無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジョー 埼玉県

-, ,

12/3埼玉県の長瀞を少し観光(そば処たじまの特天ざるそばとか、 阿左美冷蔵のかき氷とか)

   

投稿日:2015-12-03 更新日:

こんばんは。

超久々に、埼玉県観光の記事を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

動物病院

今日はジョーの通院日なので、埼玉県深谷市の動物病院に連れて行きました。

姉と行きました。

検査等があるので、預かってもらって数時間後の引き取りとなります。

 

長瀞

預かってもらってる間、家に帰るのも遠いので、長瀞(ながとろ)に行ってみました。

私は埼玉県民ですが、実は長瀞に来るのは初めてです。

ここら辺の道を通った事はあるのですが、観光した事はありません。

どんな所なのでしょうか。

確か川と船が有名なはずですが。

おおっ!思っていたよりもずいぶん観光地っぽいです!

平日なので空いてますが、明らかに観光地な雰囲気です!

川だけじゃなかったのですね。

「御自由にどうぞいくつでも」

と書いてあります。

衣類や靴が入っていましたが、遠慮しておきました。

 

長瀞サル劇場

長瀞サル劇場!!!

これは熱い!!!

でも平日はお休みなのですね。

残念。

 

陶芸体験工房

陶芸体験工房に立ち寄りました。

渋い職人さんが丁寧に対応してくれました。

姉が日本酒用の小さな器を買いました。

 

そば処たじま

『そば処たじま』で昼食にしました。

この『特天ざるそば』は2000円でした。

凄まじい天ぷらですね。

2人前の量だそうですが、体感的にはもっとあるように思いました。

揚げたての天ぷらも蕎麦も、とても美味しかったです。

店内に立派な鉄道模型がありました。

ゴジラとガメラが戦ってました。

天ぷらは食べきれませんでしたが、持ち帰り用のパックを頂けました。

味わい深い商店街ですね。

射的とかのお店もありました。

おおっ!きっとここがメインの場所ですね。

駅の裏手です。

なるほど、これは確かに綺麗な景色です。

船もありました。

鮎の一夜干し。

パグが帽子とメガネをしていました。

 

かき氷屋さん

天然氷蔵元 阿左美冷蔵

というお店に入ってみました。

きっと有名店なのですね。

このかき氷は800円でした。

珈琲&キャラメル味です。

食べる前は「かき氷に800円ってのは、さすがにどうなんでしょう?」という気持ちでした。

でも食べたら完全に納得しました。

見た目の凄さ(大きさ)だけでなく、味もかなり美味しかったです。

かき氷に対する認識を改めさせられました。

今まで食べたものとは、根本から違うと思いました。

なんとなく感じただけなのですが、スペインとかトルコに出店したら、人気になりそうに思います。

 

動物病院

そして夕方にジョーを引き取りとりに行きました。

ぼちぼち健康的で良かったです。

という1日でした。

長瀞は予想以上に楽しかったです。

他にも色々な見所があるので、再訪してみたいです。

サル劇場も見たいです。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジョー, 埼玉県
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.