4967e0f8
↑麺

これが本物のラクサ。
ラクサはマレーシアとかの麺料理です。
ちょっと辛かったり、カレーっぽかったりします。

私はラクサが大好きです。
たぶん『好きな麺料理トップ10』に入ると思います。
(今思いついたランキングなので割と適当ですが)

2016-01-19-22-59-45
↑麺

普通にお湯を入れて作ります。
ラクサペーストが付属されています。

2016-01-19-23-01-48
↑麺

出来ました。

う~ん、、、
ラクサ、、、なのかなあ???

2016-01-19-23-02-14
↑麺

かき混ぜたら、色合いがラクサっぽくなりました。

気になるお味の方は、しっかりラクサの味はしつつも、クセが少なくて美味しかったです。

はい。
普通に美味しいです。

でもそれが逆に、ちょっとガッカリでございます。

東南アジアの麺料理なんですからね。
一口食べた瞬間に、
「うわっ!なんじゃこりゃ!!!奇妙な味だなあ!!」
ってなるのを期待していたのですが、そういう事はありませんでした。

2016-01-19-23-04-26
↑麺とか

酸っぱくしたら東南アジアっぽくなるかな?

と思って、レモンを入れてみました。
本当はもっと濃いのを入れたかったのですが、手元にあったのがドレッシングだけだったので、やや妥協しました。

で、レモンドレッシングを混ぜてみたのに、普通に美味しいままでした。
日本の食品って上手く出来てますね。

というわけで、クセも少なくて日本人の口に良く合う感じになっています。
むしろ普通の人には、本場のラクサよりも美味しく感じるのではないかと思います。

ぜひお試しあれ。
オススメ度:★★★★

a61b17b6
↑麺

おまけに、本場のラクサ画像を何枚か貼っておきます。

このドリンクは、たぶんミロだと思います。
(ココア味の健康的なドリンク)

80b3a07e
↑麺

これはやたらと酸っぱかった記憶があります。
思い出すと唾液が出てきます。

ed9ee926
↑麺

このドリンクもミロですね。
別にセットが決まっている訳ではないのですが、私がラクサを食べる時はミロかコーラを飲む率が高いようです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, シンガポール
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.