無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

12/1低炭水化物ダイエットの雑談

   

投稿日:2015-12-01 更新日:

こんばんは。

旅に関してのネタが思いつかないので、ダイエットの話を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

寿司

2015-11-02-17-48-00
↑ウニ

事の始まりは11/2です。

『寿司食べ放題』に行って、全部で52カン食べました。

ウニだけで25カン食べました。

超幸せでした。

 

でもその後体重を量ったら、80.55㎏もありました。

数年ぶりに80㎏台に突入してしまいました。

去年インド旅から帰った時、確か72㎏くらいでしたから、それと比較しても8kg増です。

これはヤバいです。
痩せましょう。

 

数日前に『せんちゃんのお父さん』という紳士に、「炭水化物を減らせばそれでいいんですよ」と教わったのを思い出しました。

早速実行しました。

11/4 80.55㎏
11/5 77.95㎏
11/6 77.50㎏
11/7 77.25㎏

順調に減っているので、油断していました。

それと同時に実験してみたい気持ちもあって、『しゃぶしゃぶ食べ放題』に行ってみました。

11/8 78.50kg

1日で1.25㎏も増えてしまいました。

『肉だけでも、食べ過ぎたら太る』という事を学習しました。

11/9 77.50kg

油断していた訳ではありませんが、とある事情でドーナツを頂きました。

私はドーナツが大好きなので、とても嬉しかったです。

11/10 77.8kg

しかしドーナツを食べた分、少し体重が増えてしまいました。

 

ラーメン

2015-11-10-21-17-20
↑まぜそば

それなのに、まぜそば(豚増し+全増し)なんてものを食べてしまいました。

この人はダイエットする気あるんですかね。舐めてますね。

11/11 77.65㎏

まぜそばの翌日、むしろ体重は減っていました。

『スープが無ければそれなりにヘルシー説』は本当なのかも、と思いました。

11/12 77.30㎏
11/13 76.75㎏
11/14 77.05㎏
11/15 77.45㎏
11/16 76.90㎏
11/17 76.20㎏

肉や魚と卵を中心とした食生活を続けました。

少々のばらつきがありつつも、順調に減っていきました。

なのでご褒美として、まぜそば(豚増し+全増し)を食べてみました。

11/18 76.8㎏

今度は少し体重が増えました。
でも大きな影響はありませんね。

11/19 76.4㎏
11/20 76.4㎏

 

ラーメン

2015-11-20-20-08-37
↑ラーメン

替玉しなければセーフなのでは?

と思いついて、一蘭のラーメンを食べてみました。

体に染み渡る美味しさでした。

細麺を3本ずつぐらい、大事にちゅるちゅるすすって、味わって食べました。

スープも全部飲みました。

11/21 77.00㎏

『夜にラーメンを食べた翌朝は体重が増える』という、当たり前の事を学びました。

11/22 76.00㎏
11/23 76.00㎏
11/24 75.95㎏
11/25 75.70㎏
11/26 76.00㎏
11/27 75.55㎏

でもそうでない日は、順調に体重が落ちています。

なのでまたしても油断してしまいました。

こうしてブログに書いてみて初めて気づきましたが、なんかしょっちゅう油断してますね。

 

ラーメン

2015-11-27-22-42-51
↑ラーメン

二郎系のラーメンを全増し+味玉で食べてみました。

野菜も多いし、意外とヘルシーかもしれませんよね?

そしてついついスープも飲みほしてしまいました。

11/28 76.80㎏

前日比プラス1.25㎏でした。

体重を記録しはじめてから、最多タイの前日比プラスでした。

『二郎系のラーメンを食べると太る可能性が高い』という事を学びました。

しゃぶしゃぶ食べ放題と同じくらいの効果がありますね。

11/29 76.25㎏
11/30 75.50㎏

しかし二郎系ラーメンで精神的な何かが満たされたようで、
翌日以降はさらに粗食気味になり、凄い勢いで体重が減っていきました。

12/1 74.60㎏

そしてこのブログ記事を書いている12/1の朝の体重は、74.60㎏でした。

11/4から28日間で、5.95㎏もダイエットする事ができました。

ところどころで油断しているものの、割としっかり成果が出ましたね。
自分でもビックリです。

12年ぶりくらいに70㎏の壁を突破してみたいので、もうちょっと低炭水化物ダイエットを続けてみようと思います。

ちなみに身長は178㎝です。

 

2015-12-01-08-02-57
↑肉

最後に昨晩の食事をご紹介します。

安くて厚い牛肉を買ってみました。
値引き後の価格で、100グラム140円くらいです。

2015-12-01-08-07-06
↑肉

シチュー用と書いてありましたが、ステーキにして食べてみました。

筋が多くて、もの凄く硬かったです。

私が生涯で食べた肉の中で、トップ5に入る硬さでした。

でも頑張って食べました。
漫画の刃牙の食事シーンを思い出しました。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.