無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-,

10/20雑談 最近食べたもの(日本食)

   

投稿日:2015-10-20 更新日:

こんばんは。

前回の旅記事を書き終えたので、久々に雑談してみます。

でも特別なネタを思いつかなかったので、とりあえず最近食べたものの写真を、まとめて貼ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ラーメンの話

jpg large
↑ラーメン

二郎系のお店で、辛いつけ麺を食べました。
大盛りの全増しです。

ところで『有名な日本食』というと、
・スシ
・テンプラ
・スキヤキ
などが思い浮かびますね。

でも旅先で「好きな日本食は何ですか?」と聞くと、『ラーメン』と答えられる割合が、けっこう高いです。
(対象は日本に来た事がある外国人)

ちゃんと統計を取った訳ではありませんが、3番人気以内は確実だと思います。

 

カレーの話

jpg large
↑カレーとか

さっきの質問で、『カレー』と答えられた事は、1回か2回あったと思います。

『ギュードン(牛丼)』と答えられた事も、同じくらいだと思います。

『カレギュウ』は0回です。

 

寿司の話

jpg large
↑寿司

もちろん『スシ』は1番人気の日本食ですね。

それにしても『魚介類を生で食べる文化』は、かなり珍しいです。

というか、それが一般化してるのって、日本くらいじゃないでしょうか?
不思議ですね。

サーモンが名産のノルウェーでも、あまり生食はしないらしいですし。

11/4追記
サーモンを生で食べる文化は、実はノルウェーから日本に伝えられたそうです。(nana1/2さん情報ありがとうございました!)

 

その他いろいろ

jpg large
↑カツ丼

適当に食べ物の写真を貼ってごまかすつもりが、予定外に文化的な話になってしまいました。

jpg large
↑みそおでん

jpg large
↑焼肉食べ放題

jpg large
↑お菓子類

尻すぼみな感じで、雑談おしまいです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.