無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/30ヴェネツィア最終日の早朝散歩 サンマルコ広場とか朝日とか

   

投稿日:2015-10-12 更新日:

2015年9月30日 水曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

ついに、ついに旅の最終日になってしまいました、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝のヴェネツィア散歩

IMG_1409
↑街並み

別に気合を入れていた訳ではないのですが、自然と朝早く目が覚めました。

手早く身支度をして、6:45に散歩に出かけました。

サンマルコ広場へ、朝日を見に行こうと思います。

IMG_1410
↑お店

カフェ系のお店は、朝早くから営業しています。

立食でコーヒーとかクロワッサンを頂くスタイルです。

IMG_1413
↑街並み

うっすらと空が明るくなってきました。

IMG_1414
↑広場

宿から18分くらいで、いつものサンマルコ広場に到着です。

IMG_1418
↑広場

ここには何回も何回も来ていますが、
私は特に、早朝の静かで爽やかなサンマルコ広場が大好きです。

IMG_1430
↑月と建物

白くなった月が良く見えました。

これくらいの明るさだと、簡単に撮れますね。

なんかこう、『感動的で芸術的な月写真』を撮りたかったのですが、いいアイデアが思い浮かびませんでした。

なので、とりあえず頭に乗せています。

IMG_1432
↑街並み

日の出です。
あれ?もしかしてヴェネツィアで日の出を見るのは初めてかも???

ヴェネツィアで2回ほど年越しをしましたが、初日の出の時間は熟睡してましたし。

IMG_1441
↑街並み

朝の陽ざしを浴びて、建物がとてもいい色になっています。

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会も、一段と美しく見えます。

IMG_1448
↑太陽

街灯に入れてみました。

IMG_1453
↑宮殿

ドゥカーレ宮殿脇のベンチに座って一休み。

IMG_1454
↑建物

ちょっとずつ影が動いて行くのを見たりしながら、のんびりと過ごしました。

IMG_1460
↑広場

三脚を持って一生懸命撮影している人も多いです。

そりゃこの光景ですから、気合も入りますよね。

IMG_1461
↑広場

昨晩までは『帰りたくない気持ち』で一杯でした。

でも朝のサンマルコ広場でゆったり過ごしていたら、気が変わりました。

「いよいよ日本に帰る!楽しみだ!!!」
と思えるようになりました。

やっぱり後ろ向きな気持ちで帰国するのは、良くない事ですよね。

IMG_1462
↑サンマルコ寺院

実際に、『ラーメンを食べる』とか『映画を見る』とか、日本でやりたい事もたくさんあります。

何気ない日常を見直す事が出来るのも、旅の効果の一つかと思います。

IMG_1463
↑広場

という訳で、とても穏やかで爽やかな気持ちで、サンマルコ広場を出ました。

きっと近いうちにまた来ます。
アリーヴェデルチ。

IMG_1468
↑街並み

通学中っぽい子供を発見。

この近くに小学校があるんですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食です

IMG_1472
↑飲食店

宿に戻る途中で、朝食をとる事にしました。

IMG_0413
↑朝食

クロワッサン 1.1ユーロ(≒148円)
ダブルエスプレッソ 2ユーロ(≒270円)

ヴェネツィアの人は、朝はあまりガッツリ食べないらしいです。

なのでこれが標準的な朝食みたいです。

IMG_1475
↑絵

すっかりお馴染みとなったこの絵ともお別れです。
アリーヴェデルチ。

IMG_1478
↑街並み

朝の散歩を終えて、8:30ごろに宿に戻りました。

急ぎ足でたくさん歩いたので膝が痛いです。

昼過ぎに宿を出発して空港に向かう予定ですので、それまでゆっくり休みましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.