無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

9/29ヴェネツィア最後の夜の散歩だけど帰りたくなくて困る

   

投稿日:2015-10-11 更新日:

9/29の午後にお土産を買ったあと、宿で休憩している続きです。

実質最終日なのでもっと積極的に行動したい所ですが、かなり明確なエネルギー切れを起こしてしまい、ベッドに横たわっています。

せめて夜の散歩はしたかったので、夕方はしっかりと体を休めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のヴェネツィア散歩

IMG_1336
↑街並み

20:30くらいから外出しました。

10月は大鐘楼(カンパニーレ)の営業時間が21時までらしいので、急いでサンマルコ広場に行きました。

ギリギリ間に合いそうですので。

IMG_1337
↑広場

サンマルコ広場に到着。
っと、、、21時前なんですけど、カンパニーレの営業は普通に終了していました。
残念です。

IMG_1343
↑街並みと月

スキアヴォーニ河岸に行ったら、ちょうどいい場所に月が出ていました。

写真だと分かりづらいですが、とても大きく見えました。

実際に「月デカッ!」と声に出してしまいましたから。

IMG_1353
↑時計

昼間買った腕時計、色々なお店で売っています。

このお店だと27ユーロでしたから、リアルト橋の上(26ユーロ)よりも、ほんのちょっとだけ高いですね。

IMG_1356
↑街並み

特に何をするわけでもなく、サンマルコ広場の周辺を徘徊しています。

IMG_1367
↑カフェ

広場のカフェでは、いつも素晴らしい生演奏をしています。

IMG_1359
↑広場



9月29日

割と本気でヴェネツィアから帰りたくないですが、明日のフライトで日本に帰ります。あ、でも明日派手に寝坊したら帰れませんね。寝坊じゃ仕方ないですよね、、、

Twitterより引用。
こんな事を考えていました。

「なんで帰らないといけないの?もしかして帰る必要ないんじゃない?」

とか、危険な思想が大きくなってきました。

IMG_1379
↑猫面

別に何がある訳でもなく、何かで盛り上がっているという訳でもなく、ただ散歩しているだけなんですけどね。

それなのになぜか楽しいんです。
ヴェネツィアという町は。

IMG_1390
↑街並み

でもいつかは帰らないといけませんし、明日の航空券を無駄にするのも金銭的に厳しいです。

22時頃、トボトボと歩いて宿に戻りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パスタを食べよう

IMG_1391
↑マエストロ

いつも行く安いパスタ屋さんです。

お客さんがいなくて、外で休憩していました。

ヴェネツィア最後の夕食は、こちらのパスタにしましょう。

IMG_1393
↑厨房

チラっと厨房を見たら、ガスコンロではなくて電熱式でした。
『火を使ってはいけない規制』があるんですかね?

私がヨーロッパで泊まる安宿のキッチンも、ほぼ100%電熱式ですし。

IMG_1395
↑夕食

イカスミスパゲティ 5.99ユーロ(≒809円)

安いお店ですが、味はしっかりしています。
『しょっぱさ』が丁度良くて美味しいです。

IMG_1396
↑街並み

こちらのドリンク屋台も、よく見かけますね。

冬はホットワインを売っていたりします。

IMG_1397
↑街並み

22:15くらいの街並みです。
この写真だとひっそりとしていますが、大通りはそこそこ人通りもあるので、あまり危険は感じません。

IMG_1398
↑街並み

宿の近所まで戻ってきました。
明日に備えて、今日は早めに寝ましょう。

IMG_1403
↑お店

と思ったけど、もうちょっと散歩してもいいですよね?

今まで気づきませんでしたが、ドクターフィッシュのお店がありました。

IMG_1401
↑飲食店

他に気になるお店にも入ってみました。

内装がやけに綺麗なうえに、iPadと蛇口が置いてあって不思議な感じがしますね。

入口で容器を取って、自分で好きなものを入れて会計するシステムのようです。

例えばSサイズのカップならば、コーヒーが1.5ユーロ、ヨーグルトが2ユーロ、アイスが3.5ユーロ、という価格でした。

IMG_1405
↑おやつ

別のお店でジェラートを買いました。
ティラミス味で、1.5ユーロ(≒203円)です。

とても美味しいです。

ジェラートを食べながら夜のヴェネツィア散歩、やけに楽しくなってしまい、小声で歌ったりしちゃいました。

IMG_1408
↑部屋

そして部屋に戻りました。

5人部屋のドミトリーなのですが、今日は他に宿泊者がいなくて、シングルルーム状態でした。
落ち着いて寝られそうです。

 

という1日でした。
いつも通りの楽しい1日でした。

明日はたぶん最終日です。
カタール経由で日本へ帰るフライトがあります。

たぶん帰国すると思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.