無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/30ヴェネツィアで最後のおまけの散歩

   

投稿日:2015-10-13 更新日:

9/30に、朝のヴェネツィア散歩を終えて宿に戻ってきた続きです。

あと1時間くらいしたら空港に向かいます。

ヴェネツィアでやり残した事はないので、それまでゆっくり休憩しましょう。

ちなみに『やるべき事』を設定してきた訳ではありませんから、『やり残した事』という概念も、もともと無いっちゃ無いんですけどね。

ともかく、気持ちが満たされています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

少しだけヴェネツィア散歩

IMG_1483
↑街並み

あ、、、でも1時間をただ寝て過ごすのもつまらないので、ちょっと散歩しようかな、、、

IMG_1487
↑船

なんとなく、宿の近所のヴァポレット(水上バス)乗り場に来てみました。

IMG_1486
↑船

今日は観光客がとても多いですね。

ヴァポレットも大混雑で、乗れない人もいました。

IMG_1489
↑運河

その次のヴァポレットは空いていたので、なんとなく乗船しちゃいました。

私は良いカードを保有しているので、1回1.5ユーロ(≒203円)で乗れます。

IMG_1492
↑船

2人で漕いでる人、たまに見かけますね。
練習なのかな?

IMG_1495
↑建物

最近になって、カ・ドーロ(この建物)の良さが、よりいっそう理解出来てきました。

ヴェネツィアンゴシック様式の傑作と言われている建物です。

IMG_1501
↑船

宅配便屋さんでしょうか。
段ボール箱が大量に積んであります。

IMG_1514
↑運河

やっぱり運河から見るヴェネツィアの街並みは、よりいっそう綺麗ですねー。

ヴァポレット(水上バス)は、一番前か後ろに座ると、景色を多く楽しめます。

IMG_1520
↑街並み

ショベルカー、ヴェネツィアで見たのは初めてかも。

IMG_1530
↑船

赤いボートが奥に進んでいますが、
向こう側からは別のボートがこちらに来ています。

両方とも同じくらいの大きさです。

もしかしてすれ違う気でしょうか?
いくらなんでも無理だと思うのですが。

IMG_1533
↑船

すげええええ!!!!
隙間全然無いじゃないですか!!!!

ぶつかる事なく、すいーっとすれ違ってました。
上手いなあ。

IMG_1538
↑橋

アカデミア橋。
ここら辺もいい景色です。

IMG_1547
↑船

お!これは『Hop-on Hop-off』のボートじゃないですか!

ヨーロッパの町でよく見かけるやつですね。

24時間(または48時間以上)乗り降り自由で、観光地を周回する便利な乗り物です。
(もちろん他の町ではバスですが)

ヴェネツィアにもあったんですねー。
最近 営業開始したのかな?

パンフレットを持ち帰ってきたので、あとでルートや値段を追記します。

IMG_1551
↑広場

サンマルコ広場の所でヴァポレットを降りました。
3時間ぶりです。

IMG_1556
↑宮殿

ドゥカーレ宮殿には、長い列が出来ていました。

そういえば今回のヴェネツィアでは、お店以外はどこにも入場しませんでしたね。

IMG_1558
↑塔

最後にカンパニーレ(大鐘楼)に昇ろうかなー

と思ったのですが、こちらも長い列が出来ていたので、諦めました。

IMG_1564
↑街並み

ヤバいです。超楽しいです、ヴェネツィア。

せっかく『前向きな気持ちで帰国する決意』をしたのに、気持ちが揺らいできちゃいました。

IMG_1568
↑お店

ディズニーストアに寄ってみました。

IMG_1567
↑商品

ご当地グッズなんてあるんですねー。
マグカップにリアルト橋とかカンパニーレが描かれています。

 

さて、、、と。
そろそろ本当に空港に行く時間になりました。

宿に戻りましょう。

それで、、、特別な意図はなかったんですよ。

なんとなくです、、、ほんの気まぐれで、いつもと違う道を通ってみたのです。

そうしたら本当に迷ってしまいました。

普通に焦りました。

IMG_1574
↑イタリア人

予定より20分くらい遅れて、無事に宿(Archie's House)に戻れました。

スタッフ(家主?)のおっちゃん達に挨拶をして、宿を出ました。

ありがとうございました。
アリーヴェデルチ。

空港に向かいます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.